--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月10日 (日) | Edit |
これは、サツマイモではありません。

ヤーコン

ヤーコンという、南米アンデス原産のキク科の多年草植物です。

(ヤーコンとは・・・果物という意味とも言われています)

オリゴ糖・ポリフェノール・植物繊維・カリウムなどを含んでいる

栄養満点!!! 今 注目されている ヤーコン

生で食べると、適度な甘さと梨を食べたときのようなシャキッとした歯ごたえ

千切りにして野菜サラダにしたり、炒めてキンピラしても美味しいです おいしい



お正月 丸森に行った時に教えて頂きました

ヤーコンの新しい食べ方 キラキラ-

梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs† ヤーコンの梅干漬 梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs† 

作り方は、めっちゃ簡単♪梅干の汁に浸すだけぇぇぇぇ

梅干漬

一晩漬けただけでも、しっかり味ついてました 笑顔

梅干漬

シャキシャキした食感のさっぱり味

ヤーコン梅干漬け お試しアレ 絵文字名を入力してください


栄養たっぷりなヤーコン!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう~今年も頑張ります!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(✪ฺ▽✪ฺ)✧
ヤーコン、梅酢漬け、ピンクでお弁当にも映えそう~✿
早速 JAでヤーコン買ってこなくっちゃ!!!

チョコ餅、クックパッドさんでもレシピUPしたんだけど、早々と2件もつくれぼが来てて、めっちゃ嬉しい~~゚+o(*U▽U*。)o+゚☆
きっとね、あ~ちゃんに喜んでもらえるレシピよ~( ´艸`) 
2010/01/10(Sun) 12:59 | URL  | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]
あ~ちっとも、付いてゆけてないわ。。。。<m(__)m>

ヤーコン、聞いたことのある名前ですが
どう言うものかは知りませんでした。
いつも勉強させてもらってます(^。^/)ウフッ
ヤーコンの梅干漬け、とっても綺麗な色に漬かるんやね!
思わず画面に、手を突っ込みそうになったよ_(^^;)ツ アハハ
2010/01/10(Sun) 22:40 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
こんばんは~。

ちょっと~ちょっと~
ヤーコンも新鮮っ!!
って思ったけど
何?何?
カクテルグレープフルーツって…

めっちゃ私ストライクなんちゃうやろか~~(笑)
説明が絶妙!!
外の皮からしておいしそうやしぃ~

興奮するね~(笑)
2010/01/11(Mon) 00:19 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
へぇー♪
どんな食感なんでしょ。シャキッ!ですか。
レンコンとか長芋を漬物で食べるのは見たこと(笑)あるんだけども。食べた事無いww
そもそもヤーコンってのを食べたことないんだけども。
こーいうのって、試食とかあると買いやすいですよねぇ。
2010/01/11(Mon) 09:38 | URL  | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おっかさんへ
うん♪ うん♪ チョコ餅♪
今度私も作ってみるね^^
子供達、餅好きだしさー

昨晩は、きりたんぽ玉食べたよ!
2010/01/12(Tue) 11:28 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
むっちゃんへ
ありがとうございまーすv-222
ヤーコン 栄養満点なんですよー
シャキシャキ♪ シャキシャキ♪
ゆりの根と大根を合わせた様な感じ?!
機会がありましたら、是非とも♪♪♪

昨日もスノボで、やや筋肉痛^^
2010/01/12(Tue) 12:13 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
説明が絶妙?!
いゃだぁ~ あやこんさん 喜んじゃうわヨ^^
カクテルグレープフルーツは、1個300円
ん~デコポン並に、価格も高めだけど。。。
やっぱりそんだけ美味しい果物です♪
でも、果物一家あやこん家では、
1個じゃ絶対足りないよねー
2010/01/12(Tue) 12:18 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ぱんだ(親)さんへ
ヤーコン食べたことないですか?
ひそかに仙台で、今ブームですヨ^^
ホントか?!ウソか?!(笑)
そうですね♪試食あるといいですよねっ♪
でも、ヤーコン 実は、頂き物でした^^
果物買いに来る 農家のオバちゃんからv-238
今度うちで売る時は、試食頑張ります♪
2010/01/12(Tue) 12:28 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
