2011年11月29日 (火) | Edit |
当店人気のみかん 味まるみかん 

味まるみかん

   M・L・2Lサイズ 入荷しております。

長崎の西海 「 味まる 」 の美味しさは、ご存知の方も多いはず!!!

味まるみかん

一定の栽培管理の実施が可能となる園地のみ指定(登録制度)して、資材の面積供給、シート被覆の確認、品質調査、現地審査等を実施し、各種基準をクリアーした果実のみを集荷し、品質合格したものだけのブランド品です。

味が濃く!甘さの中にバランスの良い酸味がほど良い

   ジューシーな 蜜柑です みかん

「 味まるは ありますか? 」 と御指名でいらっしゃるお客様も多いです。

味まるみかん

味まるみかん 入荷数の多かった2LサイズをHP載せましたので

ご希望の方は コチラからどうぞ → 「 味まるみかん 」

M・Lサイズ ご希望の場合、お気軽に問い合わせ願います 



*****************************

今どきのプリクラって ほんと凄いですねぇ~

私が高校生の頃は 「そのまま」だった顔写真も

   落書き出来るようになり ・・・

光の入り具合でお肌ピカピカに写る様になり ・・・

   今では 目の大きさもパッチリと!!!

プリクラ

   ほぼ 別人 ( 笑 )  プリクラの進化 

よっちママ~ さいこちゃ~ん 私もやったぞい!!!

このポーズは、そういうポーズをしなさいと機械に言われたものです。



  ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年11月25日 (金) | Edit |
山形産 サンふじりんご 毎日入荷しております!

サンふじりんご

春先の気温低下や夏の猛暑などの天候不順の影響で

今年の林檎は、収穫量が少ないと言われておりますが

蜜が入った林檎の美味しさは 変わっておりません!!!

太陽の光をたっぷり浴びて育った サンふじりんご 

   蜜入りです!!!

サンふじりんご

南光台フルーツHPの方にも掲載中 → コチラからどうぞ

2段詰めの10キロ箱が多い場合、半分の1段詰めも対応可能です。

何なりと お気軽に お問い合わせくださいませ 



   『 林檎一日一個で医者いらず 』

      我が家でも 毎朝1個 食べております!!!

サンふじりんご



  ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年11月22日 (火) | Edit |
 美味しい いちご 入荷しております 

さがほのか

「 大錦 」 × 「 とよのか 」 の 「 さがほのか 」

   その名の通り 佐賀県産の苺です。

前回の「さがほのか」記事よかったらどうぞ → コチラから

さがほのか

果肉が柔らかくて 酸味が少ないので ケーキにのせるより

ほんと そのまま食べるのが一番!の苺です 



苺が どんどん入荷してくると 冬の到来を感じます。



そこで 本日 クリスマスツリーも 飾っちゃいました 

クリスマス

電球だけ私が付けて、あとは あーちゃんが全部一人で!

いつもは私が適当に飾ってたけど 今年のは 凄いんです。

飾り具合 かなり吟味して 30分 かかってます ( 笑 )

   あーちゃん お疲れ様~ ありがとう 


それから 学校から貰ってきた 芋掘りのサツマイモ

ブロ友さんの所で作っていたの 真似してみました~

  ~サツマイモごはん~

サツマイモごはん

  お芋が ホクホクって 甘いんですよ ご飯 



  ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年11月18日 (金) | Edit |
 福島産 ぶどう 「 シナノスマイル 」

シナノスマイル

「 食べやすい ぶどう 」 と明記の通り

果皮から果肉がツルリと剥きやすく 種もない葡萄なんです 

シナノスマイル

うすい紅色の果皮は、安芸クィーンより やや濃い色な感じ。

巨峰のような大きさで あっさりとした甘みが美味しい!!!

シナノスマイル

初雪も降り 葡萄も終わりの季節 最近グッと冷え込みましたね~

最後の締めに 美味しい葡萄が入荷したので ご報告でした 



あ!「 青森のスチューベン 」 この葡萄は、まだまだ 続きます。

スチューベン

   種アリだけど とっても甘~い葡萄です!!!



  ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年11月16日 (水) | Edit |
   美味しい梨が 入荷しました 

ゴールド新高

ゴールド二十世紀 というのは 聞いたことがありますが

   「 ゴールド 新高 」 初めて聞く 名前 でした。

ゴールド新高

やや赤みがかった果皮で、やや尻の部分が尖った形。

新高のような硬さはなく 果汁の多い みずみずしい梨なんです。

   甘くて とっても美味しい 梨 

入荷が少ない為 ご要望の際は、お早めに お問い合わせ願います。



  ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年11月14日 (月) | Edit |
天気も良く お陰さまで 賑やかに盛り上がりました 

   ~ 四条通ふれあいご縁日 ~

ふれあい祭

お客さんの数も 去年の倍以上と言ってもいいほどの盛況ぶり!!!

お花屋さんと並んで 頑張りましたよ 南光台フルーツ 

上の写真では良く分らないので 反対側からの写真を載せますね。

ふれあいご縁日 こんな感じです。

     そ し て

チョコバナナが売れるかどうかが心配で 前を離れない私。 

ふれあいご縁日

なにせ 前回 は 60本作ったチョコバナナ 今回は100本!

いくら天気が良いとはいえ 完売できる? ( 心配でした )

チョコバナナ

ところが! ハロウィンから戻ってきた 子供達が次々に~ 

ハロウィン
ハロウィン

子供達 何チームかに分かれて 予め決めていた商店を訪問し

お菓子や鉛筆など 色々と貰ってきたようで 皆ニコニコ顔 

戻って来た子供達が 次々にチョコバナナを買いに来てくれました。

あとは、おばーちゃん達が お孫さんにお土産だとか。

向かいのバス停で待ってる方が 見つけて買いに来てくれたり。

あれよあれよと お陰さまで14時終了前に 完売です。

   ありがとうございました 



私も 店を離れ はっと汁を食べたり お団子を食べたり 鯛焼を食べたり

   あらら 食べてばっかり ( 笑 )

ふれあいご縁日

南光台 四条通り ふれあいご縁日 無事 終了致しました 



さて 今日からグッと寒くなった仙台ですが

   今週も 頑張ってまいりましょう!!! 



  ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年11月11日 (金) | Edit |
お隣 山形県の美味しい 庄内柿  販売中です。

庄内柿
                アルコールで 渋を抜いた 柿です。


前に お客さんから 教えて頂きました。

     柿の新しい食べ方!

スライスした柿を、サラダに合わせるだけの簡単な ・・・

         柿サラダ  

柿サラダ

     和風ドレッシングをかけて食べましたが、
庄内柿のあっさりした甘みが、美味しく交わって気に入りました 

     でも、兄ちゃんだけは ・・・
          「 柿は 柿で 食べる! 」 派 でした 

≪酢豚にパイナップル≫ や ≪メロンに生ハム≫ が駄目なタイプ

     果物に味付けするのは、許せないようです。



**************************
柿は、ビタミンCが とっても豊富!!!
**************************

他にも、ビタミンK・B1・B2・カロチン・タンニン・ミネラルなど

     柿の栄養価は、とても高いので ・・・

「 柿が赤くなれば、医者が青くなる 」 という言葉があるほどです。



また 「 二日酔いには柿 」  なんて聞いたことありませんか?

それは、ビタミンCとタンニンが、血液中のアルコール分を外へ排出し
     豊富なカリウムの利尿作用のおかげといわれています。



 これから多し忘年会 飲みすぎたら  おすすめです 




********************************

   いよいよ 明日です !!!

ポスター

南光台フルーツ チョコバナナ100本 販売します 

チョコバナナを作る際は、バナナを冷やすとチョコが絡まりやすいので

   本日の冷蔵庫は、バナナで一杯です~ 



  ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com