--年--月--日 (--) | Edit |
2009年09月02日 (水) | Edit |
               秋です jumee☆Autumn2



栗 栗 です 栗

栗です


栗  栗ご飯 です 栗 

栗ご飯です

もとい もち米100%なので

栗  栗おこわ です 栗

栗ご飯です!!!


ばあばが 、 皮を剥いてくれたのでぇ~

私は 炊飯器で スイッチポン☆ だけ O(-人-)O アリガタヤ・・

ホクホク とっても美味しい 新栗 でした 絵文字名を入力してください


それと一緒に作った チキン料理 ( 栗おこわに、なぜか洋風ちっくだけど )

自己流で作ったけど、美味しかったの (≧∇≦)ъ

今度 アップ しまーす♪



   茨城産 新栗 ( Lサイズ・2Lサイズ )

   南光台フルーツ 店頭にて販売中!!!





現在1位 あなたの一票のおかげですっ うおぉぉおぅ 

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
テーマ:☆我が家の晩御飯☆
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
秋だ~
栗ご飯・・・
先日、混ぜて炊くだけ
のをいただきましたが・・・
これはうらやましいよなぁ
栗がぜんぜん違うもの。。。
私が子どもの頃、茨城に栗拾いいったなぁ
「ぼとっ」ってイガのまま落ちてくるんだよね。。。


2009/09/02(Wed) 21:39 | URL  | ひめ #-[ 編集]
栗だ~♪
実はね、私も今日栗食べたよ。
お買い物行ったら、栗の蒸し羊羹見つけて
思わず買いました(笑)栗は大好きです。
でも~今は、もう剥くのは無理だなぁ。。
ちょっと危険な気がするわ。
夫、剥いてくれないかなぁ。。。
と、いっぱい考えだしてしまったわ(笑)
2009/09/02(Wed) 22:57 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
いいなぁ栗ご飯
一周年おめでとうございますv-82
私も栗ご飯大好きで、秋になると食べたいなぁと思うんですが、剥くのが大変でねぇ(^_^;)
嫁さんに食べたいって言うと、自分で剥かなきゃいけなくなりそうで。
おばあちゃんが居てうらやましいです。
2009/09/03(Thu) 06:09 | URL  | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ひめさんへ
私も、子供の頃
おばあちゃんちの庭で、しました。
栗拾い!あと、セミの抜け殻拾いも!
セミの抜け殻は、置いといて・・・
イガを足で挟んで、足技で栗の実を出す!
おじいちゃんに、教えて貰ったっけ~
懐かしい 思い出 ^^
2009/09/03(Thu) 11:27 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
むっちゃんへ
旦那さんと仲良く剥いてみては?^^

剥いてるのも売っているけど、やっぱ

剥いた苦労があってこその味!ですよねっ

って、私は剥いていないのでした(笑)

羊羹も蕨餅も、美味しそうですv-10
2009/09/03(Thu) 15:19 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ぱんだ(親)さんへ
ありがとうございます<(_ _*)>

是非 ぱんだ(親)さんも参加を♪

一昨日のコメに『プレ企画参加』と入力でOK!!

果物ギフト 当たるかもですっ^^

栗入り かもですっ^^
2009/09/03(Thu) 15:30 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

| Login |
