--年--月--日 (--) | Edit |
2013年11月21日 (木) | Edit |
11月も半ばを過ぎ 冷え込みが厳しくなってきた仙台。

家の軒下に吊るされた柿を 見かけるようになりました。

南光台フルーツでも 干し柿用の蜂屋柿 入荷中 

a

奈良「富有柿」 ・ 新潟「おけさ柿」 ・ 山形「庄内柿」

和歌山「たねなし柿」は終了し、福島「たねなし柿」と

   柿の種類も 色々入荷しております 

   そんな中より 本日おすすめの柿 ・・・

太い秋と書きます 「太秋柿」 たいしゅうがき

a

熊本産なので くまもんが宣伝しております 

さて この太秋柿ですが サクサクっとした食感。

なんだか初めての食感・・・で不思議。で美味しい。

果肉はジューシーで甘く 甘い果汁がたっぷり~

果皮表面の 渦巻き状の紋様が 特徴なんだそうです。

ビタミンCやカロテン、食物繊維、ペクチンが多含。

サクサク食感 「太秋柿」 食べてみませんか?


  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



***********************

   で。

柿の話をしておきながら あれなんですけどもね。

   本日の 我が家のおやつはコレ(笑)

a

頂きもので 私も初めて見ましたが 娘一人で作りました。

材料を混ぜて 苺のケーキはレンジでチンして出来上がり

コーティングのチョコを袋ごと温めて 上から流すだけ~

あとは自己流トッピング 母の手いらずの簡単クッキング♪

娘も一人で作った満足100%だし コレ良かったです 


南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

