--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月06日 (日) | Edit |
今日は、ちょっと珍しい果物

さとと-花パープル パッションフルーツ さとと-花パープル

パッションフルーツ

爽やかで濃厚な香りが特徴のパッションフルーツ

果皮にシワが出てくるのが、熟したサインです ok

半分に切ると種を包んだゼリー状の果実と果汁が入っているので、

それを スプーンですくって 食べます。

では、早速 食べてみましょう 爆笑

パッションフルーツ

南国っぽい香り (ノ´▽`)ノオオオオッ

甘酸っぱい香りが、口の中に広がりますっ

こんな種が入っていますが ・・・ ( 埋めたら育つかな???)

コレが種!

種は、そのまま飲み込んでもいいですし、パリパリと噛んでも OK OK


あーちゃんも、 「この味 気に入ったわ~」 だそうです。

あーちゃんも・・・

ちなみに、兄チャンは 「 種が邪魔で無理!」 ・・・ だそうです うーむ


この パッションフルーツ

βカロテンが豊富 なんです。

βカロテンは、体内でビタミンAに変わり、老化防止や視力の保持に効果大!


老化防止 ・・・ 

お年寄りにも おすすめ 婆さん笑う

ハイカラな果物

パッションフルーツ でした。





******************************************************************

     祝 ブログ開設一周年記念

果物ギフトプレゼント企画 応募者様募集中


初 コメ の人も、どーぞ お気軽に、ご応募お待ちしております。

******************************************************************



現在1位 あなたの一票のおかげですっ うおぉぉおぅ 

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
食べた事あります
以前、お友達ブログで見たことあって
変わった果物なんだ~って思ってたら
この夏前だったか?妹が持ってきてくれました。
でも、私これ苦手です。
しっかり熟れてから食べるんだよって言われたんで
熟れてから食べたんだけれど、ちょっと苦手分野でした。
あ~ちゃんたちは、気に入ったのね♪
きっとこれは、私が食べたのより美味しかったのよ(笑)
2009/09/06(Sun) 20:59 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
パッションフルーツ味のものしか
食べたことないなぁ
買うにはちょっと勇気がいる果物ですね
きっと嫌いじゃないと思う、、、
 ↓ 運動会 オレンジ組 頑張れe-237
2009/09/07(Mon) 12:41 | URL  | ひめ #-[ 編集]
むっちゃんへ
うーーーーん
苦手な人も、結構いると思いますっ
私は結構、気に入りましたがね^^

昨日「懐かしいっ!!!」と言って
店で、いきなり直接食べられたお客様
「現地のは、もっと美味いんだぞ」
と言っておられました。
南国の現地の味は、絶品だそうです。
2009/09/07(Mon) 16:27 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ
うん うん
パッションフルーツ味
たまーに、ありますよねぇ^^
私は、缶チューハイ飲んだことありますよっ
でも果実を実際食べてみると
かなりインパクト大ですっ!!
1個100円だったで、ちょっとの勇気で買えちゃいますっ^^
2009/09/07(Mon) 16:31 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
