--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月29日 (水) | Edit |
山形さくらんぼ 「 紅てまり 」

紅てまり

ビックと佐藤錦を交配育成品種した品種で

果皮の濃紅色が、とても鮮やかで綺麗です。

適度の酸味もあり 食味は濃厚!!!

この紅てまりも詰め合わせて 本日も籠盛り発送 

籠盛

これまでの籠盛りの写真を 店に貼っておいたら

御注文の際 お客様もイメージしやすいかなと思いました。

   さっそく準備しますね 

それから こちらはゴルフの景品用に詰め合わせ~

a

a

   お近くでしたら 配達も致しますので

   お気軽に問い合わせ願います 



   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2013年05月25日 (土) | Edit |
少しずつ さくらんぼの入荷数・種類が増えてきました。

  といっても まだ温室栽培メインです。

真っ赤なさくらんぼ 山形産の 紅秀峰 ( べにしゅうほう )

a

果肉がしっかりしていて 佐藤錦に負けない糖度持ちです!

こちらは パック詰の 山形産 豊錦 ( とよにしき )

a

豊錦は、色が赤いのですが 酸味もアリ 果肉は中柔めな感じです。

上記は、どちらもハウスで育った 温室栽培のさくらんぼ

山梨産の路地栽培の 佐藤錦 ( さとうにしき ) も入荷しましたが

赤色が全体にまだつかずに こんな感じでしたヨ。

a

それでもやっぱり 佐藤錦 味が良いですね 

少し果肉果皮が 硬めでしたが その分日持ちがありそうです。



   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



********************************************

先日の籠盛り発送のお客様が店にいらっしゃいまして

無事到着の報告と また感謝のお言葉を頂きました。

   こちらこそ ありがとうございました。

( 実は 2日間かけての 北海道までの発送でした )

これを機会に 籠盛り発送業務も幅広く対応出るよう

準備して参りたいと思います。 一歩前進です 


 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2013年05月14日 (火) | Edit |
「 籠盛を発送して欲しい 」 とのお客様の要望により

これまで何度か地方発送しておりましたが ・・・

今までは こんな感じの平籠や 小ぶりな竹黒籠でした。

籠盛

縦に重ねた果物の場合 バランスが悪いと崩れてしまいます。

周囲のセロファンが 熱圧縮でピチッと果物に張り付くものの

配達中に何かある心配もあり 発送は基本していませんでした。

それが 昨日 ↓ こんな大きな籠盛を地方発送しました。

籠盛

高さ80センチ 入る箱がなく 店主箱を探しに行くこと1時間半

なんとか梱包箱も見つかり あとは出来る限りの安全補強対策!

籠盛

上積み厳禁! こちらの面が上! のシールを貼り

   籠盛にて取扱注意! 平行運搬!

宅急便さん ごめんなさい 色々と箱に書きました。

   どうか無事に 到着しますように 


   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2013年05月11日 (土) | Edit |
母の日フルーツギフト 発送準備完了しました。

母の日ギフト

それぞれの思いが込められた メッセージカード

間違えたら大変! 何度も確認しました!

母の日ギフト

店頭でも 母の日プレゼントは果物で~とのお客様

籠盛りをプレゼントする方も いらっしゃいました。

母の日ギフト

カーネーション もっと準備しておけばよかったです。

店頭販売用も 来年からは準備しておきますね。

どうか 素敵な母の日になりますように・・・

   ありがとうございました 


   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


*********************************************

さてさて 我が家も今宵は 母の日パーティー 

母の日

「 母の日だし! 私に任せて! 」 と言って

いつも以上に あーちゃん張り切って作ってくれました。

でも張り切った割には デコ盛り過ぎませんでしたヨ~

     ありがとう  

   
 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2013年05月08日 (水) | Edit |
温室育ちの甘~い桃 「 白鳳 」 が 入荷しました 

桃

綺麗な化粧箱に入っているので 母の日にプレゼントいいかもです。

温室の桃

パパイヤメロンアンコールオレンジ も 入荷しましたヨ~


お陰様で 母の日ギフト発送の準備 着々と始めております。

母の日

メッセージカード作りながら 皆様の母への思いが伝わってきます 



   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


*****************************************************

母の日 私も久しぶりに チョコプレでケーキに挑戦だ~!

と思ったら 「 私が!作ってあげるから 」 と娘が言うので

また デコレーション盛り盛りの ケーキになりそうです 

   でわ後日 改めまして・・・乞う ご期待


   
 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2013年05月02日 (木) | Edit |
山形 さくらんぼ お求め易いパツク入りも入荷してます。

温室さくらんぼ

今日の お見舞いの籠盛り依頼 さくらんぼ入れて作りましたヨ

   石巻の苺 「 もういっこ 」 本日は完売です。

籠盛

   こちらも 本日は完売してしまいましたが  ・・・

鹿児島産の完熟マンゴー も入荷始まりました 

マンゴー

   真っ赤な 卵みたい ・・・

完熟なので それはもう トロ~リ濃厚マンゴーでございます。

お陰様で 国産マンゴーは御予約のお客様も入っておりまして

マンゴーご要望の際は お気軽に問い合わせ願います。

   南光台フルーツ 電話 022-252-3542

   ゴールデンウィークの営業につきましては

   明日3日は営業。5/4・5・6日は休みます。

   どうぞ 宜しくお願い致します 


   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




   
 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

