--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月07日 (木) | Edit |
本日のデザートは さとと-花オレンジクインシーメロンさとと-花オレンジ

デザートに♪

夕張メロンと同じ赤肉系ネットメロンで、なめらかな口当たりと深みのある甘さが特徴 きゃっ

GW前の入荷物 だったので、本日丁度よ~く 食べ頃 絵文字名を入力してください

【 メロンの食べ頃のお話し 】 メロン

おしりの部分を押して 若干やわらかくなってきたら 食べ頃です 絵文字名を入力してください

頃合いを見極めるのは、難しいですが 毎日確かめてみてください。

食べる前に、2時間ほど冷蔵庫で冷やすと おいしくお召し上がり頂けます。

熟していないメロンは、冷蔵庫に入れないように ・・・


これから、どんどん メロンの季節ですねぇ~ メロン

あなたは、青果肉派?赤果肉派?   私は、白果肉派!



メロンと言えば、妊娠の時 メロンが食べれなくなりました。

普段は、普通に メロン好きな私でしたが ・・・ 何故???

自分でも、不思議でしたねぇ~

そして、よく食べたのが もずく jumee☆point1b

そんな ヘルシーな物を よく食べていたのに 体重オーバーしたのも ・・・ 何故???

自分でも、不思議でしたねぇ~ (笑)




毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR駄目だぁ~抜かされたぁ~
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
スポンサーサイト
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
私は「赤果肉」派!!!
。。。でも、青も好きだし。。。。

。。。。。。。。。。。。全部!!!(笑)

広報だったんだね~。。。
母確かに1年の時に受けておいた方が、あとあと「楽」だもんね。。。。v-218v-391v-344

学校行けば行ったで、子供の様子見れるもんね♪
。。家も、お兄の方色々考えて、監査を引き受ける形になりました。。。。。
でも実は、今からビビってます。。。(笑)
2009/05/07(Thu) 21:31 | URL  | とっすぃぃぃ #-[ 編集]
楽しいGWのようでしたね、でもお疲れ残ってませんか?
って、若いから大丈夫か(笑)

メロン、これとっても美味しそう♪
妊娠中って、いつも食べてたのが食べられなかったり
食べられなかったものが欲しくなったりと、不思議ですよね。
娘も妊娠中は、今まで食べられなかったものバクバク食べてました(笑)
でも、出産した後 また食べられなくなりましたけどね(汗)

私は、メロンならどれでもokです!
2009/05/07(Thu) 22:25 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
くう太郎さん~~!お元気ぃ???
久しぶりィィィィ!!

盛りだくさんのGWだったようで、何よりです(^ー^)ノ
我が家も満喫しました~~(^O^)

今日ね、ワラビときゃらぶきを沢山~頂いたので、明日はきゃらぶきの佃煮作りに 1日を費やしそうです♪
きゃらぶき、皮むくのに時間がめっちゃんこ掛かるけど、買ったのじゃ味わえないんだよね~。 と~~~っても美味しいから、大量にあるけど頑張るっっ!!

そうそう!下の子がTVで見て『ベビーキウイ』なるものを食べたいって言ってるんだけど、季節が違うから、今は無いんだよね?
2009/05/07(Thu) 22:56 | URL  | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]
GWも過ぎてしまえばあっという間ですね。
楽しいお休みになりましたね~。
ブログから伝わってきましたよ(^。^)

うちは、Jリーグ観戦に行ったくらいかな。
めっちゃ地元でですが・・・
京都サンガ応援してきました!!
(ちなみに、私はグランパスファンなんだけどね)

メロンの美味しい季節。
うちが買うのは、赤果肉のものが多いかも。
なんだか、存在感あって食べた気がするので
(私だけかも)
妊娠中は食の好みも変わりますよね~。
私はトマトばかり食べてたら
上の子が小さい時
トマトにアレルギー出ちゃいました。
妊娠中の食生活が原因だっだかは謎ですが
今は平気ですよ~。






2009/05/08(Fri) 10:50 | URL  | みさと #-[ 編集]
むっちゃんへ

GWは、2・3日でたっぷり遊んで、4・5日でしっかり休んだので、元気!元気!ですっ

奈々ちゃんと、うちの兄チャン 同い年!
やっぱり ロウソク むっちゃん ふぅ~って したのね♪
2009/05/08(Fri) 17:08 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
おっかさんへ

久しぶりィィィィ!!
我が家は、みんな元気ですよぅv-218

【きゃらぶきの佃煮】は、完成しましたか?
今日のアップには、なかったけど・・・

なんだか、おっかさんも楽しそうなGW 釣りのいいですねぇ♪
しっかりGW満喫したようで・・・お疲れ様です。

ベビーキウイは、市場にほとんどでないと聞きました。実際、私も実物は見たことないですぅ
ごめんなさいね。
でも、TVの影響でキウイフルーツ 只今激人気☆
明日にでも、ブロる予定でしたぁ~v-222
2009/05/08(Fri) 17:16 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
みさとさんへ

サッカー観戦ですかぁ~ いいですねぇ♪
でも、子供達じっとしてる???
うちの あーちゃんは、絶対無理!
最近 チョロチョロが激しくってさぁ~
まー元気な証拠だから、いいけど 大変 ・・・
うちの旦那は、一緒に野球観戦行きたいみたいだけどねぇ~

トマトでしたかぁ~ 
私は、もずくは、兄チャンで・・・
あーちゃんの時は、ステーキよv-221こりゃあ太るはずだよね(笑)/
2009/05/08(Fri) 17:21 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

