--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月07日 (金) | Edit |
夏休み期間につき 子育て日記 が、どーしても 多くなってしまいますね ぴかちゅ

今日は、葡萄のお話しを ・・・ ぶどう 良かったら、ご覧ください。



葡萄の表面 にある ↓ 白い粉に気づいたこと ありませんか?

ブルーム

これは、農薬では ありませんっ 汗

ブルーム」 または 「果粉」 「蝋粉(ろうふん)」 と呼ばれています。

果実に含まれるロウ物質(植物ワックス)が表面に出てきたものなんです jumee☆point1b

ぶどうが身を守るために自然につけるもの

食べても、問題は ありません 笑う

果粒に甘さがのってくると果皮についてくるものなので

全体に粉がついているものは、新鮮で甘いといわれています 絵文字名を入力してください


明日からは、ブルームも確認 してみて くださいね びっくり




↓南光台フルーツの店頭に並ぶ本日の葡萄達

山梨産「藤稔」 山梨産 「 藤稔 」

山梨産 「 多摩ゆたか 」マスカット系 山梨産 「多摩ゆたか」

デラウェア 「デラウェア」



その他、安芸クィーン ( 本日完売 ) ・ ピオーネ ・ 巨峰 など


全て 種無しでした 絵文字名を入力してください


ちなみに、ブルームのアップ写真は 「藤稔(ふじみのり)」

「井川682」 に 「ピオーネ」 を掛け合わせた品種

果粒が、ご覧のように大きく

果肉はやわらかめで果汁が豊富

とっても 甘いけど、適度な酸味もあります。






今だ1位 ありがとぉーう うおぉぉおぅ 

ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
No title
オバマ大正解!!

葡萄の白い粉?みたいなのはブルームって言うんだ。
意味?理由は知ってたんだけど
そんな名前があるとは知らなかったわ。

1位継続ガンバレの応援ぽち☆
2009/08/07(Fri) 21:49 | URL  | Hanna #-[ 編集]
No title
きれいな葡萄たち(*^_^*)
食べたいなぁ~
つ~は毎日フルーツさえあればいいって(^^ゞ
男の子なのにね^m^
若干おかま気味…

でもいいなぁ~
2009/08/09(Sun) 00:38 | URL  | ☆あやこん☆ #-[ 編集]
はんちゃんへ
やっぱり オバマさんだったのねぇ~

先程 アップしたケーキも確認してきました^^

お陰様で、1位継続中 いつもありがとうございますv-238
2009/08/09(Sun) 21:17 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
あやこんさんへ
あやこんさんのスイカのバスケットには、かないませんよ~

アレは凄い 芸術技ですっ!!!

お子さん達も、大喜びですねっv-10

どうか 弟子入りさせてくださいっ
2009/08/09(Sun) 21:21 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

