--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月26日 (金) | Edit |
果皮が紅色の鮮やかな葡萄を入荷しました 

ベニバラード

山梨産の ベニバラード という名前の葡萄です。

「バラード」に「京秀」を交配して育成されました。

種はアリ 果皮と果肉がビッタリと はなれにくいです。

果皮も食べれるとも言われますが 少し口に残る感じでした。

   でもプリッとした食感が好きです!

   爽やかな甘さの葡萄ですね  



  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


**********************************************

   さてさて 夏休みの真っただ中!

暑すぎるのも嫌ですが じめじめと雨が続くのも嫌~

そんな時には 宿題を早めに片付けてしまいましょう!

学校で育てたピーマンを 自分で調理する宿題。

a

あーちゃん チャプチェ を作りました もち全部一人で♪

兄は苦手な裁縫一時間半・・・テッシュケース完成。

   さて 雨の日のうちに 


   
南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2013年07月19日 (金) | Edit |
早いもので 明日から もう~夏休みですよ!夏休み!

うだるような暑さ 突然の大雨 また最近増えた地震

どうぞ気をつけて この夏を過ごしていきましょうね  

さてさて 先日。 (もう先週末の話になりますが・・・)

小学校の祭りで 今年もカットフルーツを用意しました!

a

お陰様で 雨が降っても無事完売。嬉しい限りです。

おやじの会の皆さま ありがとうございました。

a

ところで この度ようやくスマートフォンを使い始めまして

今だ 私は 四苦八苦してますが ・・・

うちの旦那さんは ずいぶんと楽しい様子 

そこで 南光台フルーツのフェイスブックページ

     南光台フルーツ

Facebookページも宣伝

日々入荷のフルーツ情報を いち早く!

南光台フルーツ店主が! 掲載します!

私のブログもマイペースに続けては参りますが

フェイスブックでも情報配信していきますので

みなさま合わせまして どうぞよろしくお願いします 



  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ






   
 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2013年07月09日 (火) | Edit |
黒褐色の凄い色した さくらんぼを入荷しました 

サミット

カナダで育成された品種で サミットと言います。

   凄い 色でしょう~

アメリカンチェリーに似ていますが 山形産です!

中の果肉は こんな風に赤く これまた凄い色・・・。

サミット

平均糖度15度前後で 粒は大きい品種

果肉がサクサクッと柔らかくて肉厚感があります。

生産者が少ないせいか 市場にはあまり出回らず

当店も 2年ぶりの入荷 本日限定4箱のみ!!!!

サミット



  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2013年07月08日 (月) | Edit |
しばらくぶりの 更新になります。

   さくらんぼ 

お陰様で バタバタの毎日・・・ ( でした。 )

今年の佐藤錦は入荷が少ない~少ない~と待ち続け

例年より 一週間も遅く始まりました。

地方発送されるお客様 御予約のお客様

お待たせして 申し訳ありませんでした 

   午前中で ほぼ完売の日々。

角パックに綺麗に並んだ 佐藤錦が少なくて

ホームページの販売も 早めにSoldOutにしました。

遅く始まって 一気にワ~ッと入ってきたのが7/1頃

   今の佐藤錦は もう終盤です。

もう果肉が柔らかく膿んでるのもアリ要注意。

佐藤錦に変わりまして 今週は紅秀峰が登場 

紅秀峰

コチっとした歯ごたえ心地よく 甘く日持ちも良いのが特徴。

それから入荷数が少ないけど 南陽も入りました。

南陽

   少し 色づきが悪いですよね。

今年は全体的に色づきがよくない年なんだそうです。

でも こちらの色は綺麗ですヨ ↓ 紅てまり です。

紅てまり

紅てまりは、本日Lと2Lそれぞれ4箱のみ 入荷しました。

さくらんぼ 今週も はりきって入荷しております 


  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



*******************************

本日 親鳥の留守中に ツバメの巣の中を激写!

2013.7.8

   また 産まれる!!!!!


 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com


