--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月20日 (土) | Edit |
           伊予柑 ( いよかん ) 

宮内いよかん(3Lサイズ)

皆さん、食べてますか?( 八朔と同じ入りで、失礼します。)

日本一の生産量を誇る 愛媛の伊予柑

「 宮内 いよかん 」は・・・・

  昭和30年に、愛媛県 松山市の 宮内さんの園地で 発見された品種


実は、伊予柑も、今が 美味しい時期 なんですヨ!!!

八朔と違って、カットしたら ダラダラになる程の 果汁なので・・・

伊予柑は、そのまま剥いて、食べましょう 

伊予柑

以外に、剥きやすいんです ↓

伊予柑

口の中で広がる 沢山の甘い果汁が、たまりません 


今は柑橘類が多いわ  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左今日も一押し お願い m(-_-)m


ありがとう~明日も、頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
プ^m^いよかんだ!
この間のは
結局つ~に聞くと
難なくむけるそう(-"-)
親の心配をよそに普通に食べてましたワ(^^ゞ

あ~食べたくなってきた(-"-)

柑橘万歳\(^o^)/
な時期よね~わたしうれしい\(^o^)/
2010/02/21(Sun) 01:06 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
こんばんは♪
あはは(笑)
ミカンにもいろんな種類があるんだ^^

普通にコタツの上にあるミカンが
普通の「ミカン」なんですかね?
2010/02/21(Sun) 01:35 | URL  | レイ #-[ 編集]
いよかん、美味しいよねぇ。
う~ん、こんな時間だけれど 無性に食べたくなってきたわ。
明日、買って食べよう!

今日は少し、寒さが和らぎました。
明日はもっと、楽になるって言ってたけど本当かな?
そろそろ春が待ち遠しい♪
2010/02/22(Mon) 00:15 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
あやこんさんへ
あやこんさんのコメントから、
食べ方のブログアップ 思いつきました♪
でも、子供って心配してても、
しっかりやってたりしてますよね^^
私は、今うちの一年生兄ちゃんが先週
給食当番で、ナムルやサラダの分ける係だったらしく
足りなくなったり、余ったりせず
丁度よく 分配してたのか気になります^^
そういう姿って、見てみたいよね♪
2010/02/22(Mon) 11:12 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
レイさんへ
レイさんちのコタツの上には、ミカンがあるんですね♪素敵♪

時期によって、同じ蜜柑の種類でも、
中の皮が薄い 早生種
今の時期は、中皮も厚めの晩成種
味覚も、異なります。

私も、嫁に来て10年ですが、日々学び
また本日・・・初めて出会う柑橘が入荷しました!
今日のブログにアップしたいと思います。
2010/02/22(Mon) 11:17 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
むっちゃんへ
伊予柑は、私も大好きv-238

そうですね 春が近づいてますね^^
その前に、その前にと、我が家は昨日もスノボ♪
雪山も、昨日は天気も良く暖かかったです。
そうそう、兄チャン 以前やった「バナナの叩き売り」
また依頼が きたんですよぅ~ 覚えてるかな・・・
2010/02/22(Mon) 11:22 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
