2008年10月31日 (金) | Edit |
明日から11月ですね~
仙台も昨日から気温が下がり、冬の近づきを感じますjumee☆faceA134
さて、11月といえば「ラ・フランス」のシーズンラ・フランス
↓LG店頭にも、旗立ててみましたキラキラ-
ラ・フランスの旗
本日も、北海道から九州地方まで地方発送ご注文頂き、ありがとうございました爆笑
そして前回もブロしましたが、もう一度言いますあんぐり
ラ・フランスの食べ頃は、香りが一段と強くなり、肩を押してやや柔らかくなった時ですよ~
柔らかく食べ頃になったラ・フランスを冷蔵庫に入れておけば美味しさが長持ちします笑顔

かぎかっこ11月11日はラ・フランスの日かぎかっこなんですっ
①ラ・フランスが成熟し最も美味しい時期でいい月いい日であること。
②ラ・フランスが生まれたフランスでは、第一次世界大戦においてフランスが三国同盟のドイツなどに勝利した勝戦(終戦)記念日であること(1918年11月11日に終戦)によるもの。

らしいです・・・私も実は、初めて知りましたkao02へへへ
まだまだ、私も勉強不足です。。。ブログを通して日々一緒に学んでいけたらと思いますjumee☆shy2
南光台フルーツ家info@nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ラ・フランスって名前の通り、フランス生まれなんですね。ラ・フランスの日、マメ知識!!だんなに自慢しよv-218
2008/10/31(Fri) 18:23 | URL  | みさと #-[ 編集]
いつもコメントありがとです
洋梨 ラ・フランス→フランス
葡萄 マスカットオブイタリア→イタリア葡萄 安芸クィーン→安芸の宮島(広島県)
結構、果物の名前に出産地が入っているものってあるんですよ~
11/11旦那さんとラ・フランス食べてくださいv-238
2008/10/31(Fri) 19:49 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック