--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月27日 (日) | Edit |
今年も残すところ・・・あと5日

今日は、日曜だけど 南光台フルーツ営業中

あと5日・・・大晦日まで 休みませんヨ うさぎ

さてさて、本日のご紹介は この時期には珍しい です!

新雪という梨

その名は「新雪」 ・・・「晩三吉」と「今村秋」の交配種

新雪という梨

半分に切ってみましたら、果汁が↓たっぷりでしたヨ~

新雪という梨

甘みもあり、果肉もしっかりで歯ごたえもあり、

たっぷりの果汁が、口の中に広がる感じ しみじみ

新雪という梨

梨の絞り汁は、古くから東洋医学で

『咳止め』に効果があると言われています。

最近 グッと寒くなりました。

朝方 咳き込みませんか???

今なら まだ 梨を食べることができますヨ~ OK


大掃除してますかo(´д`)oァーゥー  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう また 頑張れます!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
梨・・・キタ~
わたし、りんごより梨の皮、先にむけるように
なったのよね~(笑)

なんで梨で練習したのか
覚えてないけど…

つ~結局、ケーキのいちごと
飾りで残ったいちご全部食べて
腹いっぱいだって~
どんだけ食べてもお腹は壊さないの^m^
すいかのおねしょは笑ったけど…
2009/12/28(Mon) 01:06 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
梨ってこの時期でも食べられるのね!
はじめて知りました。

大好きなの、梨~。
こたつに入ってぬくぬくしながら食べる梨もおいしいだろうな~
2009/12/28(Mon) 12:05 | URL  | ayumi #-[ 編集]
あやこんさんへ
メール届きました~v-222
ご実家で、果物思いっきり食べている頃でしょうか^^
えっ!やっぱり つ~君が1人で?!(笑)
来年も、またヨロシクお願いします。
2009/12/29(Tue) 16:33 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ayumiさんへ
コメントありがとうございま~す♪
バタバタしてて、コメ残せてないけど
疲れて一息ついた時・・・
ayumiさんのブログ覗いて気合入れてます^^
手の怪我は大丈夫でしょうか?
私も今日の夜に、年賀状全部仕上げる予定です♪
2009/12/29(Tue) 16:38 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
