--年--月--日 (--) | Edit |
2013年06月22日 (土) | Edit |
はじめましての さくらんぼが 入荷しました 

「 絢 ( じゅん ) のひとみ 」

絢のひとみ

佐藤錦×ナポレオン を交配育成された品種

果皮は美しく 黄色地に 鮮やかな紅色 

P1000372_convert_20130622143658.jpg

果肉は佐藤錦より硬く多汁で ほどよい酸味と甘さは抜群!

   コチコチした食感が心地よいです!!!

絢のひとみ

この 「 絢のひとみ 」 の名称ですが ・・・

   出願時の名称は 「 絢 」 一文字

出願公表時の名称は 「 絢ぶらいど 」 だったそうです。

6月の花嫁 ジューンプライド あら素敵 

   「 絢のひとみ 」 福島産です。

絢のひとみ


その他にも 山梨産 プラム ・ 和歌山産 茂木びわ

山梨産 種無し巨峰 ・ 栃木産 シャインマスカット

ハウスみかんと 店頭は 今 色鮮やかです 

a


  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

2013年06月17日 (月) | Edit |
仙台卸売市場にて 本日 さくらんぼの競りが始まりました!

a

朝からテレビでも 何度か市場での様子が放映されており

うちの旦那とじいじも チラチラっと 写っていました 

   もちろん 沢山 仕入れて参りましたヨ

南光台フルーツの店先 さくらんぼの赤色で賑やかにりました。

a

例年より少し遅れてスタートした さくらんぼ

まだ色づきが悪い物もありますが 佐藤錦の味は格別 

a

本日は 綺麗に並んだものは少なく バラ詰めが多かったです。

規格外の双子さくらんぼ これも佐藤錦です 

a

ご予算・ご要望に応じて 地方発送承りますので 



  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

2013年06月14日 (金) | Edit |
プレミアムアボカド 入荷しました 

アボガド

アボカドは、非常に栄養価の高い果物です。

ビタミンE・鉄やリンなどのミネラルも豊富に含んでいます。

体内の余分なナトリウムを排泄してくれるカリウムも豊富。

果肉の脂肪分は なんと20%近くもありますが

  この脂肪分は、血液をサラサラにしたり

コレステロールを減らす作用がある不和脂肪酸が主体!

   なので健康的です 

  また 食物繊維も多く 便秘予防にも効果的。

100gあたり187kcalという高エネルギーは

   夏バテ予防にも最適です!!

前回のアボカドの記事 → コチラからどうぞ


本日遠方の「父の日ギフト」発送完了。

父の日

おまかせギフトには プレミアムアボガトも入れました~

明日は発送が多いので ブログ更新はお休みします 

   どうぞ 素敵な父の日になりますように。



******************************************

お陰様で 4羽のツバメたち無事に飛び立ちました~

   面白かったですよ。

1羽だけ最初に飛んで 前の電線でオドオド停止状態。

その周りを 親ツバメがぐるぐると飛び回り

まるで 「 こう飛ぶのよ! 」 って教えてる感じでした 

でも再び巣に戻る子ツバメ 次は2羽同時に飛んだと思いきや

あっという間に 1羽だけ取り残されて ・・・

気が付いたら みんな居なくなってしまいました。
 
早かったなあ~ でも また遊びに来るかもね 

2013 ツバメ


  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com



2013年06月05日 (水) | Edit |
むらさきのはなむらさきのはなむらさきのはな  6/19は 「父の日」 です  むらさきのはなむらさきのはなむらさきのはな

一昨年作った 「 父の日特製 プラバンdeメッセージケーキ 」

プラバンdeケーキ

当日の朝にヒラメキましたの。 ↑ 過去記事はコチラから

子供達も一緒に参加出来るし! 市販のケーキに差し込んでもOK!

     忙しい お母さんに おすすめです 

     さて 今年は ・・・ どうしようかな ~


 **************************************

南光台フルーツのホームページ 果物の詰め合わせ

     初夏バージョン に 入れ替えしました!

 **************************************


いつもだと 照れくさくて言えない 「 ありがとう~ 」 を伝える機会

     いつもながら では ありますが ・・・

フルーツギフトに メッセージとお花 ( 造花 ) を添えて

     感謝の気持ち 伝えるお手伝い致します 

父の日ギフト



さてさて 当店軒先のツバメ~ 早くもこんなに成長しましたヨ。

2013.6.5

一羽隠れて写っていませんが 全部で四羽いました。

うちのお客様方々もさることながら 小学生に大人気 

   みんなで 毎日の成長を 見守っております。



  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com




