--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月27日 (火) | Edit |
今日は朝から 「 新聞見たよ! 」 と沢山のお客さんに一声頂きました 

と言いますのも 本日の讀賣新聞さんに ご紹介頂いたのです。

a

「OH!バンデス」でも有名な ミヤギテレビアナウンサーの伊藤拓さん

実は、うちの旦那と小・中学校の同級生で よく店にも来てくださいます。

その伊藤拓さんが「地元大好き!」で うちの店を紹介してくれたのです。

   嬉しいです  ありがたいです 

   伊藤さん ご紹介ありがとうございました 


そしてまた 一行目に申しました通り 「 新聞見たよ! 」 の一声

昨日果物買ったばかりなのに 言いたくて来てくださったお客様もいましたし

   記事の部分を切り取って いらしたお客様もいました! 

   「 凄いねぇ~ 」 「 拓ちゃんも来るんだね~ 」

お客さん達 掲載された記事の話を 自分事のように喜んでくださるんです。

   それもまた 嬉しかったです  ありがたいです 


そして実は、新聞の白黒写真のカメラマンは、あーちゃん( 娘 )!

a

昨日 店の写真を送るように言われたので 4人で並んで撮りました。

   ( なんで子供が カメラマンなのか? ) と・・・

通りを歩く人や 車の人達が 不思議そうに見てました ( 笑 )


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年03月26日 (月) | Edit |
     麗紅 ~ れいこう ~
麗紅

   清見 × アンコール + マーコット の交配

   「 せとか 」 と同じ親を持つ姉妹品種  

赤橙色・美しい紅果皮を帯びていることから命名されたそうです。

その果皮は薄くて柔らかく 蜜柑のように手で簡単に剥けます。

麗紅

果肉も濃い橙色で 柔らかく果汁がこぼれ落ちるほどジューシー!

   「 せとか 」 の良きライバルの登場です 


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


************************

今日も チラチラ雪が舞った 仙台です。

a

今年は 桜の開花が例年より一ヶ月近く遅れるそうで・・・

ということは!サクランボの時期も遅れると思われます。

例年ですと 6月末から 店頭に数多く並んでおりましたが

     山形さくらんぼ 

   今年の情報入り次第 また お知らせします。

桜の花見は まだ先ですが デパートで見つけた桜ゼリー!

桜ゼリー

ゼリーの中で 開花した桜が とても綺麗でしょう 



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年03月23日 (金) | Edit |
今日で 彼岸は明けますが お彼岸ウイーク お陰さまで忙しく

なかなか 更新・訪問コメできなかったこと お詫び申し上げます 

   さて この一週間は 何が一番人気だったと思います?

   柑橘が豊富な今! 一番人気は 柑橘の王様!!

   正解は 「 デコポン 」 です!

デコポン

デコが ポ~ンと出てるのが 特徴だけど 出てないのもあります。

デコが出てなくても デコポンは デコポンなので 美味しい!

でも 「 デコが出てるのが欲しい~ 」 というお客様が多いです 

店頭では 熊本・香川・和歌山・愛媛産の 4県のデコポンを販売中


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


*******************************

   今日は 小学校の修了式 でもありました。

明日から春休み 残ってる月教材 終わらせて貰わなくては!

   まだま~だ 残ってるのよねぇ~

朝・昼・夕と時間を決めて 勉強・遊び・お手伝い・雀踊りの練習

毎日 計画的に過ごしていこうと 予定表を作りました。

   はたして どんな春休みになるのかしら?

アルパカ

これね ↑ 兄ちゃんが 可愛がってる アルパカのフィギュア 

   いつの間にか 大好きになってた アルパカ

   私は カピバラと間違えるんですけど ( 笑 )

今朝のテレビでも 千葉のマザー牧場のアルパカを見て

   「 会いたいなぁ~ 」 って一言。

どこか近くで アルパカに会える所は ないかしら?



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年03月19日 (月) | Edit |
明日は 彼岸の中日 皆様 ご先祖様の供養 お忘れなく~

南光台フルーツ お彼岸中は 休まず 営業中  明日も営業中!

   ところで 先日チラッと話しました 「 オレンジデー 」

オレンジデー ①

     それでは、今年も 説明いたしましょう 

   2月14日の 「バレンタインデー」 で愛を告白し、

   3月14日の 「ホワイトデー」 で その返礼をした後で

   4月14日は 「オレンジデー」 その愛を確かなものとする日

   愛媛県の柑橘類生産農家が、1994年に制定したんです。


色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用) オレンジの花言葉は 花嫁の喜び って言うんですよ~ 色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-Tangerine(白-薄い背景用)

欧州では   オレンジ = 結婚との結びつきが強いもの

と言われており 結婚式のブーケにも 輪切りオレンジ オレンジ取り入れてるとか!


   大好きな あの人と一緒に ・・・ 

   いつもお世話になってる あの方へ ・・・ 

今年は、貴方なりのオレンジデー 楽しんでみては如何でしょう?


南光台フルーツでは オレンジデーを祝し 色々な詰め合わせを用意しました。

オレンジギフトセット オレンジギフトGセット

今の時期は 柑橘類が種類豊富に取り揃えておりますので

是非 オレンジを囲んで ご家族でもオレンジデー

   愛を 確かめ合ってください!!!



グレープフルーツの皮で籠を作り オレンジを入れてみました。

去年のオレンジデー

   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年03月15日 (木) | Edit |
   この林檎 色が とっても 綺麗でしょう 

陸奥

「 陸奥 」  ゴールデンデリシャス × 印度

香りがよく ジューシーで優しい甘さの中に やや酸味があります。

収穫の少し前まで 袋を被せ 最後に日光に当てることで

   果皮が このようなピンク色に染まるそうです 

陸奥

軸の部分は 一個ずつ丁寧に カバーが施されて

大切に育てた 生産者の思いが 伝わってきます。

週末からのお彼岸に飾るのにも ピッタリの林檎

   本日 入荷しました!!!


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


昨日のホワイトデーは、何かいいことありましたか?

我が家は 子供達と一緒に クッキーを作りました。

a

私の分量ミスか はたまた 子供達の手のひらの熱のせいなのか

   冷蔵庫でいくら寝かせても ベタベタになる生地~

ハートなどの型抜きは諦めて カラフルゼリーを入れてみました。

   大小 さまざまですが 完成です 

a

   そ し て ・・・

   自分達で 結構食べちゃって

   お返し用が 少なくなりました~


****************************

   今週末から お彼岸です。

   3月17日 彼岸入り → 3月23日 彼岸明け

   南光台フルーツ お彼岸中は休まず営業致します。
  

 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年03月13日 (火) | Edit |
南光台フルーツのホームページ 掲載中ギフトセットに限らず

この位の予算で~ コレにコレ入れて詰め合わせて~

   などなど ご希望 ・ ご要望 ございましたら

なんなりと お問い合わせ頂いて 大丈夫でございます 

メールでも info@nankoudai-fruit.com お気軽にどうぞ。

本日 発送しました 柑橘系の詰め合わせが ↓ こちらです。

柑橘詰め合わせ

文旦 ・ せとか ・ 熊本産デコポン ・ 屋久島たんかん

はるみ ・ はるか ・ 清見タンゴール の7種類柑橘セット

少しずつ 色々な種類の柑橘を 楽しめちゃいます 

ご自宅用でしたので ギフト用の箱には 入れておりません。


日によって 在庫や入荷の内容も違うので あれですが

お客様に 「 美味しい! 」 と喜んで頂ける果物を

南光台フルーツ 真心込めて 詰め合わせます!!!


   明日は いよいよ 「 ホワイトデー 」

   本日は ホワイトデー用の発送も 多かったです 

   その後の 「 オレンジデー 」 覚えてますか?

   4月14日! それは後日また ご紹介しますね。

*****************************
   
   八朔や 昨日ご紹介した サンフルーツなど

内皮を剥くのが 面倒な場合は 切り目を入れて 簡単に♪

八朔

   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


   今週末から お彼岸です。

   3月17日 彼岸入り → 3月23日 彼岸明け

   南光台フルーツ お彼岸中は休まず営業致します。

  

 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年03月12日 (月) | Edit |
夏みかん好きのお客様へ サンフルーツが入荷しました!!!

a

   ~ キリリとした酸味が特徴の 爽やかな柑橘 ~

   夏みかんほど 酸っぱくありませんが 酸味あり!

   そして 水分もありのジューシーな果実 サンフルーツ!

酸っぱいのが苦手な方は 他にたくさん甘い柑橘が 沢山あります 


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


*****************************

   あれから一年の昨日 そして 今日と

   メッセージ そしてまた 注文頂きました方々

   いつもながら ありがとうございます。

   気にかけて頂きまして 心より感謝です 

   今週末から お彼岸ですね。

   3月17日 彼岸入り → 3月23日 彼岸明け

   南光台フルーツ お彼岸中は休まず営業致します。

  

 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年03月09日 (金) | Edit |
   土佐文旦 入荷しました!!!

a

きめが細かく 手触りがしっとりとみずみずしい果実

ポリッとした食味と優しい甘味がが人気です。

南国土佐は、高知県のほぼ中央にあります。

1年を通して、温暖な気候に恵まれた豊かな山あいの町

そんな南国の暖かい日差しを いっぱい浴びた

   土佐文旦 ビタミン・ミネラルが豊富 

素晴らしい香りと 口に広がる爽やか~な甘さ

   きっとあなたも 魅了されるはず!!! 


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


******************************

 keymathさん & けろぴ~さん 「 桜 」コラボ 開催中 

テーマは 「 桜 」 だけど 卒業・入学・進学 なんでもありだそうです。

名前クリックで出てきます! 皆さんのキャラ弁 凄技です!!!

   されど 私は 見学者 ~

あ! 昨日買った 桜タルトケーキ アップします (・-・*)ヌフフ

桜タルト

    桜の香り & 優しい甘さの 春の味でした 

   喜久水庵さんで 桜の菓子が 色々ありました。

他にも 「 さくら大福 」 「 桜クッキー 」 「 桜のマルタージュ 」

   桜のマルタージュとは、桜のバームクーヘンです。

仙台は 今晩から また!雪の予報が出ておりますよ~

   桜咲く 暖かい春が 待ち遠しいですね 



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年03月05日 (月) | Edit |
誕生祝メッセージ ありがとうございました 

娘に パソコンを見せながら 読んで聞かせました。

「 なんでプリキュアの画像があるの? 」 なんて聞かれて

   一瞬 ドキッとした母ですが ・・・

沢山の人から 「 おめでとう 」 言われて喜んでおります。

a

あらっ! 2人で 7才ポーズしてたの 今気づきました ( 笑 )

今回は、シフォンケーキを購入し トッピングだけ母の手作りです。

~ お揃いdeキャンディケーキ ~

a

近所のケーキ屋さんで作った シフォンケーキだから ふわっふわ~

雛祭りだから ピンクのクリーム! 可愛いでしょう 

デコレーションの苺は、南光台フルーツの今一押しの苺!

   宮城県 石巻産 「 紅ほっぺ 」 

a

ほっぺが落ちる程の美味しさを表して名付けた 「 紅ほっぺ 」

   「 あきひめ 」 と 「 さちのか 」 を交配した品種で

香りが強く 甘いだけじゃなく 適度な甘酸っぱさのある苺です。



   今日は、また 雪が降りましたねぇ~

a

降ってくる雪が大きくて 雪掻きしても また すぐ 積もるんです。

でも、午後には 雨になりまして 雪を溶かしてくれています。

このまま暖かくなるようで 凍結の心配は大丈夫そうですが

今だ インフルエンザ・胃腸炎性の風邪などが流行っているようで

季節の変わり目で 気温の変化も不安定なこの時期

皆さま どうぞ 体調管理 十分にお気をつけくださいませ 


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年03月03日 (土) | Edit |
 本日 雛祭り あーちゃんの誕生日なり 

a

「 お友達は、とっくに 7才になってるのにな~ 」

   なんて言う  あーちゃんに

「 大人になったら 皆より 若いんだよ!

  皆が 40歳の時 まだ39歳で 若いんだよ! 」

   って 教えてあげます 


「 小学生になったら プリキュアは 見ない! 」

と言って 昨年から 見ていなかったプリキュア

お陰さまで プリキュアグッズを欲しがること無く!

   私も 助かっておりましたが ・・・

先日から 新しく始まった ~ スマイルプリキュア ~

a

   お友達には 内緒で 見ております。

   別に いいのにね。

なんなら 兄ちゃんも こっそり 見てます ( 笑 )

大人だって 見てるものね 和の香の大将さん (✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ


ケーキに飾る チョコプレートは そんな プリキュアの相棒

   「 キャンディ 」 です  双子♪♪

a

3月1日お誕生日の友達と一緒に 我が家で誕生パーティー

本日は お揃いで ケーキを2つ作ります。後日載せますね。

大人5名 + 子供6名 今夜は 賑やかに盛り上がります 



   あーちゃん 7才の誕生日プレゼントですが

じいじ&ばあばから 「 バービーファッションコンボ 」
a
パパ&ママから 「 バービーゆめみるピンクのベットルーム 」
a

服類も ピンクベッドも 凄いゴージャス!!

リカちゃんより 大人っぽい顔のバービー人形

昔は「 顔が怖い!可愛くない! 」なんて言ってたのになぁ~

早速 お友達と一緒に 遊んでおりますよ  


さてさて今宵は Let's party !


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2012年03月01日 (木) | Edit |
関東方面では昨日の大雪 大変だったようですが 本日は如何ですか?

今日から3月。本日の仙台は日差しも暖かく春の兆しが感じられます。

とはいいましても 只今 小学校一年生学級閉鎖中 恐!インフルエンザ!

   でも お陰さまで あーちゃんは 元気です 

少し前 おたふくになったけど 喘息時代が嘘のように 強くなりました。
 
   やっぱり 果物パワーも あるのかな?! なんて。



さてさて 「 今 おすすめは? 」 と、店で たまに聞かれますが

   この時期は、やっぱり 柑橘類が多いですね~

デコポン ・ せとか ・ グレープフルーツ ・ 伊予柑 ・ 八朔

文旦 ・ 大きな晩臼柚 ・ 屋久島のたんかん ・ ポンカン

順位をつけると デコポンの人気が 一番大きいです!

デコポン

珍しいところでは 世界遺産 屋久島のたんかん ↓

屋久島たんかん

ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種

オレンジ色の果肉は、柔らかく とっても多汁です。

酸味は少なく 甘味に富み オレンジの風味がたまりません。



それから 最近 「 美味しかったわ! 」 と人気上昇中なのが

「 はるみ 」 デコポンの異母兄弟です 

はるみ

ぷちぷちっとした 大粒の果肉の食味が良好な 「 はるみ 」 

   種も ほとんど無く 皮が 剥きやすく

蜜柑を食べる様に 袋ごと食べられるのも魅力です。

デコポンとは、また ひと違う 美味しい 柑橘。

どうやら 食べたら また食べたくなる味のようです 


   ランキングに 参加しています。

   継続は力なり~ (TT)   

   応援の一押し いつもありがとうです。

      ↓ ↓ ↓

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


*******************************

先日作った 「 きずなっちケーキ 」 ですが

a

キャラケーキの作り方 ~ 簡単な方法・裏技レシピ ~

大好きな さくらさん が 素敵に紹介して頂きました。

    ← クリックで 出てきます。

恐縮です  いつもありがとうございます。

そして 明後日は 「 雛祭り & あーちゃん誕生日 」

   今年は、我が家で お友達と合同誕生会。

   母 またもや チョコプレートと格闘中です 



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

