--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月20日 (火) | Edit |
今回 ちょ~っと 頑張りました!!!

でわ ザボン漬レシピ いってみましょう♪

まずは 真っ二つにカットしました 断面図 絵文字名を入力してください

「晩白柚」の断面

内側の綿状は、こんなに 厚いのです!!!

そして 「 外側の表皮 」 をそぐように 剥いていきます。

外皮を剥きます

フワフワ しているので 若干 剥き難いです。

「 焼みょうばん 」 を入れて20分位 水煮します。

これは、灰汁取りと型崩れを防ぐ為です。

水に「焼みょうばん」をババッと入れて~

皮が浮いてくるので 「 落し蓋 」 が必要です。

透きとおってきましたら、火を止めて水洗いします。

透明感出てる?

すると ペロ~ン プルプル な感じに なりました♪

24時間おいた方が、苦味もやわらぐとあったので

   一晩 このまま 放置。

このまま明日まで・・・

   2~3回 水を取り替えます。



果肉は、少し酸味もありますが、子供達に大人気でした ハート

私が1人 せっせと皮を剥いてるってのに・・・

果肉 一切れしか食べてない (TmT)ウゥゥ・・・

果肉は、ポリポリッとした歯ごたえで

やはり 「 文旦 」 に近いものがありました。

   続きは、また明日。



   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

