--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月13日 (月) | Edit |
甘酸っぱくて ジューシーな すもも の季節 ハート
 
酸っぱい桃 から → 酸桃 ( すもも ) となったようですが

ですが ・・・ 今は改良を重ね とっても甘くなりました 笑う


コチラは ↓ 「 大石プラム 」 白果肉で、甘酸っぱく ジューシー

プラム

コチラは ↓ 「 ソルダム 」 赤果肉で、甘みと酸味がバランス良く調和された人気種

ソルダム

コチラは ↓ 「 貴陽 ( きよう ) 」 果皮は紅色で、果肉は淡黄色

貴陽 ( きよう )

貴陽 」 は、平成8年(1996年)に種苗登録された新品種

栽培農家さんの数が少なく、出荷数が限られているので ・・・

出荷期間も短い上、出回り量が 少ないのですっ 号泣


この 「 貴 陽 」 今 熱い注目を集めています びっくり


淡い黄色い果肉

そこに、たっぷりの果汁を含んでいますっ

糖度も,しっかり 濃くのある甘さとキリッとした酸味

絶妙なバランス ・・・ まさに すももの王様 王冠



あ゛あ゛っ ちょっとお待ちください 驚く

お帰りの前に ・・・



ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左こちら

 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/14(Tue) 21:50 |   |  #[ 編集]
すもももいろんな種類があるんだ!
すももって食べたことないけど
すっぱいイメージあったわ。
でも、甘いのね~♪

応援☆
2009/07/14(Tue) 21:52 | URL  | Hanna #-[ 編集]
ソルダム大好き・・・
でも私しか食べない。。
みんな見た目で 「いらない」って。。。
2009/07/15(Wed) 09:49 | URL  | ひめ #-[ 編集]
はんちゃんへ

熟してないスモモは、酸っぱいので注意☆
たまーに 熟してないのをカリカリッと食べるのがイイ!
なんて お客様も、いらっしゃいますが・・・
なんでも、昔そうやって食べたらしく、懐かしいそうです。
私は、食べ頃になったのを 冷蔵庫で冷やして♪
はんちゃんも、一度是非 「貴陽」 見つけたら
食べてみてー めっちゃ はまる味ですっ
2009/07/15(Wed) 11:02 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ

青々してると 分かります・・・
でも、実際 熟したソルダムって甘いのよねっ^^

本日 仙台は31度 激暑で~す
小学校から、プールの歓声が聞こえる・・・
兄チャンも、今日体育あったはず・・・
あ゛あ゛あ゛~ 私も、入りたいっ
2009/07/15(Wed) 11:50 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

