--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月26日 (木) | Edit |
「夏みかん ないのぉ~?」 と、たまに聞かれます。

キリリとした 酸味がこたえる 夏みかんは、今 ほとんど入荷ありません 汗とか

実際、入荷しても なかなか 売れないのも現状です m(_ _)m

夏みかんは、進化して → 甘夏みかん になりました キラキラ(オレンジ)

甘夏は、よく見かけませんか? 夏みかんに比べて、酸味が少なく 甘いのが特徴

甘夏みかんも、進化して → サンフルーツ ( 新甘夏 ) になりました キラキラ(オレンジ)

これもまた、甘夏みかんに比べて、酸味が少なく 甘いのが特徴

よーするに 夏みかん→甘夏みかんサンフルーツ と進化したようです キラキラ(オレンジ)

こちらが、最終進化の サンフルーツ やじるし

サンフルーツ

「甘いの?」 と聞かれると ・・・ 表情13 「やや酸味は、あります」 と答えます 

はっきり言いますと 「とっても甘くは、ないです。」


少し酸味が 強いけれど、初夏を思わせる さわやかな柑橘 とメッセージも入ってました♪

「最近、甘い柑橘ばかりで 物足りない!」 とお嘆きのお客様

酸味もあり、甘味もあるサンフルーツ ぜひお試しください(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


ちなみに、サンフルーツの 「サン」 は、太陽の 「SAN」 だそうです。

酸っぱいの 酸 (さん) では、ありませんので よろしく jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R




毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
日に1度 ポチッと一押しお願いします にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら

あなたの一票で私を ・・・ 継続は力なりで頑張ります エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
スポンサーサイト
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
読んでるだけで、口の中が酸っぱくなってきた(笑)うん、でも、ビタミンは必要よね♪ポチ♪
ウチの卒園式は、いよいよ今週の土曜日!!!インフルエンザですでにお休み決定!!!のコも、出てるので(汗)、元気に後二日耐えてくれるか、ヒヤヒヤしてますっっ。
乾燥してるので、すこしセキも出たりするし…ドキドキしっぱなしi-240
そんなわけで、今週はいつもより早めに、定時に迎えに行ってるので、忙しくて、遊びに来られないことがあったり、ごめんなさいっっ★
2009/03/26(Thu) 19:54 | URL  | ME-Q #-[ 編集]
ME-Qさんへ

卒園 おめでとうございま~すv-254
うちの保育所も、熱8度あって参加する子2名
インフルエンザB型の子も、賞状を受け取るだけ参加して帰宅
咳する子もいたりして、結構やばい状態の子が多かったよぅ~
明後日かぁ~ 泣くね?きっと・・・ いや絶対泣くよぅ
ブログアップ 楽しみにしているからねぇ~v-222
2009/03/26(Thu) 20:24 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
みかんも進化するんですね~。
本当にくう太郎さんのブログは勉強になります^^

なんか無性に柑橘系な物が食べたくなっちゃいました^m^

応援★
2009/03/26(Thu) 23:26 | URL  | Hanna #-[ 編集]
私は柑橘類がそれほど好きではないのですが…
たまに、とっても食べたくなります♪

>ひよこ豆、美味しいですよ~(*´∇`*)
2009/03/27(Fri) 00:10 | URL  | みるまゆ #CkDsv7dk[ 編集]
Hannaさんへ

リンク ありがとうございますv-238

「消しゴムはんこ」
手芸コーナーで布用スタンプ台 みつけましたぁ~
で、はんこ作るキットもありましたが 今回は作る時間がなかなかとれないので 市販のイラストはんこ を購入・・・・
体操着や制服 全てに名前とマーク付け 兄チャンの小学校の道具もあるし
名前入り鉛筆買っててよかったぁ~(T△T)
2009/03/27(Fri) 12:26 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
みるまゆさんへ

ひよこ豆 今度の買い物で 探してみますぅ~v-222
キャベツは、あるしねっ♪
煮汁を使ってでしたよね~試したらアップしますね。
でも、忙しいですよねぇ・・・ひまな時、また覗いてくださいっ
みるまゆさんの今日のレシピは、何かなぁ?
2009/03/27(Fri) 12:49 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

