--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月04日 (土) | Edit |
昨日の「美生柑」の続きになります。

タイトルの 【マルエムフルーツアイランド】

ここが、日本を代表する美生柑の故郷なんですって~ 木

四国愛媛の最西南端にあって、さんさんと降り注ぐ南の太陽、潮風 ・・・

温暖な気候に恵まれた柑橘果実栽培の最適地だそうです。

昭和47年には、第1回NHK日本農業賞受賞したとありました 金トロフィー

かれこれ昔にもなりますが ・・・ (;´▽`A``

でも それからもずっと 頑張っている生産者さん達がいます 絵文字名を入力してください

「全て手作り厳しいチェック済」 という メッセージも入ってました!

自然の成熟期を辛抱強く待ち、収穫時期には一つずつ厳しくチェック!

果物 一個一個に 生産者の心 が通っています オレンジハート

生産者の心 美味しく頂きましたよぅぅぅぅ (TωT)

美生柑②

マルエムさんもそうだけど、生産者さん達の日々の努力があってこそ

私達果物屋も 皆さんに 美味し~いフルーツを、販売できるというもの

生産者さん達 これからも 頑張ってくださ~い びっくり

我々も 頑張りま~す びっくり

そして、皆さんは どんどん 食べてみてくださ~い びっくり

南光台フルーツホームページ → 「美生柑のページ」はコチラ


毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cRもう少しなんですっ
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
スポンサーサイト
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/04(Sat) 23:14 |   |  #[ 編集]
ご無沙汰ばっかりです、ごめんねm(__)m

美味しそうなのがいっぱい並んでて
思わずよだれが出そうです。
我が家は最近、柑橘系がブームです(笑)
昨日はオレンジ買ってきました。
日に1個、食べてるの(笑)
2009/04/04(Sat) 23:29 | URL  | むっちゃん #VV74fF0A[ 編集]
むっちゃんへ

私は、日に一度 リンゴを食べていますv-222
なんだかんだと、柑橘も毎日食べてるかな・・・(;´▽`A``
試食しないと、聞かれたら困るので、一応ほとんど味見してますっ
私は、むっちゃんのバタートップに よだれが・・・ヾ(´ρ`)〃
2009/04/05(Sun) 06:19 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

