--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月19日 (月) | Edit |
南光台フルーツ 野菜も 少しですが、販売してます 手書き風シリーズ26ピース

珍しい 紫色した大根 が 入荷しました。

紫大根 地物 宮城産 です ハート

普通の大根と同じように、煮物 ・ 漬物 ・ サラダetc なんでも OK 絵文字名を入力してください

いつも、ばあばが作ってくれてた 「 カブの甘酢漬 」 思い出して、

作り方教えて貰い、今回は 自分で 挑戦 !


     紫ハート 紫大根の甘酢漬 紫ハート 

紫大根

まずは、薄~く切ります。 断面の紫色が、とっても綺麗です さとと-花パープル

そして、塩を少々入れながら、漬物漬けでギュッと漬け込みます。

紫大根 紫大根

一晩漬け込んだら、洗わず手でギュッと搾って、水気を切ります。

紫大根

鍋に、酢+砂糖(結構多め) を煮立たせて、冷ましておきます。

冷めた甘酢と、搾った紫大根を 再び漬物漬け器にいれて、またギュギュッと!

そして、一晩寝かせたら 完成 星

紫大根の甘酢漬

紫色が全体に色着いて、甘酢漬け 美味しく出来上がりました きゃー

兄チャン めっちゃ気に入ったようで、食べすぎな位 食べてます(嬉)

この甘酢漬けは、カブでやっても、めっちゃ美味しいんですよー

是非 お試しアレ くり抜きハート1



南光台フルーツ 只今 紫大根販売中



ランキング1位 いつも ポチっと ありがとう  うおぉぉおぅ 

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:おいしかった
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~~(*゚▽゚)ノ
ピンク色の大根、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
紫大根!!切り口載せてくれてあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
はじめてみた~~~!!(*゚ロ゚)ノミ☆

>モラタメさん、結構 当たるよ~~(*^▽^*)
また、お茶があたっちゃった~~!
オススメよ~~~!!
。。。一緒に食べたの、長男ねっv-219
くう太郎さんも、疲れてんのね~~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
(勝手に納得してる・・・(^-^; )
2009/10/19(Mon) 12:28 | URL  | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]
お酢につけるときれいなピンクなんだねぇ
残りをやってみよう
洗ったお水も少し紫になるよね。

生でもおいしかったよ
主人は「かぶりつきたい」と言ってました・・・
2009/10/19(Mon) 18:26 | URL  | ひめ #-[ 編集]
甘酢着け
上手に漬かりましたね。
私も甘酢漬け、子供の頃から大好きです。
冬場のかかぶらの甘酢漬けは、特に大好き♪
こうやって、親から子に伝わるんだね。
2009/10/19(Mon) 20:54 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
わあ。。。!!v-416v-344

。。これ、イイナぁ。。。
買いに行きたい!!☆

自然の色って、不思議だよね。。。☆v-344v-398
2009/10/19(Mon) 21:49 | URL  | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
こんばんは~。
へぇ~紫の大根ね~
初めて見た~~\(^o^)/
ピンクの細い大根はおととしくらいに
流行ったけど(笑)

甘酢もおいしそう~
千枚漬けみたいな感じかなぁ~

おいも、あち子も
「あんなぁ~あちこ、おいも
たべたし、おならでるねん…
ふふふ^m^」
って、3歳でも十分に
恥じらいだよ^m^

寝ながらおならしているの
知らないくせに(笑)
2009/10/19(Mon) 23:12 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
おっかさんへ
あ゛!長男さんでしたか。

モラタメさんっと(*^-^)ヘ_/

今度 登録してみよっかなー

料理に続き、懸賞情報まで、ありがとですv-238
2009/10/20(Tue) 10:16 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
昨日、秋刀魚用にと すりおろしたら

これまた綺麗な紫色の大根おろし!!

旦那様^^

で?かぶりついてないですヨね?(笑)

娘さん お大事にしてください。
2009/10/20(Tue) 10:19 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
むっちゃんへ
ありがとうございますっ

むっちゃんも、漬けてるのですね^^

今度は、カブにも挑戦してみたいと思います。

カメラ早く見つかるといいですね。
2009/10/20(Tue) 10:22 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
とっすぃぃぃさんへ
いいですよーv-222

在庫確保して待ってます(冗談)^^

秋刀魚用にと、おろしたら

紫色の綺麗な大根おろしになりましたヨ

え?在庫確保ですか?^^
2009/10/20(Tue) 10:24 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
そう!千枚漬みたいな感じです^^

あち子ちゃんも、出ました???

え゛っ!寝ながら(笑)

うちは、コチョコチョくすぐってたら

今朝 ガスかけられました^^

今日の弁当にも、星型にした芋入れました。

おなら爆弾は、しばらく続きそうです。
2009/10/20(Tue) 10:27 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
