--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月21日 (月) | Edit |
************************************************************************************
ビオラ*黄(白-薄い背景用) †SbWebs† 南光台フルーツ大晦日まで休まず営業します ビオラ*黄(白-薄い背景用) †SbWebs†
************************************************************************************


      さて、

今週は、いよいよ クリスマスですねぇ~ ツリー

さとと-サンタクロース サンタさん 準備はいいですかぁ~?

      そして、

クリスマス といったら → ケーキ ケーキ

ケーキ といったら →  苺



クリスマスは、やっぱり 苺 大人気 です いちご



本日、南光台フルーツに 並ぶ苺は 3種類

さがほのか・とちおとめ・もういっこ

酸味の少ない さがほのか は、そのまま食べるのが おすすめ 絵文字名を入力してください

ケーキ用だと、酸味も少しあった方が好ましいかと思います。

ですから、とちおとめ・もういっこ ( そのまま食べても甘いですけどね!!! )



先週末の、私の誕生日ケーキに のってたのは?

私の誕生日ケーキ

多分 「とちおとめ」 だと 思われます 。。。いや違うかも?!


私も、まだまだ 修行が足りないですわ 。。。


「とちおとめ」は、「久留米49号(とよのか×女峰)」と「栃の峰」の交配種

決して酸味が 強いわけではありません

むしろ 甘い苺として、当店でも「もういっこ」に負けず

人気のある苺 です いちご



あなたの家では何の苺かしら?  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう また 頑張れます!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
コメント
この記事へのコメント
No Title
大晦日まで営業!!
そんなけお客さんが来てくれるってことだよね^^

大晦日まであいてたらお客さんも嬉しいだろうしね♪

商売繁盛で何よりだわ。

応援ぽち!
2009/12/21(Mon) 22:24 | URL  | はんちゃん #-[ 編集]
お誕生日、おめでとう[s:20274]
先週(ちょいと 遅いけど…
お誕生日、おめでとう~~

ブログ、ご無沙汰してて ごめんね
大掃除の 合間に、のぞきに来ました~

くう太郎さん、頑張ってるね~~
私も 頑張らなくっちゃね
大掃除………

ブログ、ご無沙汰中は 何かと 事件がたえなくて……
気を取り直して 頑張るゾォ~~~~
2009/12/22(Tue) 10:59 | URL  | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]
No Title
お誕生日。。おめでとう!!!v-10

(お互い)。。。永遠の27歳に!!!。。。。乾杯~~~!!!v-272v-389v-344

。。。なんて、ウフフv-416v-344
いちご、この時期(クリスマス)には欠かせないですよねぇ。。

大みそかまでお仕事、お疲れ様です!!v-398v-344
風邪も流行ってますけど、ご自愛下さいね。。!!v-398
2009/12/22(Tue) 13:34 | URL  | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
No Title
お誕生日おめでとうございます。
長男と近いね(*^^)v
大みそかまでお仕事なんて。
私は母、子供に振り回される年末年始になりそうです。。
公文で ↓ やるのね。
音読は目・耳・口どれも使うからいいらしよ。
身体気をつけてね。。。
あと1週間強
がんばろ~


2009/12/22(Tue) 13:51 | URL  | ひめ #-[ 編集]
おめでとう♪
くう太郎ちゃん、お誕生日だったんだ。
知らなかったよ~遅れてしまってごめんね<m(__)m>

お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/バンザーイ
又1年、元気に楽しく過ごせますように!

年内無休ですか?お商売してるお宅は、大変ですよね。
と言う我が家も、夫は盆正月関係ないので似たようなものですが。。。
でも~寒い時期です、忙しくしていて風邪ひかないようにね。
暖かくして、頑張って下さい。
2009/12/22(Tue) 18:47 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
はんちゃんへ
大晦日まで、頑張りまっすv-218
さすがに大晦日の午後は誰も来なくなりますネ^^
だから、大晦日は少し早仕舞い!

手の空いた隙に、大掃除しながら・・・
子供達の手も借りて・・・
その分、年明けに しっかり 遊びます♪
2009/12/23(Wed) 13:57 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
おっかさんへ
大掃除お疲れ様でっすv-222
また消しゴム作ってるのかなと思いきや(笑)
しっかり掃除がんばっているのですねっ!
その節は、可愛い消しゴム本当ありがとうですv-238
私の誕生日を分かっててのプレゼントかと思いました^^
私も適当に大掃除しながら、年末乗り切ろうと思いますっ
おっかさんも、あまり無理なさらずにぃぃぃぃぃ
2009/12/23(Wed) 14:01 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
とっすぃぃぃさんへ
ありがとうございまっすv-222

私は、一月が楽しみですよぅぅぅぅぅぅ~♪
なんてったって!
・・・・・・・・・ねっ ((o(゙ε゙)o))ウズウズ

ハイっ 
風邪を引かずに、万全の体調でありたいと思いますっ!
2009/12/23(Wed) 14:06 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
ありがとうございます<(_ _*)>
息子さんの二日前です私!
(ひめさん検査の日?!)
18歳になっても、家で 誕生祝 できる家族
とっても素敵ですねぇ~^^
私も、いつしか娘と一緒にショッピングかぁ~
ほんといつも未来を想像させられますっ
息子さんも公文やられていたのですね♪
2009/12/23(Wed) 14:16 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
むっちゃんへ
河豚 食べたいよー いい旦那様ですねぇv-238
いつも美味しいものばかり食べてる むっちゃん
羨ましい限りですっ!!

お孫さんへのプレゼントは、決まりましたか?
可愛いケーキ焼いてくれる祖母がいて
お孫ちゃんは、いいですねぇ~
むっちゃん、そのうち孫ちゃん用に
キャラケーキとか?
キャラパンとか?^^ ねっ♪
2009/12/23(Wed) 15:03 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
