--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月20日 (月) | Edit |
正式な名前は「マスカットオブイタリアイタリア
イタリア
青森産の葡萄「イタリア」が20箱ほど入荷しました。
マスカットオブイタリアは、ローマで誕生した純粋種で、甘い中にもマスカット系特有の酸味があるのが特徴です。マスカットらしくグリーンの大粒で、見た目はよく似ていますおめめ

食べてみると・・・レオ歯
引きしまった果肉ですムキッ果皮が薄いので、皮ごと食べても違和感ありません。
酸味は少なめで甘く、マスカットの爽やかな香りが広がりますにっこり

調べてみると・・・キラ四角眼鏡
マスカット香が強くその品質の素晴らしさが認められ国名「イタリア」の称号を与えられたそうです
(ラ・フランスもそうでしたが、国名が入っているのは素晴らしいんですねきゃー)

ヨーロッパ系白ブドウ「イタリア」。
ちなみに、この黄緑色の葡萄・・・ブラジル在住の日系人奥山孝太郎氏の畑で突然変異で紅色になったのだとか驚く
外観品質食味ともイタリア種とまったく同じだけど、色がきれいな赤色「ルビーオクヤマ」は聞いた事がありませんか?
その気品溢れる姿から「ぶどうの女王」といわれるルビーオクヤマ
イタリア」と「ルビーオクヤマ」は兄弟品種だったんですねハート

本日入荷したばかりの「イタリア」気になる方はこちらから→「イタリア」

南光台フルーツ家info@nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

