--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月12日 (金) | Edit |
本日も、さくらんぼの発送 ありがとうごいました さくらんぼ

しばらくは、昼間PCに向かう時間がないので、更新は夜になります。

今日は、旦那が 市場の様子を カメラにおさめて来たので ご覧くださいっ 笑い。


さとと-花パープル 仙台市中央卸売市場 さとと-花パープル


↓ さくらんぼの競りの様子 ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

仙台市中央卸売市場

↓ この電動車で、ミカン箱 80箱位 運べるそうですっ!

電動車

この電動車 丸い筒状の中にガソリンが入っていて ( じゃあ電動じゃないよねぇ^^ )

上の外側の○がハンドルで、内側の○がアクセル

内側の○を 押しながら、外側で ハンドル操作 だそうです えぇ

むずかしそぅ~だけど ・・・ 免許は、いらないのかな?

↓ そして、市場の中には 中卸業者さんがいまして、コチラからも仕入れますっ ♪

中卸業者



それから もう一つご報告

うちのツバメの卵が、4個になりました きゃっ

卵4個

やっぱり 小分けに卵って出てくるのですねぇ~

今年 初めて覗いて 分かりました 絵文字名を入力してください




毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR ★毎日ありがとうデス★
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
これは貴重な画像でっす!!☆
私も市場体験してみたい。。。(笑)

燕さんの卵。。こんなに間近で良く撮れたねぇ!!v-405v-344

ぽち!
2009/06/12(Fri) 21:59 | URL  | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
こんばんは~~
忙しくってコメ出来なくて ごめんね~~~(;´Д`A ```
『ちゃ豆』生のじゃなくて、乾燥したヤツ!日持ちするし、お弁当に1品にも便利なんだ~~~!!
あったら教えてね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
2009/06/12(Fri) 22:17 | URL  | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]
この光景、TVで見た事ありますよ。
旦那様は毎朝ここに行って、新鮮果物仕入れてるんですね。
たまにですが、日本海の漁港の方に行くと
とれたて市場でお魚買ってきたりするんですが
やっぱり果物とは、雰囲気が全然ちがいますね~♪

ツバメの卵、増えましたね。
毎日楽しみだわ。
2009/06/12(Fri) 23:01 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
とっすぃぃぃさんへ

大丈夫でしたかー?!

市場のお寿司屋さんの「市場丼」新鮮で美味しいのよー
機会があったら、是非食べてみてね♪ランチも、やってます!

この写真撮る時、トラックに上ってなんですけど
旦那 親ツバメにピーピー怒られてました^^
2009/06/13(Sat) 07:21 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
おっかさんへ

乾燥して水で戻すタイプですねー^^
もう枝豆こんなに食べてるのかと、驚きましたっ
それでわ、あったら連絡しまーすv-222
2009/06/13(Sat) 07:24 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
むっちゃんへ

そうそう!TVでみました~^^
サクランボの初競りも、毎年TV局来るんです
一昨日がそうでしたが・・・
今年うちの人達は、写っていなかったです(残念)
2009/06/13(Sat) 07:27 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

