--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月16日 (木) | Edit |
     「 オトメメロン 」

オトメメロン

オトメ メロン って、てっきり 乙女メロン だと思っていた私

      ・・・ 間違ってました 表情13

大島種苗店 と タキイ種苗 の オリジナルメロンであることから

頭文字をとって オトメ メロン と命名したそうです 絵文字名を入力してください

OSHIMA AKII RIGINAL MELON = OTOME

     オトメ メロンハート4

伝統あるメロンの里、茨城県鹿島郡旭村で 2000年4月に誕生

オトメ メロン 人気のメロンです (。-_-)ノ☆・゚::゚

果皮のネットが緻密で、果肉は薄い黄緑をしています。

果肉は みずみずしく 糖度も高めで、さわやかな香りと甘味が味わえます。



毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
スポンサーサイト
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おぉ!!さすが果物屋さん♪朝からフルーツたっぷり、栄養満点ですねっ♪
小学校疲れるだろうから、朝はしっかりとらないとね!!
ウチはいつもおにぎりとか。。。簡単な物ばかり…見習わなくては!!!ポチ♪
2009/04/16(Thu) 20:26 | URL  | ME-Q #-[ 編集]
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
朝から、ばっちりモーニングみたい~~~!!!
朝ごはんって、あんまり自信がない~・・・
たいがいお味噌汁と、おとっつあんの弁当の残りを、お皿に盛るだけ~(;´▽`A``
おとっつあんは・・・お弁当とダブルといけないから、目玉焼き・味噌汁・ご飯・・・たまに味付け海苔、です。
いつ頃からかな?パン食からご飯に変えたのは???
次男が小学校に上がったくらいかな?
パンだと早くお腹がすくから・・・と思って、ご飯にしたような・・・


メロ~~ン 美味しそう~~~♪
私も(?)『オトメメロン』の字を見て 『乙女メロン』と思い浮かべてました≧(´▽`)≦アハハハ

1位、★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
凄いね~~~!!!

応援ポチ(*゚▽゚)凸
2009/04/17(Fri) 09:47 | URL  | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]
ME-Qさんへ

はいっ 果物やだけに 朝晩の食後にはデザートv-218
これが果物屋の特権ですぅ~
今朝のデザートは、バナナ+キウイ+ヨーグルト
兄チャン 20時に寝てるのに
7時起床で、8時には出発なので
朝は バタバタ ・・・・ 
「早く食べてぇ」 と今朝も 5回位言いました(笑) 
2009/04/17(Fri) 10:22 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
チャットかしら?の勢いで、再訪問です(;´Д`A ```w

そうなのよ~~考案してみたの~~豚細肉のね。
詳しいレシピがなかったけど、豚細(370g)は、2~3cm幅くらいだったかな?適当に塊のままザクザク切っちゃって、文化麩(15個くらい)はポリ袋で適当に砕いて、牛乳に浸して、しめじのみじん切りと、焼き海苔大1枚分をちぎって、ぜ~んぶポリ袋の中でぐちゃ混ぜ~。で、しょう油と味りん、大さじ1/2づつ入れて、混ぜ混ぜ~。
焼いたら、フライパンに味りん大さじ2・しょう油大さじ1・1/2、練りゴマ大さじ1弱で味付け。下にキャベツでももやしでも、野菜を敷いて、汁ごと盛り付けてね☆
2009/04/17(Fri) 10:25 | URL  | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]
ほんわかおっかさんへ

今 見てたのですねぇ~
次々コメ届いて ビックリ!(笑)
細かなレシピありがとうございますっ
早速 作ってみますね♪
ん・・・練りゴマ?無いなあ~買ったことも無いかも
炒りゴマじゃないよねぇ・・・
2009/04/17(Fri) 10:33 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
テーマから来ました。

風邪予防にもなるかなと思い、果物は出来るだけ切らさない様にしてます。
2012/01/14(Sat) 09:53 | URL  | 開運人生 FC2ブログ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

