--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月28日 (木) | Edit |
やや忙しかった お彼岸も終わり 今日も暖かい仙台 

そして嬉しい~♪春休み中の子供達 で、多々呼ばれる母。。。

乾電池は何処だー この問題分からないー お腹空いたー

仲良くじゃれあってるかと思いきや いつの間にか喧嘩になってたり

春休み残り10日 ・・・ 何かと忙しい毎日です。


*******************************************

さて先日のバナップルの記事を見て 何件か問い合わせ頂いておりました。

また入荷しました アップル風味のバナナ 「 バナップル 」

バナップル

ご予約のお客様がいらしたので 現在すでに残り2袋ですが・・・

また来週の木曜日に 入荷する予定です  2013.4.4


*******************************************

それから 今年は天候のせいか 大きなデコポンが少ない中

12玉入 5Lサイズの 香川産デコポンが入荷しました。

早速 うちの専属モデルに 紹介してもらいましょう ( 笑 )

デコポン

   5Lサイズ 流石 とても大きいです!!!

食べ応え満点の 大きなデコポン如何ですか~

左から 5L・4L・3L・2L・L サイズ並べてみました。

デコポン

本場は熊本産のデコポンですが 香川産も負けてはいません~

小ぶりサイズですが広島産デコポンの味も美味しいです 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
2013年03月14日 (木) | Edit |
「たんかん」  ・・・ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種

鹿児島「たんかん」

   高温を好む 亜熱帯性柑橘類なので

沖縄県・鹿児島県の屋久島・奄美大島などが主な産地

   濃オレンジ色の果皮の厚さ 約3~4mm

   その皮と果肉が 若干 離れにくいです ・・・

   果肉は 柔らかく とっても多汁 オレンジハート

   酸味は少なく 甘味に富み 独特の濃厚な甘さ

   ビタミンCは みかんの2倍 なんですって!

********************************

   さて いよいよ 3月17日(日)から お彼岸に入ります。

   ご先祖様の御供養 ・ お里帰りのお供に 果物なんぞ如何でしょう。

   毎日 新鮮な果物を入荷して お待ちしております 

本日も、熊本の本場デコポンを始め お得な広島産のデコポン

最終便の蔵出しみかん ・ 石巻紅ほっぺ苺 などなど 沢山入荷しました。

   a

   さて 頑張りますよ~

   南光台フルーツ 彼岸明け23日まで 休まず営業中です!

   でも小学校は 今日から午前授業・・・。

   そして 彼岸明けと同時に 春休み突入です。

   別な意味でも 忙しくなりそうですわ 


 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2013年03月04日 (月) | Edit |
   デコポンの異母兄弟 「 はるみ 」

はるみ

「 清見オレンジ 」 と 「 ポンカン 」 を掛け合わせて誕生した品種

    ↑ この掛け合わせは、デコポンと同じです!!

    デコポン は、 清見 + ポンカン(中野3号)

   「 はるみ 」 は、 清見 + ポンカン(F2432)

ポンカンの種類が違うので、
 異母兄弟 ( いぼきょうだい ) といったところでしょうか  

ぷちぷちっとした 大粒の果肉の食味が良好な 「 はるみ 」 

   種も ほとんど無く 皮が 剥きやすく

みかんを食べるように 袋ごと食べられるのも魅力です ハート

甘い果肉は ポンカンの優しい甘さを多めに 引き継いだ感じ。

デコポンとは またひと違う美味しい 柑橘 「 はるみ 」



   先程のお客様 「 孫の名前と同じだわ! 」 と嬉しそうに

      お孫さんへのお土産に、お買い上げ 頂きました。

      はるみちゃん 今頃 食べているかしら 


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



***************************

昨日は、娘の8回目の雛祭りバースデー 

祖父母から貰ったのが 「 ミミクリーペット 」

ミミクリーペット

話しかけた言葉を 動きながらものまねしてくれる ハムスター

けっこう 面白いんです コレ  大人でも笑えます!

親戚の家で飼ってる ハムスターをみて以来 ・・・

「 うちも~ 」 と本物を欲しがっていた娘でしたが

「 くるみちゃん 」 と名前を付け さっそく可愛がってます。

りんご箱で作った くるみちゃんハウスも 力作でしょう~♪

くるみハウス

   テーブルやベットあって 内装も素敵なんですよ~

くるみハウス

   くるみちゃんも ご満悦 



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

