--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月11日 (水) | Edit |
あんぽ柿 が入荷しました。( 新潟県の、おけさ柿です。)

あんぽ柿

なんだか気になる このパッケージ ・・・・・・・・。

もしかして?!

わーい 「 はい あ~ん して 」    「 照れるなぁ~ 」  っ 照れる

という設定なのでしょうか?????


・・・・・・・・・・・・。


(゚д゚)(。_。) うん! きっと そうに違いない。

ハートも 描いてあるしね ハート


パッケージも可愛い、あんぽ柿でした。




ところでっ

この 渋柿を干して作る あんぽ柿 ( 干し柿 ) を

ご自分で作ってみたい方

只今 蜂屋柿も10㎏単位で、注文受付中ですヨ ウインク

詳しくは、前記事 ↓ コチラを ご覧ください。

「干し柿」「ころ柿」「あんぽ柿」「つるし柿」




ランキング1位 いつも ポチっと ありがとう  うおぉぉおぅ 

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11(Wed) 22:54 |   |  #[ 編集]
笑っちゃった(笑)

私もそういう設定だと思うよ☆v-398v-344
2009/11/12(Thu) 00:20 | URL  | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
こんばんは~

すごいな、このパッケージ…
でも買ってしまいそう(笑)

今日、京都の富有柿?
もらって、またつ~1人で
食べてた。

柿もおしっこでたっけ?
スイカのおねしょで
懲りてないし(笑)

干し柿もいいね~
大好き\(^o^)/
2009/11/12(Thu) 00:53 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
あ~ん、ポ。ガリッ!
種入ってないのすか?
「あ~ん」「ポッ」「ペッ!」(笑)
なんっって。おけさって何さ?
2009/11/12(Thu) 06:27 | URL  | ぱんだ(親) #-[ 編集]
干柿ってジャパニーズな
ちょっと地味なイメージだったけどなぁ(勝手にね)
これだと若い世代も 「ん♡」ってなるかもね。。。
2009/11/12(Thu) 10:31 | URL  | ひめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/12(Thu) 15:46 |   |  #[ 編集]
とっすぃぃぃさんへ
いらっしゃ~い♪

「あ~ん」 なんて。。。

とっすぃぃぃさんは、旦那様にしてますかv-238?!

えっ うち?

全然ないっスv-222(笑)
2009/11/12(Thu) 18:12 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
柿にも、ありますヨ!利尿作用☆

そして、

アルコールを分解する作用もあって、

二日酔いには、効果大!!!

富有柿を1個1人で、まるごと?!

おそるべし べし 6才児^^

2009/11/12(Thu) 18:18 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ぱんだ(親)さんへ
種は、入っていないですヨ^^

おけさ柿は、核無柿(ヒラタネナシガキ)の一種。

実の中に種のできないカキの変種です。

佐渡の名物なので、「佐渡おけさ」から命名したと思われまする。
2009/11/12(Thu) 18:25 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
そうですね^^

おばあちゃんが、コタツで食べてるイメージありますヨネ(笑)

実際 若い方で買われる方は、少ないのも現状です。

それを変えようと!

パッケージでも、頑張ったのだと思います^^
2009/11/12(Thu) 18:30 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
