--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月28日 (木) | Edit |
今年も 私の大好きな はるか が入ってきました 

はるか

   中の皮も 剥いて食べます!

   食べるのが 面倒な柑橘ですが

   文旦のような ポリッとした食感で

   酸味は 全くと言っていいほど感じない!

   柔らかな その優し~い甘さが

   癖になってしまう はるかちゃん 

南光台フルーツHPにも掲載中 → 「 はるか 」

外皮で ジャムを作っても 美味しいのですよ!!!

はるか

作り方は 以前に 載せております → 「 はるかジャム 」


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



***************************

一足お先に 友達と一緒に ひな祭りパーティーをしました 

トッピングするまで母準備して あとは子供達だけでデコレーション♪

a

クリーム絞る力が弱くて プスップスッで音鳴る度に 大爆笑 

楽しく ワイワイ言いながら 素敵なケーキが完成しました。

a

ハート形の苺は 普通の苺をカットして 組み合わせて作ったもの 

私の尊敬する とっすぃぃぃ先生のアイディアから 頂きました。

読んでいると 子供と一緒に何か作ってみよう~と思っちゃうブログです。

こちらに 苺ハートの作り方も載っています ↓

「 子供食育料理教室 Garden Kitchen 楽しい親子レシピ集~ 」

そういえば とっすぃぃぃ先生 雛人形 飾ったのかしら・・・



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2013年02月21日 (木) | Edit |
一週間ぶりの更新・・・ホームページのギフト作りに励んでおりました。

   今が旬の果物を 沢山の方々に 食べて貰いたい!

   そんな思いで 出来る限りのコストダウンを追求し!

2500円のBOXを 5種類 ご用意させていただきました    

こちらは 「 旬の詰め合わせAセット 」 ST-A2

a

・フィリピン ゴールドパイン1本
・熊本 デコポン 1個
・熊本 パール柑 1個 
・愛媛 宮内いよかん 1個
・熊本 八朔 1個
・香川 せとか 1個
・フロリダグレープフルーツ1個
・和歌山 ぽんかん 3個
・愛知 はるみ 3個
・青森 サンふじ林檎 1個
・青森 シナノゴールド 1個

全部合わせると11種類 この一箱で色々と楽しめます 

「 せとか 」 や 「 はるみ 」 この機会に是非ご賞味頂きたい柑橘です。

アンデスメロン入りの 「 旬の詰め合わせDセット 」 ST-D2

a

先程 早速ご注文頂きました。 ありがとうございます 



旬の詰め合わせ おすすめの5セット ← 詳細はこちらから。

合わせて ギフト用のBOXも 只今更新中です 



   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ





 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2013年02月14日 (木) | Edit |
   本日 シナノゴールド 入荷しました。

a

パリッと歯ごたえ ジュワッと果汁 黄色くて甘い林檎 

おまかせギフトの注文があったので シナノゴールド詰めました。

柑橘が苦手な お父様へ 最終便スチューベンも間に合ってよかった~

a

それから 先日ご紹介しました バナップル 

実は、ブログ掲載後 何件か問い合わせがありまして

あれきりの入荷でしたが お願いして また分けて頂きました 

本日発送のお客様も バナップルご希望でしたので良かったです。

a

   バレンタインギフトは 撮影するの忘れました~

********************************

   我が家のバレンタインは、旦那の誕生日なので

   毎年 バレンタインケーキで お祝いです 

   はい 完成~ ♪♪♪

a

   皆々様 素敵なバレンタインデーになりますように・・・


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ





 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

