--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月20日 (月) | Edit |
キラキラ(緑) メロンの王子 王子 プリンスメロン キラキラ(緑)
 
プリンスメロン

市場にでたのが 昭和30年代

高貴な西洋種のメロン と 庶民的なマクワウリ を交配した品種

かつては、メロン市場のシェアNo.1 メロンの王子様 王子

果肉は、緑~オレンジで 甘みが強く 大きさは、やや小ぶりです

私が、小学生の頃 よく 弁当の デザートに入っていた プリンスメロン

あの頃は、結構な 人気でしたね~ 

今は、先日ブロした 青果肉の オトメ メロンやアンデスメロン

赤果肉の クインシー   白肉の ホームランメロン などなど

色々な メロンに おされ気味で 影か薄くなっていますが 私は好きです ハート

プリンスメロン 熟したので、昨日 早速デザートに ↓

プリンスメロン食べました♪

ところが、茶碗を洗って 台所から戻ってきたら 皿は もう空っぽ ・・・ 

エェッ!? (* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ 

あーちゃんが、1人で食べちゃった びっくり

小ぶりなの1個 剥いたんだけど、パパが 一切れ 食べただけで

他は 全部 あーちゃんのおなかへ ナタリー

おなかは 大丈夫? すごい パンパン ・・・ (゚_゚i)

でも とっても美味しかった ハート    そうです 表情13




毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR駄目だぁ~抜かされるぅ~
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
スポンサーサイト
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
プリンスメロン、懐かしいです~。
子どもの頃、実家の畑でとれったけな。
素人栽培だから、味はいまいちだったけど
よーく食べました(^。^)
なんだか、急に食べたくなるね。
あーちゃん、さぞかしうかまったんでしょうね。



2009/04/20(Mon) 13:46 | URL  | みさと #-[ 編集]
メロン!!メロン!!
私、メロン大好きなんですよ♪

こんなに熟したメロンを見たら食べたくなってきたわ♪

それにしても
一人で一個ペロリだなんてすごいですね~^^
それほど美味しいメロンだったんだろうな~。

↓プリキュア見てきたんだ^^
変身と技シーンの連続でしたよね^m^;

ぽちっと
2009/04/20(Mon) 16:50 | URL  | Hanna #-[ 編集]
みさとさんへ

(笑)↓うかまった 結構つぼに、はまりましたっv-218
今日も、デザートの苺 ほとんど あーちやんに やられましたっ!
これからは、個々の皿に用意しないと モリモリ あーちゃんにやれますっv-206
2009/04/20(Mon) 22:19 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
Hannaさんへ

14人のプリキュアだからねぇ~ 変身も、14回!
うざいな~ こわいな~ ざけんな~ なきわめけ~
混ざりに混ざって・・・でも、こんな一度にプリキュア見れて楽しかった♪
「このメンバーで、TVやってくれたらいいのにねぇ」なんて兄チャン言ってたけど、
それじゃあ変身してるだけで ほどんどの時間 かかっちゃいますもんね(笑)
2009/04/20(Mon) 22:22 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
メロン、本当に美味しかったんだね~~♪
子供って、本当に美味しいものだとよく食べるもんね~~~。ふかひれとかも・・・

映画館ってさ~、私、キャラメルポップコーンが好き~~('-'*)エヘ止まらなくなっちゃって、帰りにもう一杯、買いたくなる~♪
2009/04/21(Tue) 00:59 | URL  | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]
ほんわかおっかさんへ

私もっ キャラメル味 大好きぃ~
いつもは、それなんだけど 今回は子供達
「塩味がいい~」 って 1番 デッカイの注文

前回 ポニョ見た時は、ジュース飲みまくって
クライマックスでトイレに行き、ラスト見逃したの~
だから今回は、飲み物は お茶!
水分 ひかえめ作戦 大成功!でしたv-218
2009/04/21(Tue) 10:56 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

