2012年08月29日 (水) | Edit |
今まで林檎といえば 貯蔵物 ふじ林檎が続いてましたが

お盆中の青い林檎に続き 今年の林檎が入荷しました。

お待たせしました!早生種 「 さんさ 」 福島産です 

さんさ

「 ガラ 」 と 「 あかね 」 の交配で育成された林檎。

やや小ぶりで 鮮やかな紅色の果皮が、まだ白い部分も多い感じ。

   丸かじりで 食べてみました。

ほどよい酸味で シャキシャキっとした食感が心地良い 


   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



*************************

~ 今年の我が家の夏休み旅行記 ~

本日は ③の「 那須アルパカ牧場 」の写真です。

a

ふれあい広場内では、アルパカと自由に遊ぶことができます。

餌を手で食べさせることもできて 兄ちゃんご満悦 

a

偶然! 「 ほぼ子育て日記 」 の aikkoさん も同じ場所へ 

   ~ 那須アルパカ牧場 ~ のブログページ

a

ハートや星形を残して毛を剃ったり 縞々模様だったり

   アートなアルパカ達が 色々 いましたが

やっぱりアルパカは モフモフしたのが一番可愛かったです 

モフモフしたアルパカは aikkoさんのブログ でご覧ください。



南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年08月27日 (月) | Edit |
山形産 「 尾花沢花笠西瓜 」 

花笠西瓜

実物は、もっと色が黒い外果皮をしております。

   そして中の果肉は、赤くて甘~い 

花笠西瓜

小玉スイカではないのですが、小ぶりなスイカ。

この暑さが2週間続くと今朝のテレビで言ってました。

こう暑いとスイカの需要も増える為、少しずつ品薄になってきているようです。

花笠西瓜

   尾花沢の花笠西瓜 どうぞヨロシク 




   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



*************************

~ 今年の我が家の夏休み旅行記 ~

本日は ②の「 ディズニーランド&シー 」の写真です。

a

エレクトリカルパレードは 1時間前から場所取って 前列で観覧 

今回は、絶叫系 アトラクションを ほぼ制覇!

ランドは、ビックサンダーマウンテン ・ スプラッシュマウンテン

子供達 一番 怖かったのは スペースマウンテン だそうです。

私は、初挑戦の タワー・オブ・テラー 1回下がるだけかと思いきや

何度も昇り降り繰り返すのには参りました。 コレもう乗らない 

a 夜10時

2日間 朝から晩まで たっぷりディズニー満喫してきました 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年08月24日 (金) | Edit |
山形産 「 サニールージュ 」 が入荷しました。

サニールージュ

美しいルビー色の果実で 甘味も高く 大変食味のよい品種。

( 一見 デラウェアの葡萄を 大きくしたような感じ ・・・ )

調べてみると デラウェア基準 だったことが分かりました!

ピオーネにレッドパール(デラウェアの四倍体)を交配。

葡萄の消費を拡大する為、さらに大粒の早生の種無しブドウの育成を図り

上記の葡萄を交雑して育成した4倍体の品種として登場したのが

   「 サニールージュ 」 でした!!!

さて デラウェアと サニールージュを 並べてみました。

a

小粒な デラウェアを食べるのが面倒だという方 ~

   サニールージュ どうぞよろしく 


   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



*************************

~ 今年の我が家の夏休み旅行記 ~

  ① 東京スカイツリー

  ② ディズニーランド&シー

  ③ 那須アルパカ牧場

本日は ①の「 東京スカイツリー 」の写真です。

スカイツリー

日曜日なこともあって 凄い人でした!

隣接する 「 ソラマチ 」 に寄ってみたものの

レストランも大行列! とにかく人多し!で

結局 うろうろして 終わりました。

でも なかなか イイ写真でしょう~ 



南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年08月17日 (金) | Edit |
お盆休み 如何お過ごしでしたでしょうか?

南光台フルーツは 2週間休まず 営業しておりました。

暑さ厳しく スイカの試食で お客様をお出迎え 

尾花沢のスイカ 甘くて美味しい~と 大好評でした。

それから 桃や葡萄に続いて 人気だったのが

   梨 「 幸水 ( こうすい ) 」 です 

梨

暑さゆえ みずみずし~い果物を 求められるのでしょう。

本日より お盆休み中の仙台卸売市場も 再開しまして

今朝も 新鮮な果物達を 仕入れてまいりました。

桃は 「 まどか 」 「 川中島白桃 」

葡萄は 「 巨峰 」 「 ピオーネ 」 「 藤稔 」 全て種無し。

   明日まで 通常通り営業しまして、

誠に勝手ながら 8月19~22日の4日間 休みます 

   休み明け 8月23日より 営業スタート!!!

休みの間のHP御注文分は、23日に発送日を連絡します。

夏ギフトAセット


   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



*************************

今年の夏祭りでは 青いチョコバナナを食べて

a

兄ちゃんチームと一緒に 「 型抜き 」 はまってました!

ガムみたいなのを 針でチクチク ・・・

動物とかの 型が抜けたら 商品ゲット ☆

3回挑戦したけど 誰も出来なかったようで

でも また これも思い出 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年08月12日 (日) | Edit |
「 パンナ 」 という名前のメロンが入ってきました 

パンナ

一番最初に 気が付いたのは 子供達でした。

「 あっ メロンパンナだ! 」

なるほど! メロンの名前が パンナだから!

メロンパンナちゃん♪

メロンパンナちゃん

狙って名付けたかは 定かではありませんが・・・

タキイ交配のメロン 「 パンナ 」

糖度が高く 日持ちのよい 緑肉ネットメロンです 


   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



*************************

a

只今 ハウスみかんのパック詰め お手伝い中 



南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年08月09日 (木) | Edit |
本日も お盆に向けて 入荷 どっさり!!!

a

桃は、福島の 「 あかつき 」と「 暁星 」

葡萄は、「 デラウェア 」 「 巨峰 」 「 ピオーネ 」

西瓜は、「 尾花沢西瓜 」と「 秋田ふるさと祭ばやし 」

昔 懐かしい 「 あじうり 」 も入荷しました!

a

そんな甘くもないのですが 懐かしい味~

うちのおじいさんに食べさせたい!と結構人気な

   秋田産 「 あじうり 」 です。


   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



*************************

   本日のできごと。

「 そろそろプールの時間だよ~ 」 と呼びに行ったら

机用の車付椅子に乗っかって テーブル周りをグルグル

a

   鬼ごっこしてる おバカな2人 ・・・。

でも よく面白いことを考えるものだな~と思わず撮影 ( 笑 )

最近 お店のお手伝いも頑張ってくれてます 



南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年08月07日 (火) | Edit |
山形の前に 山梨産 「 おどろき 」 の桃が入荷しました!

山梨「おどろき」

その名の通り 日が経っても 柔らかくならず硬い桃

コチコチっとした食感と 甘味は 良好です 

お盆の仏壇に飾るのには、一番相応しい桃と言えますね。 



南光台HP 先日入れ替えました 「 果物ギフトセット 」 

夏ギフトBセット

お蔭様で お中元シーズン真っ盛り~

早速 ご注文ありがとうございます 

どのように熨斗を付けるかといいますと ・・・

     熨斗

     熨斗

     熨斗

当日入荷した新鮮な果物で 心を込めて詰め合わせます。

今週・来週は お盆なので 休まず営業します 

8月12日 ( 日曜日 ) も休まずです!

バラの花

     バラの香りに癒されて~
 
 さて皆様 今週も 頑張りましょう 



   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ






   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年08月03日 (金) | Edit |
お隣りの福島の夏を代表する果物  桃

福島の桃

生産量は、全国第2位 を誇ります!

種類としましては、「 白鳳 」 は 現在ほぼ終了しまして

本日入荷しましたのは 「 あかつき 」 白桃+白鳳 の品種

糖度が高く 果肉は 緻密で もちもちっと 甘~い桃です  

あかつき

今後、「 一宮水密 」 「 川中島白桃 」 を入荷の予定です。



   ランキングに参加しています。
   応援の一押し ↓ お願いします。


   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


****************************

ここからは 北海道のパン屋さん をご紹介します。

ブログ 「 喜ぶ顔がみたくて 」 よっちママさん

HPを開設し ~よっちママの食卓~ ← コチラからどうぞ

よっちママ作の 美味しいパンが お取り寄せ可能になりました!

a

冷凍で届き 解凍した後 オーブンで♪

焼き立ての柔らかさ・美味しさ を味わえます。

噛めば噛むほど 小麦粉や芋など

材料のこだわりが しっかり感じられました。

a

よろしかったら ご覧になってくださいませ。

   そ し て !

よっちママへ ↓ 私も昨日行きました ( 笑 )

a



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com