2009年05月21日 (木) | Edit |
さとと-花オレンジ 長崎のびわ さとと-花オレンジ 

長崎 びわ

びわの入荷が始まると、いよいよ夏スタートって 感じがします ♪

日本で最大のびわ産地は、長崎県です 絵文字名を入力してください

びわは、昔から 「大薬王樹」 と呼ばれ 民間療薬として親しまれています。

カロチンの含有量が多く、ビタミンB群 ・ りんご酸 ・ クエン酸も含んでいるので、

風邪の症状に 効果大!  果実の約90%は水分なんですよ~


果実に含まれる アミグダリン(ビタミンB17)には、ガンの抑制効果

種子 ・ 葉には、薬効があると言われています。


ほんのり甘~い 爽やかな果実

びわっち

食べる時は、ヘタ(軸)を持ち、ヘソ(下)の方から手でツルンと皮を剥いて下さい♪



兄チャン 本日スイミング スタート!

今日までの一週間 お風呂場で潜りの練習してました。

一昨日なんて 10秒 潜れたのに ・・・ なのに ・・・

本日 鼻から上が 水に入ることはありませんでした (TT)

あ!一度だけ 深みにはまって ドボンと入ったんだった 表情13

まー 1回目だし 強制的にやって スイミング 嫌われても大変だし

少し 様子みます  ( でも内心、友達がビート板でバタバタやってると焦る私 )

でも 兄チャンなりに 頑張っている様子なので 見守ります ハート



毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cRいつもありがとです★
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ビワって、栄養あるんですねー。あまり身近じゃないです^^;画像がかわいいワ♪
スイミング、すぐ慣れますよぉ!!あっという間に泳げるようになりますよね♪
のんびりと、温かく見守ってあげてください♪
応援ポチ!!
2009/05/21(Thu) 21:33 | URL  | ME-Q #-[ 編集]
ME-Qさんへ

ハイ 言いたいのグッとこらえて 見守ります私
というか2階から見ていると 「おーい 潜れたぞー」って言いたくなるのよぅ
あ! 見守るんだった ・・・ (笑)
来月からは、一人で通うの 兄チャン どーしてるか、気になるんだろうな私
見に行ったりして?!
あ!  見守るんだった ・・・ (笑)

でも 本人 スイミング 楽しいって♪
2009/05/21(Thu) 21:47 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
う~ん♪
びわ美味しそう~♪

きっと、そのうちもぐれなかったことを忘れるくらい
スイスイ泳いじゃうよ~
お兄ちゃんガンバレだね^^ぽちん
2009/05/21(Thu) 22:45 | URL  | Hanna #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21(Thu) 22:46 |   |  #[ 編集]
こんにちは。
美味しそうなビワ~v-352
そんなに栄養あるって知らなかった~v-363
今度、風邪のときに食べてみよっと。

実は、私も今月の初めくらいから、
家庭菜園やってますe-420
コンテナだけどね…e-263
ラディッシュもやっと葉が4枚になったんだぁ。
お互い収穫が楽しみですねe-266

飾り切り、簡単なんでぜひ試してみてください!!
2009/05/22(Fri) 14:55 | URL  | めてこ #1G8FhHxA[ 編集]
くう太郎ちゃん♪ こんにちは~
びわの季節ですね!
断面画像がめちゃ美味しそう♪
食べたくなっちゃいましたぁ~

スイミング
直ぐになれると思います♪
お兄ちゃん
頑張って!!!


>FC2さん。。。。

そうなの…
不具合が多くって日記もかけずイライラv-393
思い切ってお引越ししました~^^;

揖保の糸当選おめでとう~
お料理楽しみにしています。
2009/05/22(Fri) 16:07 | URL  | とまとママ #-[ 編集]
何度見ても、枇杷・・・美味しそう(゚ー,゚*)ジュルルル

>竜ね・・・ハッハッハー┌( ̄0 ̄)┐ って笑うしかなかったわよ~!
後で旦那が、「本当に迷信だと思う?世界各国の昔話で『竜』が出てくるんだよ。同じ生き物が、想像で出てくる?本当に いるかもしれないよ!」・・・と、私にも子供にも説明してました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

とまとママのクッキーは、1人占めさっ(≧ヘ≦ )!!
だって、きゃつらシャトレーゼのアイス食ってたもん!!
私、シャトレーゼの「黒蜜きな粉」って豆乳のアイス、大好き~~♪ 食の好みが似てる、もんきちに取られまいと必死さっっ!
2009/05/22(Fri) 16:32 | URL  | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]
はんちゃんへ

びわ マジうまいですv-218

兄チャン 泳げるまで見守ります!見守ります!
呪文のように唱えてる私「見守ります」(笑)

泳げるようになったら 常磐ハワイアンセンター 行こう!と約束しました。
・・・なんで ハワイアンセンターなのって感じもしますが。
2009/05/22(Fri) 18:33 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
めてこさんへ

ラディッシュ 二十日大根っていうからには、二十日で出来るのかな~
うちのは、まだ二枚葉だよー
ほんと収穫が、楽しみですね♪
でも、子供達 水あげすぎかも・・・競い合って 水やりしてます。
2009/05/22(Fri) 18:35 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
とまとママさんへ

来て頂いて ありがとうございますっv-238
揖保の糸 まだ応募の段階 ・・・ へへ
当たったらいいなぁ~ 毎日昼は、麺だしぃ~

FC2 確かに!不具合多いですよねぇ~
私も、考えたいけど 面倒そう いや 大変そう。
2009/05/22(Fri) 18:39 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
おっかさんへ

おっかさんも面白いけど、おっとさんも面白いんだねぇ~ニャハハ(*^▽^*)

ところで、とまとママさんクッキー↓一人で食べたのバレバレだよー(笑)
でも、仲良しさんなんですねv-238いいなぁ~
私、琵琶とクッキー交換しよーって交渉しようかなー(笑)
あっ 「黒蜜きな粉」って豆乳のアイスでもいいよん♪
2009/05/22(Fri) 18:43 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック