2011年05月28日 (土) | Edit |
昨日 作った 籠盛り です。 平籠 二つ。

籠盛

「 この位の予算で、大小二つ作ってください 」 との注文でした。

籠盛にも入れました 今 入荷してる りんご 

「 つがる弘前りんご 」 りんご

~ 北の大地 津軽の里の 豊かな自然環境で育った ふじりんご ~



「 りんごは、もう 終わりでしょう~? 」 とたまに聞かれますが ・・・

もちろん 旬ではありませんが 温度管理しっかりと貯蔵されたりんごです。

   りんご 「 大丈夫ですよ~ 」

   こんな感じで ↑ 発泡スチロールの箱 に入ってきます。

ご家庭では、ビニル袋に入れて 冷蔵庫へ入れた方が 日持ちします。


**********************************

   ところで ・・・

当店に残ってます コチラの発泡スチロール箱 欲しい方へ差し上げてます。

植木を入れたり、クーラーBOXとして釣った魚を入れたり etc

   持っていかれるお客様に聞くと 色々 使い道が あるようです。

   欲しい方は、どうぞ 一声 掛けてくださいね 

**********************************

本日 ご紹介したりんごで作った りんごケーキ

   りんごケーキ

いえ 私じゃなくて ・・・ お客様から 差仕入れ頂きました。



   私は、これから ジブリコラボの準備 

「母ときどきわたし」 keymathさん ところで 只今開催中。

   各自 月曜アップ だそうです!!!



  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com


2011年05月24日 (火) | Edit |
ホームランメロン が入荷しております。

ホームランメロン

~ ハネデューメロンの白色と緑色の交配種 ~

果皮も果肉も白いメロン 私の大好きなメロン 

とろ~っとした食感 この口当たりがたまりません!!!

ホームランメロン

アンデスメロン ・ オトメメロン ・ クインシーメロン

キンショーメロン ・ パパイアメロン ・ プリンスメロン

マスクメロン ・ タカミメロン ・ 肥後グリーンメロン

   メロンも 色々 入荷しております。


************************

先週末の土曜日、小学校の運動会 でした。

一度は 液状化した校庭 でしたが、

   無事 この日を迎えることが出来たこと。

子供達の生き生きとした表情。そして 笑顔。

応援旗を振りながら互いに飛び交う 大きな声援。

   いつもと同じ 運動会。

それが出来たこと 心から 嬉しかったです。

運動会 ← 兄ちゃん達のメッセージBOX




  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com


2011年05月18日 (水) | Edit |
ハートvvれっと 赤い宝石 ルビーハートvvれっと  とも言われる さくらんぼ さくらんぼ

温室 さくらんぼ

     見てくださ~い 真っ赤な さくらんぼ 爆笑

もちろん 我が東北 山形産  温室栽培の甘~い 佐藤錦

プリッとした食感ハート 真っ赤に 色づいた果実は 甘さも濃~いハート

温室さくらんぼ 南光台フルーツHPにも掲載中 → コチラから

さくらんぼ

沢山 入荷しました~ 今 電話が入り 5箱 予約入りました~ 

     これから どんどん 入荷します ラブいさくらんぼ

佐藤錦 ・ 紅秀峰 ・ ダイアナ ・ 香夏錦 ・ 紅さやか ・ 高砂

南陽 ・ サミット ・ 紅てまり ・ 大将錦 ・ ナポレオン ・・・


   サクランボも、色々な品種が あります。



     ご自宅用で 食べたい方!!!

お買い得なバラ詰めも、入荷次第 お知らせします!!!

さくらんぼ

HPにも 掲載はしますが 日々新しいものが ドンドン入荷します。

   今日 入荷したものが 明日も入るとは 限りません。

「 この位の予算で・・・ 」 「 コレと一緒にまとめて送れますか? 」 

   何なりと、お気軽に お問い合わせくたさいませ 



   いつも応援ありがとう!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
     


   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年05月17日 (火) | Edit |
熊本宇城農協より 平成16年 春 デビューしたメロン

玉の肥大性に優れ・糖度の安定した 味の良いメロン

   試作を続けた結果 誕生した 赤肉メロン

      オレンジハート 
オレンジハート

・・・ 箱に入っています 説明書より ・・・
品質については、赤肉と言うよりも黄色みがあり
   オレンジ色が強いように感じられます。
また 食味については、まろやかで、
   収穫糖度も高くなっているため 甘さも安定しており、
十分ご満足しててただけるものと自信を持って出荷させて頂きます。


オレンジハート

      オレンジハート 

この可愛らしいネーミングの由来は ・・・

熊本宇城がデコポン↓発祥の地で、オレンジの里である事

デコポン

また 果肉のオレンジ色という特徴から 「 オレンジ 」

そして、消費者に安心を持って食べて頂けるよう心を込めて

心 「 ハート 」 として 名付けられたそうです  





  ランキングに 参加しています。 


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com


2011年05月15日 (日) | Edit |
アメリカンチェリー も入荷しています 

アメリカンチェリー

300gずつ パックに詰めて 販売中 ( 私が、詰めました )

アメリカンチェリー

アメリカンチェリーは、主にアメリカ西海岸で取れるサクランボ。

ほとんどが ビング種という種類で

     実が大きく、色が濃く、実が締まっているのが特徴です。

山形産が まだ温室栽培ものなので ・・・

   アメリカンチェリーの方がお手ごろ価格

 お弁当に、ご家庭用にと お求め頂いております 



***************************

↓ これ何だか分りますか? ( ヒント:小3で準備するもの )

パーフエクトウイング

   正解は、書道セット です 

   兄ちゃんが選んだタイプは その名も!

   「 パーフェクトウイングス

   なんだか 名前も凄い ( 笑 )

昔は、書道セットといったら 男女で それぞれ黒と赤でした。

今は、書道セットとは思えない お洒落なデザインばかりで驚きました。

すずりも 軽量セラミック五三寸すずり とっても軽いんです!


いやはや 果物も改良されて 色々な新種が出てますが、

学校の書道セットや絵の具セット 時代の移り変わりを感じました。



  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com


2011年05月11日 (水) | Edit |
   ~ 宮崎産 パパイア ~

パパイア

柔らかい食感とほどよい甘味がたまらない パパイア

原産地では「 天使のフルーツ 」「 メディカルフルーツ 」

   と呼ばれているほど 驚きのパパイアの力 

アミノ酸や食物繊維、ビタミンが豊富なので

   疲労回復!スタミナ補給!

パパイン酵素がタンパク質の分解を促すため

   ダイエットにも最適!!!

   コレステロールの抑制にも効果あり!

実は、とっても 美容に 効果的なフルーツなんです。

パパイア

食べ方は、半分に切って 種と繊維を くり抜きます。

そのままスプーンで食べてもよし、食べやすい大きさにカットしてもよし。

牛乳と一緒にミキサーにかけてトロピカルジュースにしても美味しいです。



・・・・・ おまけ ・・・・・

うちの兄ちゃん 「 ママはいいけど、パパいゃぁ~ん 」

   なんて しょーもない駄洒落を 言ってましたわ  ははは



  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com


2011年05月08日 (日) | Edit |
母の日フルーツギフト お陰さまで 無事 発送完了でございます。

母の日

小鳥は、ひめさん と keymathさん の所へ  

母の日

早速 喜んで頂けたとの報告メール

お電話まで頂いたりして ほんと こちらこそです。

数あるネット販売の中から 南光台フルーツを選んで頂き

   ありがとうございました 



   ~ 我が家の母の日 ~ 

あーちゃんが 一人で ドーナツ作ってくれました。

   いや ・・・ といいますか ・・・

作ってあげるから~ と ↓ 買わされました ( 笑 )

a

ホットケーキの素を、電子レンジでチンするだけの簡単ドーナツ

チョコペンでトッピングしたり 色々とデコレーション

完成画像 撮るの すっかり忘れてましたが ・・・

とっても 手軽なので また 登場します ( せっかく買ったし! )




   GWの休みに行きました 「 みちのく湖畔公園

みちのく湖畔公園

 とっても綺麗な花々に包まれ 癒されました 




  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com


2011年05月07日 (土) | Edit |
   入荷しました サクランボ 

桜桃( おうとう )とも呼ばれる サクランボ

サクランボという名称は、桜の実を指す

   「 桜ん坊 」 からきたとも いわれています。

正光錦

我が東北 山形名産のサクランボ

   温室で育った 正光錦 特秀 LLサイズ

正光錦

宝石のように真っ赤に輝いたサクランボ達

    箱の中に 綺麗に整列しております 

正光錦

   正光錦 果肉が肉厚で食べ応えアリ!

   ジューシーで甘い サクランボです!!!



但し、入荷数が少ない為 まだHPには 掲載しておりません。

   ご要望の方は、お問い合わせ願います 



さてさて 本日は、お陰さまで ( 感謝 )

   母の日ギフト作り 忙しくなりそうです。


   ~ 素敵な母の日になりますように ~




  ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

2011年05月03日 (火) | Edit |
母の日フルーツギフト お陰さまで 反響 頂いております 

母の日ギフト

リピーターのお客様 ・ ブログで宣伝して頂いた お友達

そして、注文頂いた方達も ブログで載せて 頂いたりして

   そこから また お客様がいらしたりして

ほんとうに、人と人との繋がり 日々 感謝しております。


~ 母の日プレゼント企画 ~

メッセージカードとカーネーション( 造花 ) 添えて

   フルーツギフトセット 詰め合わせ致します。



   造花は 色々準備してあります 

母の日造花

   どれが入るかは お楽しみです。

可愛かったので 小鳥入り造花も 買っちゃいました 

母の日造花

ご希望の方は、備考欄に「 小鳥希望 」 と明記願います ( 笑 )



メッセージカードも 只今 作成中

母の日

箱を開けた時に、喜んで頂けるよう素敵に詰め合わせたいと思います。

そして 食べた時に、「 美味しい~ 」 と言って頂けるフルーツを!

 南光台フルーツ 皆様の“ 母の日 ” 精一杯 応援します 



******************************

   ここで 素敵な お知らせです。

   「 母ときどきわたし 」 keymathさん

ブログ一周年記念 プレゼント企画開催中 今月の8日まで!

抽選で1名の方に、南光台フルーツの果物ギフト 当たります 

うちの果物をプレゼントに選んでくださった そのお気持ちに感謝

   震災後 温かいメッセージ 何度も 貰いました。

   復興の先駆けにと 注文も 母の日も 沢山 頂きました。

忙しい中 キャラ弁作ったり 林檎彫ったり 頑張ってる keymathさん

   心の温かい 素敵な女性です。

どうぞ 皆様 ブログをご覧になってくださいませ

   そして、ふるって ご応募願います。




   ランキングに 参加しています。   


   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com