--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月25日 (木) | Edit |
 メローゴールド   ( 携帯と並べて大きさ比較 )

メローゴールド

スゥイーティー風味の、巨大グレープフルーツという感じの柑橘

果汁たっぷり  甘さバッチリ  でしたヨ~

メローゴールド

ポメロ + グレープフルーツ の掛け合わせ

カルフォルニアのポメロ は、日本でいう文旦系です。

メローゴールド + グレープフルーツ という説もあります。

どちらかといったら、メローゴールドの甘さは、スゥィーティー味

果汁が多いのは、グレープフルーツの良い部分を しっかり引き継ぎました。


メローゴールドは、何度か載せましたが やっぱり美味しいです 


カンの調子が悪いので、携帯からの画像・・・

     やはりデジカメ なんとかせねば 

こちらも携帯からですが、昨日 あーちゃんが友達と作った おやつ

子供達で作った^^

市販のスポンジと、出来合いのホイップクリームで簡単に作りました 

ちょっとホイップ足りなかったけど、なかなか 美味しそうでしょ?

私は、あーちゃんの誕生日用 頑張ってました 

昨夜は、ここまで ↓

チョコプレ製作中


手がシビレマシタ^^  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左今日も一押し m(-_-)m


ありがとう~明日も、頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
バトン、お疲れ様でした
2つも 回って、モテモテ~~
上手いこと、2つ出来てたよ~
今回、回ってきて 勉強になりました~~

今日は多忙なので、更新は 明日以降になりそうです。

本当に お疲れ様でした
これからも、よろしくね~(^-^)/
2010/02/25(Thu) 14:34 | URL  | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]
美味しそう。。♪

ピンクのアラザン可愛いね♪

ハート型、憧れるなぁ。。。(笑)
2010/02/25(Thu) 19:35 | URL  | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
携帯画像
綺麗に写ってるよ!

メローゴールド、美味しそうですね。
とってもジューシーって感じが、伝わってきます。

あ~ちゃんのお誕生日ケーキ、またまた頑張るんだね!
2010/02/26(Fri) 23:02 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
こんばんは~
ケーキかわいい~~
女の子がしたデコらしいね~

プリキュア完成が楽しみだ~
2010/02/27(Sat) 00:29 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
おっかさんへ
こちらこそ、とても遅くなりましてすいません^^
大変だったけど・・・初めてのバトン。。。
素敵なコメント付きで廻してくれたのは嬉しかったワ!
これからも勿論よろしくですv-238
鳥の胸肉の手羽先風は、我が家の定番になってるわ♪
2010/02/28(Sun) 12:21 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ハートのイチゴケーキ大成功だねっ!
お世話になりました。
そしてプリキュアケーキ!ママの手作りなんて子供は喜ぶよね~!!
そのうち、
「南光台フルーツ、キャラデコケーキ始めました♪」
なーんてなったりして~
2010/02/28(Sun) 12:25 | URL  | さらママ #-[ 編集]
とっすぃぃぃさんへ
ハート型ケーキ バレンタインの売れ残りでさ
ヤマ●ワで、値下げしてたのヨ^^
でも可愛いし、手軽にケーキ作れていいかな~と思って
実は、もう1個あるのよ(笑)
今度は、逆にして「尻ケーキ」作っちゃう^^
駄目 駄目 フルーツブログだからNGだわね。
2010/02/28(Sun) 12:26 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
むっちゃんへ
ありがとうございます^^
でも携帯画像だと、ちょっと色が暗い感じがします・・・

ケーキ無事完成しました!
チョコプレ 三日夜かけて頑張りました!
実は、昨晩 友達呼んで我が家で誕生会v-238
ブログアップは、明日になりそうです・・・
2010/02/28(Sun) 12:45 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
見ましたヨ!雛人形!!!
私には真似できない細かさですワ!!!

私に唯一可能な細かい作業は、チョコプレ限定^^
三夜にわたって完成したプリキュアケーキ☆
もったいぶってるわけではありませんが、明日アップしますワ!
2010/02/28(Sun) 12:48 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
さらママへ
あらら コメントありがとうv-238
キャラデコケーキはじめましたは、無理ですが
さらちゃんのチョコプレは、オーダー受け付けますよ♪

今日は、アクアビーズファイン はまってます^^
とっても集中して、おとなし~く 頑張ってます。
さらちゃんにも、明日プレゼントするみたいヨ!
2010/02/28(Sun) 12:57 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
