--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月03日 (水) | Edit |
本日 「 節分 」 なり 

それで ・・・ あーちゃんが、幼稚園で 作った お面 ↓

ピンク鬼

ピンク色の 可愛い鬼  プププッ (*^m^)o==3

今晩は、自分が鬼の役を頑張るんだ!と張り切っています 

鬼役も決まったところで、恵方巻どうしよう~と思っていましたら ・・・

今年も (昨年に続き、一昨年もなんですけど) 隣から差仕入れ頂きました 

ご馳走様です<(_ _*)> 恵方巻

***** 今年の恵方は、西南西 *****

西南西を向き、願い事を思い浮かべながら食べます 

巻きずしは「福を巻き込む」ことから来ており、

切らずに食べるのは「縁を切らない」という理由があるそうですが・・・

頂いたのは、食べやすく切ってあります 

        全然 気にしませんヨ 子供達にも安心だしね。



今宵は ピンク鬼に豆を巻きながら、腹の中の鬼も外に出す予定です 


        皆さんも、楽しい節分を 。。。。。 



怒りんぼ鬼・・・ボソッ  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう~明日も頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
かわいい鬼で 男の子の鬼が寄ってきちゃいます。。。

お~一瞬 太巻き達が並んでいるのかと・・・
一口サイズでしたね(ホッ)
やっぱり美味しい・・グレープフルーツ
お面は娘がくいついてました。。
晩白柚はいつにしようかなぁ
夜はリンゴ~~
2010/02/04(Thu) 10:14 | URL  | ひめ #-[ 編集]
ひめさんへ
毎度 ありがとうございます<(_ _*)>

フロリダ産 グレープフルーツ

ちょうど今が、美味しい時期なんですよねぇ~

白い林檎 食べた? ^^
2010/02/04(Thu) 15:43 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
こんばんは。

かわい~~ピンク鬼!!
わたしツボ!!

だって~
あち子
えらい男前なおにのお面作ったし~

かわいいの、いいなぁ~
2010/02/05(Fri) 00:02 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/05(Fri) 09:19 |   |  #[ 編集]
白いリンゴ気付かなかったわ~
いたいた。。グレープフルーツの隣に。。
娘が「すごいね。。」って・・
どのタイミングでこれを食べるかなぁ
毎日楽しんでます。。

2010/02/05(Fri) 13:04 | URL  | ひめ #-[ 編集]
あやこんさんへ
ねっ 可愛いでしょぉ~う 可愛いでしょぉ~う

でも、眉毛は男前 (笑)

交代で鬼面つけて、豆のぶつけ合い

楽しかったわ ^^

あやこんさん作のちびっ子鬼達こそ

とっても 可愛いわ v-238
2010/02/05(Fri) 15:08 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
ありがとうございますv-238
受験当日の朝食に並んだ写真なんだか嬉しいv-238
そして、なんだか私も緊張・・・もう帰宅したかな?

白い林檎は、ビニルに入れて冷蔵庫へ
・・・・・・って、もう食べたかしら^^
(もともと硬くない果肉なので・・・お早めに)
・・・・・・って、もう食べたかしら^^
2010/02/05(Fri) 15:16 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
