--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月14日 (木) | Edit |
苺「 もういっこ 」食べたくなる苺 苺

宮城亘理「もういっこ」  「もういっこ」で ゼリー作りよ オレンジハート

①半分は潰し、果汁を取り分けます。
 潰した果肉はソースに!(砂糖を入れて、ラップしてレンジでチンで完成♪)

作り方 その1 ←この果肉は、上にかけるソースに!

②ゼラチンを水で溶かし、①で取れた果汁と砂糖を加えて弱火にかけます。

作り方 その2 苺ソースもかけるので、砂糖控えめに・・・

作り方 その3 ③ゼリーに混ぜる苺もカットして準備♪

作り方 その4 ④器に、②を注ぎ入れ③も加えます。

作り方 その5 ⑤冷めたら冷蔵庫で冷やし固めます。

固まったらカットして、①で作ったソースをかけて 完成です。

もういっこ食べたくなる いちごゼリー とろ~りソースがけ

完成「いちごゼリー」

子供達 苺ソース かけるのが嬉しかったみたい~

実は、このソース 本来 ジャムを 作ろうとしたら トロトロ で失敗したもの ・・・

これは、苺ソースだ! と変更したものなんです (笑)

あっ 言ってしまった 表情13

でも それが喜ばれちゃったのねぇ~

終わり良ければ 全て良し!





毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR駄目だぁ~抜かされたぁ~
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
めっちゃ贅沢なゼリー。。
ガラスの器に盛られた
イチゴソースの照り加減がいい感じ^^
くう太郎さん、写真撮るの得意??

うちの兄も今年、スイミングデビュー
します!今年四年生、泳げないんじゃね~・・・
2009/05/15(Fri) 11:04 | URL  | みさと #-[ 編集]
みさとさんへ

写真 上手?!嬉しいですv-238広報委員向き?!
みさとさんちの兄チャンも、今年から通うの~
小学生って、一年のうちは泳げないのがほとんど?
なんだか自分の時を忘れちゃった・・・
うちのまわりは、皆スイミング一年から通ってるんだよ~
それに影響された部分とってもありますが・・・
まーやる気は、あるようだし 様子みてみますわv-221
2009/05/15(Fri) 21:18 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

