--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月22日 (月) | Edit |
本日、私も初めて出会った 柑橘 

甘平 と書いて、かんぺい と読む柑橘

甘平

甘平(かんぺい)は、愛媛県の果樹試験場で 誕生し、

2007年に、品種登録されたばかりの 新品種 

甘平=不知火+西の香 の交配

( 不知火は、いわゆるデコポンです。と言ったらご存知だと思います。)

( 西の香は、清見タンゴール+トロビタオレンジを、掛け合わた品種。)

甘平

果皮は、濃燈色で 薄くて 剥ぎやすいです 

中の皮(じょうのう)も薄く、袋ごと食べられます 

とっても甘さが強くて、濃厚な味 

プリっというか、しゃきっとした 独特な食感 

     すんごい 美味しい 柑橘 に 出会いました 

あまりに美味しかったので、箱に詰めてHP掲載中 → 「甘平のページ」



ところで ・・・ 昨日 あるものが壊れました。

スノボで 転んで (旦那!) 我が家のデジカメが 

カメラが(TT)

画面の1/3しか確認できませんが、カンで何とか撮影は可能(笑)

本日の、甘平の画像も 壊れたカメラで撮影したもの 


カンを磨いて頑張るゾ  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左今日も一押し m(-_-)m


ありがとう~明日も、頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
コメント
この記事へのコメント
柑橘系が連日。。。
娘が見たら飛びつくな!!
また近いうちお世話になるかと。。。
近所のスーパーとは比べ物にならないんだよね
(比べるなって・・・)
どれにしよう(^u^)

2010/02/22(Mon) 17:25 | URL  | ひめ #-[ 編集]
こんにちは~~(o^-')b

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
デジカメ~~~~~!!

ヤバイ!!私も気をつけなければ!!!
2010/02/22(Mon) 17:44 | URL  | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]
あらら。。。デジカメ。。。
ブログの命ともいえる、デジカメ!
液晶画面は高いから、お直しも高くつきそうだね。
って言うか、新しいの買ったほうが安い?
って、勝手に買うことに決めてるし_・)ぷっ
2010/02/22(Mon) 22:46 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
こんにちは♪
デジカメは災難でしたね。。。
でもそれでも撮影を続けるその根性は見事!(笑)
新品、良品を買って貰ってくださいね^^
私は今、真剣にデジイチ購入を考えています☆
2010/02/23(Tue) 10:44 | URL  | レイ #-[ 編集]
ひめさんへ
宣伝抜きで、マジ美味いのヨ~ 甘平!

絶対 これは入れます!!!強制販売(笑)

あとは ・・・ 伊予柑かな^^

太陽りんご 蜜の入りが、ぼちぼちになってきました。

逆に、これからの蜜入は、蜜部分が黒くなる場合あるのですヨ!
2010/02/23(Tue) 18:12 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
おっかさんへ
そうですね^^ 久しぶりのスキー♪

ポケットにデジカメは、注意です!!!

もんきち達は、初めて?

怪我のないよう~に、めいっぱい楽しんできてねv-222
2010/02/23(Tue) 18:15 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
むっちゃんへ
直す期間もあるし、結構かかりそうだし、

新しいの買う予定です(TT)

でも、なかなか買いに行けないからカンで(笑)

でも携帯のカメラもあるから大丈夫^^
2010/02/23(Tue) 18:17 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
レイさんへ
デジイチ ・・・・・ 調べました^^

「デジタル一眼レフカメラ」だったんですねぇ~

ついでに、調べた画面にデジイチは、

{キャノンが一歩抜けているという評判!}とありました。

デジイチも、子供の運動会とかの撮影にはイイですよねぇ~

果物撮影には、必要ないかな・・・・。高いですね^^
2010/02/23(Tue) 18:22 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
こんばんは。

コメント遅くなってごめんなさい。
まだ間に合うかな??

肌色はホワイトチョコにオレンジとかピンク、黄色を混ぜて作ってるよ。

ちょびちょびあわせていい感じになるようにしてる。

ブログね
ちょっと今は心に余裕がなくって
休業中にしてるのよ^^;

また余裕が出たら再開するね~。

応援して帰ります♪
2010/02/23(Tue) 22:06 | URL  | はんちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
またおいしそうな~(>_<)
なんだか、覚え切れないほどの
かけあわせだけど…(-"-)
シャキシャキなのが気になる…

デジカメ…
うちの炊飯器からバトン渡ってないよね…(-"-)
2010/02/24(Wed) 00:39 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
はんちゃんへ
やっぱり白に混ぜてでしたか・・・
ん~チョコで色作りは初めてだ!
ブログお休み中に、ごめんなさいっ
助かりました!ありがとう師匠!
ハートキャッチプリキュア頑張ります!
2010/02/24(Wed) 13:44 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
電化製品 壊れバトン(笑)

ちょっと受け取りたくないバトンよねぇ~

シャキシャキ・・・・美味しいヨ!マジ激ウマ!
2010/02/24(Wed) 13:46 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
