--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月17日 (木) | Edit |
渋抜き完了!の あたご柿 入荷しました アップロードファイル

あたご柿 愛媛産です。

あたご柿は、収穫したときは 渋柿 絵文字名を入力してください

ドライアイスを使って 一ヶ月位かけて、渋を抜きます。

ですから箱を開けると、こんな感じで↓ビニル袋に密封されてあります。

あたご柿

あたご柿は、釣り鐘のように 縦長で先が細くなっている柿

あたご柿

食べてみましたら、しっかり渋味は 抜かれてありましたヨ

ほどよい甘さで、適度な水分が、しっと~り

とても滑らかな舌触りが、いい感じ しみじみ

甘すぎず、あっさりした甘みが、いい感じ しみじみ

細長~い種が、入っていました↓

あたご柿

柿には、風邪の予防に ピッタリの「ビタミンC」がたっぷり!!

また「便通」にもいいですよ~ 照れる



あなたは、大丈夫? 照れる  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう また 頑張れます!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
No Title
こんばんは~。

次は柿がきましたね~^m^
わたし、柿もりんごも
シャキン~☆の固いのがすき\(^o^)/
知らんふりして
オーダーしてみようかしら(笑)

いや、マジで…
2009/12/18(Fri) 02:21 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
No Title
きゃ~!たべた~い!

平たい柿ばっかり好んで食べてましたが
あたご柿もおいしそう!
ドライアイスで渋を抜くの?知りませんでした。

↓クリスマス会の話、くう太郎さんのあーちゃんへの愛が伝わってきて、
なんだかちょっと泣きそうになっちゃった。
あーちゃんがんばりました!えらいえらい!
2009/12/18(Fri) 09:46 | URL  | ayumi #-[ 編集]
あやこんさんへ
パリッパリの硬い林檎と柿ね♪
今日のオーダーの中には、いませんよね?
同じ名前の方がいて、確認しよーか思っちゃいました^^
いや、マジで 大サービスですヨv-218
だから知らんふりはしないでぇ~
2009/12/18(Fri) 19:47 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ayumiさんへ
柿の渋のもとは、柿の中の「水溶性タンニン」
これを「不溶性」にすることによって渋が抜け甘くなります!
ドライアイスから出るガスや、焼酎などのアルコール
これらの力で、柿をいじめて、異常呼吸をさせます。
すると、タンニンが → 不溶性 になります。
平たい柿は、「たねなし柿」「平たね柿」とよばれるもの?!
それもガスで抜いた、脱渋柿なんですヨ ^^
2009/12/18(Fri) 19:54 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
No Title
へ~!
ドライアイスで渋抜きだなんて初耳!
そんな渋の抜き方があったんだね~。
勉強になりますっ!

こんな断面見たら
食べたくってしょうがなくなってきたわw

ぽち。
2009/12/19(Sat) 11:44 | URL  | はんちゃん #-[ 編集]
はんちゃんへ
今ね、甘柿 ( 富有柿 ) もありますヨ ^^
貯蔵物ですけどね・・・でも、しっかり貯蔵!
パリッと硬くて、甘~い甘柿です♪

でもね、私は ↑ コノあっさりの渋抜あたご柿が好き
甘さ控えめだけど、パリっとして、しっとりが好き

よかったら、どうぞ ^^
2009/12/21(Mon) 19:44 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
