2009年03月05日 (木) | Edit |
この時期に 洋梨?・・・ 不思議に思って、旦那に聞くと 貯蔵物 という話 kao02

ゼネラルレクラーク

今は、貯蔵方法も 研究され続け 保存していても 味は落ちることなく

反対に、保存することによって 酸味が抜け 甘さを引き出してくれるんだそうです ハート

西洋梨 「 ゼネラル・レクラーク 」

他の西洋梨に比べると、果皮の茶色い果点が多いのが特徴。

熟すと果皮が黄色くなり、特有の甘い香りがします。

サイズは平均500gと大きく、甘みもたっぷり。

果肉は、きめが細かく多汁で なめらかな食感です。

☆ 我が東北 青森県産 ☆

青森県が、山形県・長野県に次いで西洋梨の生産量全国第3位なのはご存知?

「ゼネラル・レクラーク」は、フランス原産の梨でして、

1977(昭和52)年、青森県 が日本で初めて導入したのだそうです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



お尻の部分を そ~っと押してみたら まだ 少しかためでした。

本当の美味しさを楽しむためには、もう少し追熟してから いただきましょう グー!

そうですね ホワイトデーに 「フルーツポンチ」 に入れて作ってみようかな~♪




毎度、ブログ閲覧ありがとうございますjumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR

あなたの一票で私を・・・
励みになりますので、ポチッと一押しお願いします
にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ矢印・左こちら
スポンサーサイト
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
洋梨の生産量が全国第3位とは勉強になりました。
フルーツ屋さんって何かいいですよね^^
果物に囲まれた生活なんて夢みたいですよ~。

↓全部見てくださったなんてありがとうございます!
はじめの方は見せられたもんじゃないんですが
見てもらえて嬉しいです^^

ぽちっと
2009/03/05(Thu) 23:38 | URL  | Hanna #-[ 編集]
Hannaさん いらっしゃい♪

お誕生日おめでとうございま~す
今日はコメ欄あったので、残してきましたぁぁ
勿論 ポチッ も完了v-218

(・o・)ノ ハーイ!!
毎日、フルーツに囲まれてまぁーすっ
夢じゃない 私には現実ですぅぅぅ
でもでもね・・・重い物持ったりぃ~
このゴジセイ生き残ろうと対策考えたりぃ~
自営業も いろいろ大変スv-157v-156
2009/03/06(Fri) 15:04 | URL  | くう太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック