--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月18日 (水) | Edit |
みかん みかん そろそろ 終盤 になってきました。

人気の デコポン・はるみ・せとか・タンゴール ・・・

みかんと同じように手で剥いて簡単にパクッと食べられるタイプ あんぐり

アンコールオレンジ こちらも簡単に食べられます♪

アンコールオレンジ

スゴイ 鮮やかな 濃~い紅色 てろてろはぁと03

「キング」+「地中海マンダリン」 の交雑種

1965年(昭和40年)に、カリフォルニアで生まれました。

エキゾチックで まろやかな香り アンコールならではの個性的な香りです 赤薔薇

   その香りに魅せられて ・・・

もう一度食べたくなる = アンコールしたくなる

それで アンコールオレンジ なのですね (;^ω^A 

   先日ご紹介した 「 せとか 」 は ・・・

このアンコールオレンジ清見オレンジを掛け合わせたものでしたね

新種が多くなり 掛け合わせも色々で 私も分からなくなったりします。

でも それだけ 果物も美味しくなっているのですよね グー!

   知らなかった果物も 是非 挑戦☆ 挑戦☆

きっと あなたも アンコール するはず ・・・ 

     (≧∇≦)ъ ナイス!




毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

あなたの一票で私を・・・
励みになりますので、ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
くう太郎さんの所へ来ると、果物に詳しくなりますねっっ☆
お店に行っても、いろんな種類の名前があって、私はっきり言って、
チンプンカンプンたったのですが(笑)
ふむふむ、とっても勉強になります♪
遠足楽しんできたみたいですよぉ♪
その後学童の説明会につき合わされ、向こうでまた友達と遊びまくったため、
家に帰る頃には疲れて眠くてさんざんぐずられました(汗)
2009/03/18(Wed) 16:15 | URL  | ME-Q #-[ 編集]
こんにちは~~

兄さんの風邪、早く良くなるといいね~~。
「アンコールオレンジ」とやら、なんとも色濃くて お味も甘味も濃そう~~~(。・ρ・)ジュル

あとで、待ってるね(o^-^o) ウフッ
2009/03/18(Wed) 16:24 | URL  | ほんわか☆おかさん #-[ 編集]
はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/
2009/03/18(Wed) 17:49 | URL  | のう天気 #7HdDMa.A[ 編集]
ME-Qさんへ

お疲れ様で~すv-222
私と同じ自営業だと聞いて、なんだか親近感ですよ~
あら勝手にゴメンナサイっ

兄は、やはり夕方からまた熱アップ38.6度
これで、明日も休み決定・・・
でも食欲あるんですっ 元気もあるし
普通 38度超えたらグッタリで食欲もないんだけどねぇ~
食べてくれるのはいいけど 夜の熱はいつまで続くのか心配
病院でも 昼間だし 元気良かったし 抗生剤は出なかったの 咳止めだけv-219
明日 病院行こうか迷うところです。
ME-Qさんなら 行く?
2009/03/18(Wed) 21:13 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
おっかさんへ

届いた~? ビックリだわ~
あ゛あ゛っ ここには書き込みナシね♪

兄さん 熱あるけど元気でさ~
そこがまたいじらしい・・・v-238
今日は、8時に寝ました。(38.6度です)
私も、今日は早寝させていただきます。
2009/03/18(Wed) 21:17 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
くう太郎ちゃん♪
こんばんは~
アンコールオレンジ
美しいオレンジ色~~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 ♪
太陽の恵みですね!
パクッと食べたい~
エキゾチックで まろやかな香り
経験したい…(*´艸`*)



>色んな物が食べたいので
アイデアが出てきちゃうの。。。。

レシピブログさん
今日メールが来ました。
当選の方はメールでお知らせしてくれます。

くう太郎ちゃん
当たったかな?
2009/03/18(Wed) 22:37 | URL  | とまとママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(Wed) 23:35 |   |  #[ 編集]
とまとママさんへ

え゛え゛・・・メール届いてませんv-12

外れたようですぅ~ 残念・・・
また 次回挑戦しますっ
とまとママさんは、作ったらアップするんですよねっ
楽しみに、待ってまぁすv-222

飾り準備して待ってたのに・・・グスン
2009/03/19(Thu) 14:01 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
長男君、大丈夫???返事遅くなって、ごめんねぇぇi-182
食欲あるから、まだ安心だねっっ♪
ウチは、かかりつけ医にストックの座薬もらってるの。だからあまり熱が高くて辛いようなら使うけど、あとは結構自然に下がるのを待ちますよ。ホントは熱はムリに下げない方がいいっていうじゃないですか☆解熱剤飲んでも熱下がらないこともあるしねぇ。。。
大体2,3日は夜熱が上がるのが続くこともあるけど、様子見てます♪
4日も続くと病院行くけど、下手にインフルエンザとかもらうと困るから、極力行かない派★
って、コレ読む頃にはもう病院行き終えてますよね(汗)ごめ~んっっv-356報告待ってます♪♪
2009/03/19(Thu) 16:30 | URL  | ME-Q #-[ 編集]
ME-Qさんへ

気にしないでください~っv-222
結局 咳止めも明日でなくなるし 行ってきました病院
連休前で激混みなのは大人だけで、小児科は空いてたから良かったv-238
でも気管支炎って分かったから、良かった~
だから咳もひどかったのねぇ~
喘息あーちゃんの吸入機あるので、一緒にモクモクするように言われました。
あーちゃんに感染しないよう、しっかり洗わないと♪
2009/03/19(Thu) 18:32 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

