--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月29日 (水) | Edit |
みなさ~ん 今年のサクランボ もう食べましたか?

南光台フルーツ 店頭には 沢山のさくらんぼ達が 並んでおりますよ 

さくらんぼ

今年の サクランボは、豊作です !!!

さくらんぼ

佐藤錦は、今週が 一番良いと思います!!!

   もう次の 南陽 も 登場しましたよ~

南陽

コチコチした歯ごたえが人気の大粒なサクランボ 南陽です!


・・・ 追伸 ・・・ 

前回のブログを見て、双子を購入頂いたお客様 ありがとうございました 

「 ブログ見てるわよ~ 」 その一言 ちょっと照れますが 嬉しいです!!!



   ランキングに 参加しています。   



   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

2011年06月23日 (木) | Edit |
さくらんぼ 地方発送 始まりました!!!

一番人気の 「 佐藤錦 」 色づきや大きさも色々ですが、

さくらんぼの並べ方 も生産者によって さまざまです。

こちらは、バラ詰め。その名の通りバラバラっと1㎏入っています。

さくらんぼ

こちらは、軽く整列した状態のもの。私達は、置き並びとよんでおります。

さくらんぼ

さらに、真ん中の仕切りが無い 置き並びタイプが こちらです。

さくらんぼ

置き並びでも、大きさや色づき具合で 価格も 色々です。

私も 挑戦したことがありますが、綺麗に並べるのは なかなか困難です 


ご贈答用 一番人気なのが、角パックに3段 綺麗に整列したタイプ!!!

さくらんぼ

500g入りが 2パック並んだタイプ です。

   ホームページより購入できます。 → コチラから



   梅雨 に入りました 仙台。

じめじめ ムシムシ~ 子供達も外では遊べない一週間です~

そんな中 児童館のイベント ~お花をいけよう~ に参加した二人。

自分のマグカップに、自分で好きなようにお花を生けました 

お花をいけよう

   左が あーちゃん。 右が 兄ちゃんの作品 です。



 ランキングに 参加しています。   



   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

2011年06月20日 (月) | Edit |
昨日 髪を切りましたら キノコっぽくなった くう太郎です 

   一緒にカットしました 旦那だけ載せます ( 笑 )

2011.6.20

ご覧ください ↑ 本日も 沢山 さくらんぼ 入荷しました。

佐藤錦がほとんどで、香夏錦(こうかにしき)が少し入荷。

   やはり 一番人気は、佐藤錦です。

お陰さまで 午前中は 発送のお客様で 大忙しでした。 


明日は小学校の町探検 子供達が何グループに分かれて見学に来ます。

子供達からの質問 私が受けることになりました!!!

   どんな質問されるんだろう ・・・ 

   今から ドキドキで 眠れません!!!


ドキドキといえば ・・・ 最近 あーちゃん ( 小学一年生 )

ほんと ドキッとするほど お姉さんっぽくなってきました。

兄ちゃんを注意する時なんて どっちが年下?って感じです~

そんな 姉さんあーちゃん 前から欲しがってたサンダルを遂に購入!

サンダル

はい ドキッとするほど キラッキラのピンク です! 

これで、タッカタッカ音たてて歩くのが 気に入ってるみたい♪

   これ履いて お手伝いしてくれます。




 ランキングに 参加しています。   



   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

2011年06月18日 (土) | Edit |
さくらんぼ 地方発送 承ります!!!

本日の 店前の 画像です ↓

2011/6/18

さくらんぼ 入荷数も 日々増えておりまして

   ご予約のお客様 お待たせしました!!!

2011.6.18

今の時期のさくらんぼは、実がしっかりして日持ちも良いので

翌日配達の場合は、クール便にしなくても 大丈夫です。



それから いよいよ 「 父の日 」 明日ですね!!!

詰め合わせの果物ギフトのみ 画像載せさせていただきます。

父の日ギフト

他にも、父の日ギフトに さくらんぼ 贈ったり

   メロン好きのお父さんへ 御注文 ありがとうございました。

皆様の お父様方 喜んでいただけますように・・・ 




 ランキングに 参加しています。   



   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

2011年06月17日 (金) | Edit |
いよいよ 始まりました さくらんぼ!!!

市場の様子 旦那に 撮影を頼んだら この一枚 

2011.6.16

どこかのテレビ局が来ていたらしい 後姿?!

初日の昨日は、まだ 入荷数も 少なかったそうです。

うちで入荷できたのも この2種類 ( 左:佐藤錦 右:紅さやか )

2011.6.16

それでも、競り2日目の今日。

昨日より多めに 「 佐藤錦 」 入荷しました。

お陰さまで、ほぼ 完売 です。( 本日の画像は無し )



~ 父の日ギフト ~ 二日かかる遠方の方は 本日発送です。

父の日ギフト

明日の発送 まだ 間に合います!

よろしければ カードと造花を添えますので

南光台フルーツ 果物ギフトセット

   ↑ コチラよりご覧くださいませ 




  ランキングに 参加しています。   



   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com


2011年06月15日 (水) | Edit |
毎年 感じることですが ツバメの成長は 早いですねぇ~

先週 ( 産まれた! )と思いきや 今日 見上げたら

すでに その姿は 大人のツバメのようですよ!!!

ツバメ

体もグンと大きくなり 糞の量も日増しに増えております。

そして親ツバメは、相変わらず 忙しそ~に 交代で餌をあげてます。

ツバメ

来週 「 町( お店 )探検 」 で小学生が見学に来るのですが、

   おそらく ツバメ達が 一番人気に なりそうです 



 さくらんぼ 明日から競りが始まり 本格的にスタート!!!

例年より 遅れ気味のはじまりですが、収穫は良好だと聞いております。

さくらんぼ

ブログでも 入荷状況等 なるべく載せていく予定ですが、

   何かありましたら お気軽に お問い合わせくださいませ 



  ランキングに 参加しています。   



   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com


2011年06月14日 (火) | Edit |
さくらんぼ 紅さやか さくらんぼ   アメリカンチェリーでは ありません!

佐藤錦 に、セネカ というサクランボを 交配して育成した 赤色品種

紅さやか

昭和54年から研究され 平成3年11月に品種登録された 「 紅さやか 」

   写真をみると 色が違う感じが 分りますでしょうか?

左側 紫赤色 ・・・ 果肉が柔らかめ 甘さが増した 熟した 紅さやか

右側 鮮赤色 ・・・ 果肉・食感 しっかりタイプ 


どちらとも 佐藤錦の甘さは、ちゃんと受け継いでおります。

   果汁も多く 食味の良好な品種です!!!



「 紅さやか 」 本日 ある有名な ブロガーさんへ 発送 致しました。

なんでも 瓜系が駄目だそうで ・・・ スイカもメロンもパスの方

それなのに それなのに 御注文ありがとうございましたぁ~
 
   何より そのお心が 一番 嬉しかったです 





  ランキングに 参加しています。   



   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com


2011年06月10日 (金) | Edit |
今年も 無事 産まれました!!!!!

今年のヅバメ

去年 残しておいた 巣を 自分達で少し 補修し

卵を抱いて 約1週間~10日間ぐらいでしょうか?

今年は、五羽です     

店先の上で ピーピー ピーピー 元気に歌っています♪

親達は せっせせっせと 餌探し 暑い中 頑張っています 

今年のツバメ

親ツバメに 負けないよう~ 私達も 頑張らなきゃ!!!



******************************


お陰さまで 父の日ギフト 好評 ご予約 承り中 

父の日ギフト

いつもだと 照れくさくて言えない 「 ありがとう~ 」 を伝える機会

フルーツギフトに メッセージとお花 ( 造花 ) を添えて

     感謝の気持ち 伝える お手伝い 致します 

南光台フルーツHP フルーツギフトは → コチラから



  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com



