--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月17日 (水) | Edit |
音符 豆腐ハンバーグ 音符

豆腐ハンバーグ

毎度 お世話になります ほんわか☆おかさん のつくレポです jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

材料その① ①豆腐 1丁キッチンペーパー包みレンジ4分♪水を切る汗

材料その② ②豚挽肉200g前後 ( おかさんは鶏肉でした表情13

それから、卵1個・パン粉大さじ3・牛乳大さじ2・醤油小さじ1・塩コショウ少々

シソの葉10枚 細かく刻んで 全てボールの中へ♪

材料その③ ③玉葱&バターも、レンジで4分!


この↑①②③を、全て混ぜて こね♪こね♪


予告「豆腐ハンバーグ」

ナタリー 「 兄チャン 私にもやらせて~ 」

マルク 「 まって!今俺がっ とりゃぁぁぁぁ 」

バーン   Σ(T□T) あ゛あ゛っ・・・ 一瞬、半分 こぼれたっ


しかし、 3秒セーフ きゃっ 昔、そんなの ありましたよね。

捏ねた結果 その後 2人で交代に、コネコネしたもの^^

焼きます 形も、色々になりましてぇ~ 焼きました。

味りん大さじ3 ・ 麺つゆ大さじ3 をからめて 完成 bikkuri01

味付け中

ナタリー ハートの形     マルク 三角の形 

なんだか 焼いてるうちに 崩れちゃったけど ・・・

時間も 倍 かかっちゃったけど ・・・


ハート 「 みんなで作ったハンバーグ 美味しいね 」 ハート

って 最後 あーちゃんが、まとめてくれました (笑)




毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR ★ 只今 2位 ★
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
豆腐ハンバーグって美味しいよね^^
うちはいつも豆腐入り♪
美味しいのもあるけど
カサマシって意味もあるんだよねww

でも・・・旦那は純粋なハンバーグ(ビーフ100パーのやつ)
が食べたい!って言ってますが^^;

みんなで作ったら美味しさも×人数分になっちゃうところがすごいよね~。
画像だけでも美味しさが伝わってくるよ!
応援☆
2009/06/17(Wed) 20:07 | URL  | Hanna #-[ 編集]
子供と一緒に作ると、とてもよく食べてくれますよね!!
一生懸命こねてますね^^おいしそう♪
ぽち!!
2009/06/17(Wed) 21:23 | URL  | ME-Q #-[ 編集]
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーーー!!感動で涙が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

子供ちゃんと一緒に作ってくれたのね~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ありがとう~~(≧▽≦)

ふんわり柔らかで、美味しいよね~~♪
私、結構 好き~~。

本当に、いつもありがとう!!頑張らなきゃ!!って気合が入ります!!
2009/06/17(Wed) 23:05 | URL  | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]
だよね~♪
みんなで作ったのが、一番美味しいよ♪
あ~ちゃん偉い!
美味しそうにできたね、一口頂戴~♪

↓フランスパンは難しいよね。
余熱温度もかなり高いし、手動で霧吹きするのは大変だし。
簡単なパンをいっぱい焼いて、十分なれた所でまた挑戦してみてね!
きっと美味しくできるよ。
2009/06/17(Wed) 23:11 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
めんつゆって主婦の味方よね!
みんなメタボきみだから、このレシピはいただきね
でも、誰か手伝ってくれるのかな。。。
私が火っったさくらんぼは・・
こちらで見る佐藤錦よりずーっと色の薄い
パックに入ったもの  何だったんだろう??
2009/06/18(Thu) 14:01 | URL  | ひめ #-[ 編集]
はんちゃんへ

うちの子供達 ふつーのハンバーグは、苦手^^
だからこうやって、皆でハンバーグなんて作ってなかったの
でも「豆腐ハンバーグ」は、大好きだって~v-238
一緒に作ったから?なら次回も一緒にやらなきゃね・・・母ガンバ
2009/06/18(Thu) 16:33 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ME-Qさんへ

そうそう~でもねっ
捏ねてる割には、豆腐の塊が!!
でも、私は手を出さずに、そのまま・・・
また この塊がイイんですよねぇ~^^
2009/06/18(Thu) 16:34 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
おっかさんへ

毎度 登場させちゃってゴメンねぇ~^^

普通のハンバーグ苦手な子供達も、豆腐入りは気に入ったんですって!
それとも、皆で作ったから?!
「なるべく一緒に作る」を目指して、頑張りま~すv-222
おっかさん 今日は、何食べよぅかなー
2009/06/18(Thu) 16:37 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
むっちゃんへ

ありがとうございま~す^^
HBパンは、普通にシンプルで焼いて食べるのが1番好きですね。
今までのパン撮影してるので、
落ち着いたら、アップしますv-222
でも、HBのだから 形は同一・・・(TT)
2009/06/18(Thu) 16:40 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
ひめさんへ

うん^^ 麺つゆ万歳 ですよねぇ~♪
さくらんぼ 甘かったですか?
黄色くても甘いものと、黄色いとスッパイもの
あるんですよねぇ~^^
2009/06/18(Thu) 16:43 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

