2011年09月27日 (火) | Edit |
     茨城産の梨 「あきづき」

あきづき

あきづき梨は、幸水+豊水+新高と ナント美味しい梨3種が合体!!!

① 幸水 の、糖度の高さを 生かした甘さ 

② 豊水 の、果汁の多さでみずみずしく 

③ 新高 の、香り高さと良形

     いいとこどりの三拍子   

あきづき

シャリシャリとした食感! そして何より 甘~い!

     試食してみませんか?

     いざ南光台フルーツへ 

     HPにも掲載しました → 「 あきづきのページ 」


****************************

  日曜日の 町内対抗運動会  

私 → 大波小波・パン食い競争・百足競争

旦那 → 大波小波・パン食い競争・スプーン競争・百足競争・リレー

兄ちゃん → 徒競走・綱引き・リレー

あーちゃん → 徒競走・玉入れ

常に家族の誰かが出場してるので盛り上がりましたよ 

我が家一同は 参加型で 頑張りましたが、

子供会・学校の先生・町内役員・班長の方達・・・

打合せで何度も集まったり、審判・人数確認等、景品や道具を準備したりと

   それぞれに 色々な人達が 頑張っていました。

こうやって 賑やかに運動会が迎えられたこと

   沢山の人達に 感謝です!!!



★ブログ3周年記念企画★ 今宵 抽選しまして 発表は明日 



   それからね ・・・

   銀蔵さんの本

   銀蔵さんの本

   きみこさ~ん 買っちゃいました 




  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年09月22日 (木) | Edit |
仙台の台風影響 一番のピークは 昨夜。

風が強く ガラスを叩きつける雨に 子供達と一緒に驚いてました。

一夜明けて 今日は気温も上がり おだやかな一日です。

ようやく行けると、お墓参りや里帰りに向う方達が 多いようです。

台風の影響で危ない道もありますので、どうか気をつけて 

*****************************

彼岸の頃に収穫されるから 名前が付いたのでしょうね。

~ 彼岸白桃 ~    本日入荷しました。

彼岸白桃

彼岸白桃

13玉入り 大きくて立派な桃 !!!

果肉は、しっかりした歯ごたえの硬い桃。 それでいて、甘味の強い品種です。

籠盛の注文があったので、日持ちの良いこの 「 彼岸白桃 」 を入れました。

籠盛

他には、福島産の 「 さくら 」 と 「 だて白桃 」 が並んでおります。

   黄色い桃 「 黄貴妃 」 も まだありますよ~

南光台フルーツ 明日も営業しておりますので よろしくです 



*****************************

「3周年記念プレゼント企画」 御応募ありがとうございました。

抽選は、彼岸明けてからの 来週にする予定ですので

   もう少~し ワクワクして お待ち願います 





  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年09月19日 (月) | Edit |
本日は敬老の日 。 南光台フルーツ 営業中 ですよ~ 

老人会から 栗や蜜柑の注文が入り 毎年恒例の敬老イベントが あるようです。

そして、明日が 彼岸入り ご存知ですか?!

   皆様 ご先祖様のご供養 お忘れなく!!!

南光台フルーツは、24日まで休まず営業しております 



山形の マルゲリット・マリーラ が入荷しました。

マルゲリット・マリーラ

お彼岸中ずっと御供えしておける 日持ちのよい果物です。

黄色く熟したら食べ頃。甘くなめらかな果肉が楽しめます 



続きまして、ナガノパープル (←入荷少ない貴重な葡萄!)

ナガノパープル

シャインマスカット と同じように 皮ごと食べられて種も無い葡萄です!

   昨日5㎏入り 2箱だけ 入荷しまして 残り4房!!!!



と名のつくプラム 秋姫 も入荷しております。

秋姫プラム

*****************************

さて 24日まで営業中の 南光台フルーツ

翌日25日は ・・・ 「 町内会大運動会 」

今年の我が家は、兄ちゃんと旦那が リレーの選手に!!!

   兄ちゃんが、張り切っております。

   なんてったって 初めてのリレーの選手です!!!

皆さんのところでも 秋の運動会 始まっていませんか?

それから 今度は 恒例 「 ハロウィンコラボ 」 ですよ~

   よっちママさんのとこで 

ハロウィンコラボ・かぼちゃっぽいもの・心霊写真・いも判風景

ハロウィンケーキ

   なんでも OKだそうです~ ( 期間 10月20~31日 )

その前に!コチラ ↓ 申込み忘れておられませんか?

   「 3周年プレゼント企画 」 ( 9月21日までの受付です )



  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年09月14日 (水) | Edit |
   お見舞い用の籠盛 作りました。

籠盛

ラップをかけて ドライヤーで吸着させ  リボンを結び

   お見舞いカードに 名前を入れて添えたら 完成 です。


***************************


それから、店頭で 人気なのがこちらの   茨城産

栗

3Lサイズの大きな栗

今年の栗は 豊作 だそうですよ!

剥きやすいので 栗ご飯にも おすすめです!

栗ご飯



***************************


「 お月見コラボ 」 予想以上に 沢山の参加報告が ありました。

これも一重に 皆さんのお声掛けあってこその集結です!!!

素敵な作品の数々 画像を頂き 総まとめ記事を 少しずつ綴っております。

   うふふ 楽しいですよ~ 



「 3周年プレゼント企画 」 9月21日まで受け付けております。



  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年09月13日 (火) | Edit |
黄貴妃

   黄貴妃 「 おうきひ 」 と 読みます。

以前 ご紹介したことのある 「 黄金桃 」 の仲間です 

黄貴妃

黄金桃と同じく、独自の香りと濃くある甘味が特徴で

白桃系とは、また違った味わいが 店で人気です。

本日入荷したばかりで、果肉は 今だ硬めですが

2~3日熟せば トロッと滑らかな食感 になります。

*************************

「 定禅寺ストリートジャズフェスティバル 」 へ 行ってきました。

ジャズフェス

今年は 「 音楽の星・地球 ~ ここから ~ 」 のテーマで

あらゆるジャンルの音楽が 仙台の街のあちこちで奏でられ

   宮城の街が元気になる フェスティバルです 

ジャズフェス

    ワンちゃんも のりのりです 

でも フェスティバルで一番見たかったのが ・・・

兄ちゃん ご指導頂いてます 先生方の和太鼓演奏!!!

ジャズフェス

コンサート会場や体育館などの 屋内とは また違い

   風にのって 響き渡る 和太鼓の音も 素敵でした  



「 お月見コラボ 」 9月14日まで報告お待ちしております。

「 3周年プレゼント企画 」 9月21日まで受け付けております。



  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年09月10日 (土) | Edit |
福島産に続いて、山形産の おどろき桃 が入荷しました!

a

   ただですね ・・・

本日は、大玉入りの方を 先に取られて 買えなかったらしく

   16玉入り おどろく大きさでは ありません。

   その代わり といっては何ですが 

福島産の美晴白桃 とっても大きいのが入荷です。

a

   左側が、おどろき桃です。

   右側の 「 美晴白桃 」 大きいでしょう~

   おどろき同様、バリバリっと硬い歯ごたえです。

   旦那に 並べて持って 貰いました。

a

*******************************

いよいよ 明後日 十五夜 です。

あーちゃんに 「 お月見コラボ 」 のこと話したら

   こんな絵を 描いてくれました。

作・あーちゃん

・・・ ので  うふふ ピンときた?!

   仙台は、本日31度 残暑厳しい暑さです。

   チョコプレート 扱い気をつけなきゃ~


「 お月見コラボ 」 9月14日まで報告お待ちしております。

「 3周年プレゼント企画 」 9月21日まで受け付けております。




  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年09月07日 (水) | Edit |
早いもので、ブログを綴って今月で3年目。



今週は、自分で 自分の過去記事を 読み返してました。

中でも 地震の直後の記事 ・ 皆様からのコメント

あれから半年ですが、読み返してたら 泣けてきました 



しばらく 電気も停止していたこともあり

パソコンが使えた瞬間 パラ~パラパラ~と

   安否確認と、応援メッセージが

ビックリするほど沢山 送信されてきた事

   今でも よく覚えております。

とても多くの メッセージに 支えられたました。



「 復活したら 果物送ってよ 」 の注文が沢山入り

   支援物資を送って頂いた方まで

その節は、本当にありがとうございました 



3年間 プログを通じて 出会った人達

「 ブログ見てるよ~ 」 と店で声を掛けて頂くお客様

コメントは残さなくとも 読んで頂いてる皆様に

感謝の思いも込めて ブログ3周年記念 致します。



~ブログ開設 3周年記念~

メロン 梨 果物プレゼント企画 アップロードファイル 桃

ささやかですが、日頃の感謝の気持を込めて

フルーツギフトを 2名様に プレゼント!!!


< 応 募 期 間 >

9月7日(水)~9月21日(水)の2週間

< 応 募 方 法 >

この記事のコメント欄に 『 プレ企画参加希望 』 と明記願います。



沢山の御応募 お待ちしております 

・・・それと 「 お月見コラボ 」 の方も待ってますので。ので。




  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年09月05日 (月) | Edit |
籠盛 ご注文ありがとうございました 

a

「 HP・ブログを見て来ました! 」 と

   初めての お客様 でした。

先日は、常連のお客様から

「 ブログ見てるよ~ 頑張ってるねぇ~ 」

ランキングの応援ボタン 日々押してくださってるとの事

   ありがとうございます 

フルーツランキング お陰さまで一位 におります。

日々 誰かがポチッと応援して頂いている証です。

とても とても ブログを続ける励みになっております。

応援ありがとうございます! の一言の変わりに

今日もブログの更新 頑張る次第であります。



さて 本日 初入荷した二品を ご紹介しますね。

茨城産の栗 2Lサイズ 

a

奈良産 温室で育った甘い柿 

a

今週も 残暑厳しくなりそうですが ・・・

店に並ぶ果物からは、秋の匂いが漂っております。



  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年09月02日 (金) | Edit |
翠峰

翠峰( すいほう ) という名の葡萄 ご存知でしょうか?

翠峰

   交配種 : ピオーネ×センテニアル

大房で大粒の翠峰は 栽培が難しいとのこと。

ほとんど市場に出回らないので 希少価値が高い葡萄です。

プリッとした大きな果肉からは、優しい果汁がジュワ~っと滲みます。

甘くほのかな香りが ホワ~ンと 口の中に広がります 

種はありませんが、果皮は 食べられない感じですね。

シャインマスカット と並んで販売しておりますが

   どちらを選ぶか迷うところです。


私は、爽やかな香りと肉厚な果肉の優しい甘さの

   翠峰に一票!の 翠峰派です 

翠峰

うちの子達は、皮ごと食べられる シャインマスカット派

なんと兄ちゃん!先日 食した後 こんなメモを書いてました!

シャインマスカットのメモ

シャインマスカットが、ぶどうのメインだそうです~

シャインマスカットのメモ

 ぶどうの中には、たねがありません。
  さらに、かわも食べられるので、おいしく
  できています。ぜひみなさんも食べて
  みてください。
 


   す 凄いぞ!兄ちゃん!

これを見た旦那も 「 店に貼っておくか~ 」 と親ばか発言 

   うちのブログは 兄ちゃんが引き継ぐかな~




  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年09月01日 (木) | Edit |
福島の桃 「 まどか 」 に代わりまして 「 川中島白桃 」 が入荷しました。

福島「川中島白桃」

川中島白桃は、玉はりが良く 大きくて 貫禄があります!

果肉は、ややかたく歯ごたえがあり 日持ちが良いのが特徴。

   それから もう一つ ・・・

こちらも大きな桃!そして硬いまま食べて甘い!

   「 おどろき 」 という桃も 入荷しました。

おどろき

バリバリッとした食感を楽しんでください 

日にちが経っても トローリとはならない桃です。

おどろき

去年は 山形産でしたが 今年は頑張ってる福島から一足先に入荷です。

前回の 「 おどろき 」 の記事はコチラからどうぞ → 「 おどろき 」



***************************

リンクしております 「 手作りだーいすき 」 の ナンヨウハギさんが、

まどか桃のこと ブログで紹介してくださいました。 → コチラから

   素敵なご紹介ありがとうございました 

編み物・ビーズ・布小物など ナンヨウハギさん手作りの作品たち

とっても可愛くて 素敵なので 是非 ご覧になってみてください。




  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com