--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月30日 (火) | Edit |
宮城蔵王の幸水梨 が 入荷しました!

蔵王の幸水

パリッとした歯ごたえと ジュワ~と広がる甘い梨の果汁!!!

店頭で試食も行っておりますので、是非この甘さを実感してください。

蔵王の幸水 箱も可愛い 

幸水に続いて、豊水梨・新高・新星・あきづき・・・もうすぐ 梨の季節 

   梨だけじゃないですね~

葡萄  柿  林檎  蜜柑  洋梨 

   もうすぐ 果物の秋 です。

   過ごしやすくなりますね。

読書の秋 ・ スポーツの秋 ・ 食欲の秋 ・・・

   今年は、どんな秋にする予定ですか?

   私は、兄ちゃんと一緒に和太鼓に挑戦中。

日曜の練習が、一日あけた今日 筋肉痛になりました( 笑 )

そうそう~ 今年のお月見は 9月12日だそうです。

   お月見コラボいきましょうかね~ 

   また ゆる~くですけど ( アラブ婦人達~ 如何? )

   過去のお月見ケーキ ↓

お月見ケーキ



  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年08月25日 (木) | Edit |
福島産 「 まどか 」

「あかつき」の自然交雑実生から選抜育成した
          中晩生で着色先行型の新品種

まどか

果肉は、「あかつき」に似て赤みがかっていました。

   食べてみると、緻密で果汁が多いです。

まどか

~ 光センサー選別 ~ 糖度計測定値13.5

   硬いうちでも 甘味が強く 食味も良好!!!

まどか

「 やっぱり福島の桃は、美味しいなぁ~ 」

   「 頑張って欲しいよね!!! 」

お客様達のその一言! 福島の生産者さん達に届いて欲しい 




  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年08月23日 (火) | Edit |
本日南光台フルーツの店頭に並ぶ 葡萄達を ご紹介致します 


「山形 キャンベルス」 果肉は 適度に 酸味があり

甘すぎず 酸っぱすぎず その奥に 深~い甘味

A

「山形 ナイヤガラ」 特有の香が良い 緑系ブドウ

果皮が少し透明がかった黄緑色になる頃が、一番美味しい食べ頃です。

A

「山形 デラウェア」 粒は小さめだけど 果汁たっぷり

うちの子供達が大好きな葡萄!糖度も高く 種も無しです。

A

「山梨 種無し巨峰」 あまり大粒ではないけれど

巨峰ならでわの味の濃さ!種もないので食べやすいです。

A

「山梨 種無しピオーネ」 本日の葡萄の中で 一番粒が大きいです!

今年は、入荷少ないピオーネ。でも やっぱり 美味しい~!

A

「山梨 ゴルビー」 鮮やかな紅色の大粒な葡萄

ゴルビーの名前は、ゴルバチョフ氏からの由来だと以前アップしましたね。

A

この他にも、福島産の「あづましずく」まだ入荷続いております。

葡萄が沢山入荷してくると 季節の移り変わりを感じますね~

     もうすぐ 秋 ・・・

今年の夏は、とても暑かったので 皆さん 秋が待ち遠しいですよね。

     もうすぐですね。

     もうすぐ過ごしやすくなりますね。

     夏休みも、明日が最終日。

     バタバタと宿題の最終確認しております 。。゙(ノ><)ノ ヒィ 




  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年08月17日 (水) | Edit |
南光台フルーツ 本日お盆営業最終日 大売出し!!!

旗

明日から 当店も お盆休みに入ります。

8月18日(木) ~ 21日(日)までの4日間

誠に勝手ながら 休ませて頂きます 

お休みの間のメールやFAXなどのお問い合わせ

ホームページより御注文頂きました商品につきましては

休み明け22日(月)の対応となりますので

     何卒 御了承願います 


******************************

今日も 暑いです~ そして 本日の 我が家の暑さ対策!!!

水風船

   うふふ 綺麗でしょう~ 水風船40個!

   大丈夫です。

   お客様には おかけしません ( 笑 )





  ランキングに 参加しています。
   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年08月13日 (土) | Edit |
お盆休み 如何おすごしですか?

ご先祖様の御供養 大切ですよね。

今年は この暑さです。

どうか 熱中症対策を忘れずに

お気をつけて行ってきて下さい 

南光台フルーツも 暑さに負けず

朝9時より午後6時まで 営業中

お盆といったら 果物は かかせません!

17日まで 休まず営業致しております。

ちなみに、我が家の暑さ対策 ↓

水まき

じいじが 店先に 水をまくと ・・・

待ってました~とばかりに 子供達の水浴びタイム 

   頭も 服も 全身ずぶぬれです。

大丈夫です。 お客様には おかけしません ( 笑 )



本日は 店で人気の 福島産 「 あかつき 」 のご紹介です。 

福島桃

「 白桃 」と「 白鳳 」 を 交配させた品種

糖度が高く 果肉は緻密でもちもちっとした

   歯ごたえが心地よい 甘~い桃です 

福島桃

「 福島のあかつきは、毎年 美味しいのよねぇ~ 」

「 そうそう~ このピンクの箱!!! 」

「 福島 頑張って欲しい からね~ 」

   福島の桃 褒められると 嬉しいですね 

光センサーで 糖度をチェックしてあります!

もちろん 品質検査も十分して 市場に入荷しております!

大丈夫です。お客様 福島の美味しい桃の味を ご存知です 



さて 本日は盆の入り! そして 本日も暑し!

皆様 どうぞ お体に気をつけて お盆をお過ごしください。



  ランキングに 参加しています。
   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年08月10日 (水) | Edit |
美月スイカ

サマーオレンジ 「 美月 」 という名の

珍しいスイカが 入荷しました!!! ( 当店でも初めての入荷☆ )

スイカの名産地でもある 山形 尾花沢スイカ

クリームスイカより 色鮮やかな 山吹色した果肉 サマーオレンジ 

美月スイカ

   これが とっても 甘い スイカ なんですよ~

     糖度計で測ったら 13.4 ありました!!!

美月スイカ

本日 店頭にて 試食販売しましたら、やはり一番人気 

「 甘いんだね~ 」 「 珍しいね~ 」 あっという間に試食も無くなります。

   暑い日には、やっぱりスイカが一番!!!

美月スイカ

   あーちゃんも 「 赤より好き 」 だそうです。


さて この サマーオレンジ 「 美月 」

おそらく入荷も 本日 一度限り だと思います ・・・

数に限りがありますので、ご要望の際は お早めにご連絡願います 




  ランキングに 参加しています。
   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:お取り寄せグルメ
ジャンル:グルメ
2011年08月02日 (火) | Edit |
   今年は、2回目です!!

   何が 2回目 かといいますと ・・・

店の電気に巣を作った ツバメの誕生 が 2回目なのです。

ツバメ

ツバメ達は、毎年来ていましたが 1年に2回は初めて~

ちなみに 今年の1回目の誕生記事がコチラで → ★★★

毎年 巣を壊さず残しておき、古巣を補修して産んでいたはずでしたが

まー 今年のツバメは、新しい場所に作りたがって困りました。

店の中をグルグル旋回しては、壁にとまって藁を貼り付けての巣作り

夜には シャッターを閉めるので 店内は駄目だ!と

何度も壊したし、ダンボールを貼って作らせないようにもしました。

それでも挑戦する 親ツバメ達には 可愛そうでしたが ・・・

結局 店の入り口でしたが ギリ外だし ここに落ち着いたのです。

ツバメ

ピーピー泣くその愛らしい姿に また癒されてます 

   3羽 かしら?

今は 涼しいけれど、週末には 30度の猛暑が再びくる予報。

   暑さに負けず しっかと育って欲しいです!!!



皆様も 気温の変化で 体調を崩さぬよう お気をつけくださいませ  

~ 追伸 ~

兄ちゃんの夏風邪が ようやく落ち着きました。

夏風邪は、熱が高くなると 聞いておりましたが

   40.3度! ほんと辛そうでした。

今では、あーちゃんと裏庭で「ダンゴ虫捕り競争中」

なんという 遊びをしているのでしょう ・・・

   でも 元気っていいですね。

   ほんと 健康一番!!!



  ランキングに 参加しています。

   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

