--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月28日 (木) | Edit |
本日、店頭に並ぶ 3種類の葡萄 をご紹介致します 

葡萄
レッドグローブ
チリ産 種あり 
比較的 粒は大きめで、酸味は ほとんど感じられません。
皮は薄いが、食べるかどうかは その人次第でしょう。
パリっとした食感が 心地よい葡萄です。



葡萄
オータムロイヤル
チリ産 種無し
見た目がプルーンに似ているねと お客様に言われました。
黒に近い濃い紫色した葡萄です。
種も無く 皮ごと食べても違和感なく食べられるので
簡単に、食べやすいです。
甘さも十分あり、うちの子供達はコレが一番好きだそうです。



葡萄
トンプソン
チリ産 種無し
粒は、そんなに大きくなく、細長い形をしています。
甘く、表皮は黄緑色で見た目も香りもマスカットに似ています。
こちらも皮が薄いので、皮ごと食べられました。


   チリ産の3種類の葡萄達

   貴方は、どの葡萄がお好きかしら?



~ 南光台フルーツGWのお休みのお知らせ ~

明日の29日( 昭和の日 )・明後日は、休まず営業致しますが、

5月は暦通り 日曜・祝日は申し訳ありません 休ませて頂きます。




本日の地方発送ご注文は、GW里帰り便 でした。

詰め合わせ

実家へ送って GW中 一緒に食べるのだそうです 

   お好みの内容で 詰め合わせ 可能です。

   明日、明後日の発送 まだ 大丈夫です!!!



   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年04月26日 (火) | Edit |
四十九日用の 籠盛りの注文が 何件か入りました。

籠盛

   震災で亡くなられた方へ ・・・ 

   もうすぐ 四十九日

   それでも 今だ

   家族のもとへ帰れない人が沢山おられる現実

   心より お悔やみを 申し上げます。



そして本日の御注文の中に、南三陸町への発送 がありました。

   千葉のN様 お電話 ありがとうございました。

   託児所の子供達 今だ 水も出ない生活

育ち盛りの子供達 カップラーメンばかり食べいる話を聞き

     ショック でした。

   まだ 全然 普通に生活できない 被災地

   子供達へ 無事 届きますように・・・

   2011.4.26



****************************

日曜日、久しぶりに 公園で のどかな時間を 過ごしました。

七北田公園

七北田公園です。子供達に声を掛けて遊んでくれる人達がいました。

七北公園体育館内に 泉区のボランティアセンターがあったのでした。

噴水は停止し、売店も閉まってましたが、

   こうした ゆっくりした時間の幸せ

   日常を 普通に送れる喜び 実感 しました。



   南光台フルーツ 今週も 頑張ります!!!




   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年04月23日 (土) | Edit |
愛媛産 の 南津海( なつみ ) 

なつみちゃん

誕生したのは、山口県 の 大島 

夏( 初夏 )に、食べることが出来る みかんで なつみ

なつかんという意味がこめられているのだそうです。

そして、に位置する大島のから南津海という漢字名に!

なつみ = カラマンダリンとポンカン から 誕生しました。

なつみちゃん

確かに、マンダリンの味の濃さ + ポンカンの甘さ 

みかんのように 簡単に食べられるのも 魅力の一つですね。

 箱には、「春みかん」 と書いて あるって?!

     そうですね ・・・ 私も、気になりました 



   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
2011年04月22日 (金) | Edit |
なんとも 色鮮やかな果皮の オレンジが 入荷しました 

セミノール2

薄くてなめらかな赤褐色の果皮が特徴のセミノール

セミノール1

ダンカングレープフルーツダンシータンジェリンを掛け合わせた品種。

甘みと酸味のバランスがよく、果汁も豊富。

種がありますが、温州みかんのように袋ごと食べられます。

濃厚なオレンジ果汁が 口いっぱいに広がりました 




   それから ・・・

ブログで ご紹介頂いた方々 ほんとうにありがとうございます。

お陰さまで 果物ギフト 詰め合わせ 本日も発送しております。

ギフト2

以前 御注文頂いたお客様からも、再び 注文頂き 心より感謝です。

   メッセージカードも 添えられます。

   メッセージ内容は、備考欄に 明記願います。

   ギフト3



   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2011年04月21日 (木) | Edit |
去年 掲載した → 季節はずれの「ラ・フランス」

   このブログをご覧になって いらしたお客様がおりました。

   お待たせしました!

今年は、少し 遅れて入荷しましたが 味は そのままです!

   宮城県 登米市 より

登米「ラ・フランス」1

登米「ラ・フランス」2

やや 小ぶりですが ラ・フランス 入荷しております 



   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



********************************

よっちママさん おすすめ 「 和の香さんの鯛めし 」

私も、和の香さんに お願いして 送っていただきました。

和の香さん「鯛めし」

炊飯器で 簡単に 作れました 和の香さんの鯛めし

   米に染み入った 味の良いこと 

一緒に入ってました ワカメとスダチの 相性も良し

   ほんと 美味しいです!!!

子供達から 「 おかわり! 」 の声も出ましたよ~

   和の香さんの鯛めし 掲載 ホームページ

   「 和の香の大将さんの日記 」 も綴られています。




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

2011年04月19日 (火) | Edit |
   震災後 初めて 実家の方へ行きました。

実家の方は、被害も少なく 両親共に 元気ですが

海沿い近くに住む 親戚は、家が丸ごと流されて

   息子さんの所へ居ると、聞いておりました。

母と一緒に、会いに行きましたが 会えませんでした。

伯母達は、田植えの種まきのお手伝いに行ってるとのこと。

自分達が大変な状態なのに 他のお手伝いをしているのです。


雛祭りや誕生日なと イベントがある度に

   美味しい 赤飯を作ってくれた 伯母でした。

子供の頃は、畑で 野菜を採る お手伝いをしました。

田んぼで イナゴを捕ったり、草餅用のヨモギを摘んだりしました。


その畑も田んぼも 赤飯を炊く材料も ・・・ 全て 失った今でも


   しっかり前を向いている その姿勢 その行動力


「 逆に じっとしていられないんだよ 」 と 母が言ってました。


   そして、伯母の家の近くを 通りました。

2011.4.17(1)

新聞やテレビで見てはいたものの

   実際の光景を前にしたら 言葉が出ませんでした。

2011.4.17(2)

家の周りを片付けている人 今だ転がるように並ぶ車の数々

   根こそぎ もぎとられるように 流されてきた大きな木

2011.4.17(3)

道路は 片付けられていますが、

   その両側には 大きな爪跡が 残されておりました。



伯母達に 負けないように ・・・

   もっと もっと 頑張らなきゃと思いました。



仙台駅でも 通勤ラッシュが復活したそうです。

   病院や買い物も、ほぼ通常稼動になりました。

   全てが 元通りではないけれど ・・・

前へ 前へ 一歩ずつ 踏みしめながら 進んでいきましょう。


   南光台フルーツ 今週も頑張ります!!!



ホームページ 「 春ギフトセット 」 小玉スイカ入り追加しました 

   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

2011年04月16日 (土) | Edit |
宮城仙台青果商業協同組合より 一通の手紙

2011.4.16(1)

私ども宮城仙台青果商業協同組合傘下の400余りの八百屋さんは、

中央卸売市場を通した安全・安心の青果物を 誠心誠意 販売しております。

2011.4.16(2)

今回、東北・関東地区の被災地の農家の方々を応援すべく

被災地の青果物を積極的に、全力で販売してまいります。

これらの青果物も、全て中央卸売市場を通した

   安全・安心の 青果物 ばかりです。

産地の農家の方々が、消費者の皆様にと
 
   愛情を込めて栽培した青果物

   風評に 惑わされることなく

   是非とも ご購入頂きたくお願いします。


2011.4.16(3)

「 ○○県産になってるけど 大丈夫ですか? 」

   お客様に 聞かれます 産地の確認 ・・・・・ 。

自信をもって 「 大丈夫です!!! 」 とお答えしております。

市場から仕入れてます物は、安心・安全な 品物であること

   今 一番 伝えたいこと でした。


本日は、茨城産の美味しい オトメメロン が入荷しました!

オトメメロン

   ホームページにも掲載中 → オトメメロン

   南光台フルーツ 日曜日 お休み致します 

   また 来週 頑張ります!!!





   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

2011年04月12日 (火) | Edit |
4月7日の大きな余震で、再び 被害が拡大した部分もありましたが

ヤマト運輸の集荷も早くに復活し、地方発送 できるようになりました。

2011.4.12(1)

7日前に注文頂いてました お客様方 発送できなくなったこと伝えた際には

「 復活したら 送ってくださいね 」

「 いつでも いいですよ 」 と優しいお言葉を貰いました。

   心より ありがとうございます。



   今だ 続く 余震ですが ・・・

昨日は、元気一杯 あーちゃん 小学校の入学式 無事終了しました。

   地震後は、添い寝しないと 怖がっていたのですが

   「 明日からは、学校だから! 」

   「 早寝! 早起き! 朝ごはん! 守らないと! 」

   と、昨夜は 兄ちゃんと一緒に 9時前 就寝 でした。

   ピッカピカの一年生 友達 沢山 できるといいね 

   2011.4.12(2)


   ここまで これたこと。

   人との繋がりって 大きいですね。

   とっても 温かいですね。

   お力添え 頂いた方々へ

   応援のメッセージ 送ってくだった方々へ  

   ありがとうございました。


   南光台フルーツ また明日からも、頑張ります!!!



   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

2011年04月08日 (金) | Edit |
やはり 宅急便の集荷が、ストップに なりました。

停電している場所が、多々あり その影響もあるようです。

地方発送は、集荷が可能なり次第 また ご報告します。

御注文頂いておりましたお客様には、大変ご迷惑をかけ申し訳ありません。

   詳細は、メールにて ご連絡致します。


昨夜の地震で、大きな被害を受けた方も 沢山 いらっしゃいます。

お客様 「 また 最初から やり直しだ~ 」 肩を落とす方ばかり ・・・

   余震の恐怖が 今だ 続いております。

それでも また 頑張りましょうね!と、お互いに励まし合った本日。

2011.4.8(2)

南光台フルーツ 店舗での販売は、午前9時から 致しております。

明日も、仙台卸売市場より 野菜やバナナ 仕入れてきますので。

   皆様 力を落とさず 頑張りましょう!!!



最初の地震で 弱くなった地盤が 今回 大きな打撃を受けいてるようです。

近くを歩くと、地盤が割れてる所が 多々 ありました。

2011.4.8(1)

先程 水が 出てきました。 ライフラインの復旧は、前回より早いようです。

それでも「 まだ大きな余震があるかもしれない 」 TVで言ってましたね。

倒れそうな家具は 紐で固定したり、水の汲み置きは しておいたほうが良いと思います。


   いつまで続くのか 分らない 地震

   もう 祈るしかないのでしょうか ・・・

   それでも もう少し 頑張りましょう!

   踏ん張りましょう! ( by よっちママ

   南光台フルーツ 明日も 頑張ります!!!



   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

2011年04月08日 (金) | Edit |
   また ・・・ また ・・・ です。

   今度は、縦に 大きく揺れた 地震 でした。

急いで 風呂の水を溜めたら ・・・ 茶色の水が出ました。

   そして、間もなく 止まりました。

   昨晩、戻ったガスも 再び停止。

   電気が 早かったのが 何よりでした。

でも、近くでは 電気がまだで、水が出る所も あります。

電柱がやられたり、水道管が破裂したり、場所によるようです。

家の家具等は、余震に備えていたので 陶器が二つ割れただけ

   備えて、水も 汲み置きしていたものも ありました。


店の方は、片付けが落ち着いたので、今から 開けます。

   ご心配のメール・コメント ありがとうございます。

   こちらは、大丈夫です。

   また、スタート です。

   でも 大丈夫 大丈夫 です。

   もう一度 また 頑張りましょう。


しかしながら、ヤマト運輸の集荷まだ確認とれません。

   出来ましたら、こちらで ご報告致します。





   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

2011年04月05日 (火) | Edit |
前回 「 宅急便の集荷が可能になりました 」 とブログに載せました。

   そしたら ・・・ そしたら ・・・ そしたらですね

ブログを見てくださった方 よっちママさんの紹介からいらした方

沢山 ご注文頂きまして ギフト作りに 大忙しの南光台フルーツです。

2011.4.5

   人と人との繋がりって 温かいですね 。

「 頑張ってね 」 と応援のコメント・メッセージ ありがとうございます。

   でも 申し訳ありません。

   コメントの返事や 日々訪問する 余裕がありません。

   必ず 時間がとれた際には 伺いたいと思います。



店に いらっしゃる お客様から 今日も・・・

   「 あの時は、ありがとう~ 助かったよ~ 」

   震災の翌日から 店開けてたこと 何度も 言われました。


   人と人との繋がりって 温かいですね。 


日曜日 町内会の総会 がありましたが ・・・

震災後、お年寄りだけのお宅では、

倒れた箪笥や瓦礫を 力及ばす 片付けられなかったそうです。

「 ○○さんに助けて頂きまして 本当に感謝しております 」

涙ながらに話をされる方々が、沢山 いらっしゃいました。


   人と人との繋がりって 温かいですね。



「 家を無くした兄弟と、これからずっと 一緒に住むんだ! 」

「 海沿いの畑で今まで色々作ったのに、海水で全部駄目だぁ~ 」

「 今だ 水が出ない! 」

「 電柱も全部流されて、電気も 全然まだ! 」

   また今日も、恐ろしい津波が 奪ったもの

  悲しい話 前向きな話 現実の話 これからの話

   色々な 話を 伺いました。


   それでも 力強く 前に進む人達

   まだ もっと もっと 頑張っている人達が 沢山います!

   南光台フルーツ 明日からも 頑張ります!!!




   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

2011年04月02日 (土) | Edit |
今週 宅急便さんの集荷! 来れるように なりました。

2011.4.1

発送できない場所が ありますので、届け先にもよりますが・・・

   東京方面には、翌日 届きました。

北海道も一週間と言われていましたが、3日で届いたそうです。

   動き出しています。


ガソリンスタンドの営業も増え、長蛇の列も短くなりました。

   スーパーでは ・・・

納豆や牛乳・ヨーグルト、個数制限無しで 買える様になりました。

   お惣菜やカップラーメンも、並ばずに 買えます。

南光台フルーツのバナナも!

   制限無しで 販売できるように なりました。

そのバナナを沢山買われたお客様 石巻へ行かれるそうです。

海沿いの 大きな被害にあわれた方に、

   会いに行かれる方が 増えてきました。

こちらは 少しずつ 普通に 近づいても

   今だ 苦しんでる方々が 沢山 いらっしゃいます。

お客様の色々な話を聞く度に、あの恐ろしい地震の現実が

   どれだけけのものだったのか ・・・

   日々 刻み込まれてゆきます。




~ 今 自分に出来ること ~

   果物を 贈りたい方の為に ・・・

ホームページの更新を 今日から 再開したいと思います。


但し、海沿いや被害の多い地域は 今だ 配達できません。

   確認致しますので お問い合わせ願います。

   南光台フルーツ 電話 022-252-3542



   ランキングに 参加しています。   

   応援の一押し お願いします。

     にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ




 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com


