--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月16日 (火) | Edit |
バレンタイン ( 旦那の誕生日 ) こんな感じの、ミニチョコケーキ 

パパケーキ

苺は、地元亘理の 「 もういっこ 」
丸森いちご


     南光台フルーツ の人気は・・・ 

     もういっこ vs さがほのか

     実は、どちらも 人気 なんです。



もういっこは、甘~い中にも適度な酸味も感じる

     味の濃い ハッキリした苺


さがほのかは、酸味が少ないので 甘さをしっかり感じる

     優しい味の苺

その他、さちのか・とちおとめ etc 販売してますヨ 



さて、バレンタインデー企画も終わり、次は お彼岸・・・

その前に ひなまつり  どんな企画が、あるかしら?

アイディアありましたら 是非 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


      我が家の お雛様も 飾りました 

     雛人形

あーちゃん↑毎日挨拶してる^^  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう~明日も頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
いちご~~~☆ミ
美味しそうだわ~♪
「もういっこ」って銘柄ははじめて聞いたけど、甘いだけより、ほんのり酸味があったほうが苺らしくて、私は好き~~❤

お兄ちゃん、和太鼓 頑張ったね~~!!

くう太郎さん一家も、体調不良には気を付けて ゆ~~っくり休んで下さいね✿
2010/02/16(Tue) 13:34 | URL  | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]
こんばんは♪
イチゴっていろんな種類があるんですね。
イチゴはイチゴでしかない私には
「もういっこ」という名前に
思わず笑ってしまいました(笑)
やっぱり子供とかが母ちゃんに
「もう一個~!」ってせがむくらい美味しいから
そんな名前になったんでしょうね^^

フルーツポチしました♪
ランキング1位なんですね!
お見事!!
2010/02/17(Wed) 00:27 | URL  | レイ #-[ 編集]
ハッピーバースデー旦那さん♪
バレンタインデーが誕生日なら、チョコ(ケーキ)も忘れずに貰えて便利ですね。
チョコケーキ、いちごが巨大ですね(笑)

ワタシもそのうち行きます(毎年見に行くの)が、秋保の里センターで、吊るし雛とかの展示会をやっています。すごいですよ。

2010/02/17(Wed) 06:25 | URL  | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おっかさんへ
胃腸・体調 大丈夫ですか?
「 もういっこ 」大きくて食べ応えもアリ♪
ただ、年配の方は甘い 「 さがほのか 」 ファン多いです。
おっかさんは、ほら まだ若いから^^ ね♪

和太鼓 ホント動画で見せたいくらいヨぉ~(笑)

ありがとうございますv-238
2010/02/17(Wed) 15:03 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
レイさんへ
ポチ ありがとうございますv-238

もういっこは、宮城県オリジナルブランドの苺
でも・・・まだ福岡までは名が知られていないようで^^
苺だけに限らず、きっとまだ知らない果物あると思います!
でも「もう1個食べたくなる苺」は大当たりですv-218
2010/02/17(Wed) 15:09 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ぱんだ(親)さんへ
お祝いの言葉 ありがとうございますv-238

バレンタインデーが誕生日なんで、ケーキはチョコケーキ!
苺も大きいですが、チョコケーキが小さいのですヨ^^

秋保の里センター?!
あのイナバウアーとかある所ですね!行った事あります!
ほんとだ!今調べたら「お雛様展」が3/14まで開催!
温泉入りに行けたら、寄ってみます ♪
あ!もちろん「さいち」にも ♪
2010/02/17(Wed) 15:20 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
旦那様のお誕生日、おめでとうございます~♪
そうでした、確か去年も「バレンタインがお誕生日?」って
驚いてたの思い出します_・)ぷっ
ケーキも美味しそうだね。

あ~ちゃんのお雛様、綺麗やねぇ。
家も出さないまま、何年経つかなぁ。
何時か、出してあげないと!
2010/02/18(Thu) 11:42 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
むっちゃんへ
ありがとうございますv-238
そうですか、覚えてましたかぁ~嬉しいです^^
むっちゃんとの繋がりも、もう一年以上になりますね。

最近CMしてる映画の「恋するベーカリー」
あの主人公、私の中の むっちゃんイメージ^^

あーちゃん お雛様が人形代わり(汗)危険です!
2010/02/18(Thu) 18:27 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
