2010年12月30日 (木) | Edit |
2010年 お世話になりました 

今年 一年を 振り返りますと ・・・

やはり 夏の猛暑 が大きかったですねぇ~

夏は、スイカをお求めのお客様が 多かったです 

秋は、例年に比べると洋梨の入荷が少なかったり ・・・

      林檎の色づきが悪かったりと ・・・

夏の猛暑は、果物への影響 少なからず ありました。

春夏秋冬 四季の大きな変化は、何かを変えてしまいます。

     来年は、どうなりますでしょうか?



   何が あろうとも!!!
   
   毎日 新鮮で 美味しい果物達を

   吟味し、入荷して参りますので

   皆様 来年も何卒宜しくお願い致します
   


***************************************************************************
ビオラ*黄(白-薄い背景用) †SbWebs† 南光台フルーツ 大晦日まで営業致しております。

お正月休みは、1月1~5日になりますので宜しくお願いします ビオラ*黄(白-薄い背景用) †SbWebs†
***************************************************************************



   一押しお願いします( 願 )  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2010年12月28日 (火) | Edit |
 今宵は、仙台名物 光のページェント 行って来ました 

光のページェント

この沢山の光 全てが、一瞬 消えて 再び点灯する という

   別名 「 光のウインク 」 と呼ばれる瞬間も 見れました 

光のページェント

なぜか ・・・ この大きなツリーの下で ( 子供4人 )

   しばらく 鬼ごっこが 始まりました    

光のページェント ようやく写真撮り!

「今度は、向こうの青い森へ行こう!」

        と、誰かが言いました。

光のページェント

   ↓ 森で迷った お姫様たち ・・・ だそうです ( 笑 )

光のページェント

   一番 右が、あーちゃん。

迷ってる姫なのに、みんな ポーズが 気合入り過ぎぃ~ 



   さあ 今年も 残り3日です!!!


森で迷ったお姫様達に 負けないよう~ 気合を入れてまいりましょう。




ひめさ~ん 本日の詰め合わせ アップしちゃいますね 

光のページェント

コレとコレの果物を入れて、いくらの予算で ・・・

     お気軽に、ご要望 ご相談 くださいませ 

********************************************************************************
ビオラ*黄(白-薄い背景用) †SbWebs† 南光台フルーツ大晦日まで休まず営業します ビオラ*黄(白-薄い背景用) †SbWebs†
********************************************************************************



   一押しお願いします( 願 )  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2010年12月26日 (日) | Edit |
「 奈良の富有柿 」 が一つ一つ袋に入った

               貯蔵柿 にバトンタッチ 走者走者

貯蔵袋に入った富有柿

甘柿の代表的存在である“富有”は 全国的に最もポピュラーな品種

富有柿のおいしい味を逃がさないよ~に、

     1個ずつパックして冷蔵貯蔵したもの!!!

この保存方法が開発されたので、

     柿の長期販売が可能になり 正月まで食べれるようになりました 門松



********************************************************************************
ビオラ*黄(白-薄い背景用) †SbWebs† 南光台フルーツ大晦日まで休まず営業します ビオラ*黄(白-薄い背景用) †SbWebs†
********************************************************************************



   一押しお願いします( 願 )  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com
2010年12月17日 (金) | Edit |
週末になって、とっても冷え込みが強くなりました 

皆様 年末の忙しさに疲れ、風邪などひかぬように ・・・

     体調管理には、十二分に 気をつけましょうね。




南光台フルーツホームページ 果物詰め合わせセット 

     旬の果物で、冬のギフトセット 追加 致しました。

      ~ 冬ギフトAセット ~
冬ギフトAセット

      ~ 冬ギフトEセット ~
冬ギフトEセット

宜しかったら → コチラからどうぞ ご覧くださいませ 

( 秋ギフト第2弾セットも、まだ 作れますので 大丈夫です。)



本日出荷の中から、お見舞い用に 御買い上げ頂きました

   果物ギフトセット 「 秋ギフト第2弾Eセット 」 です 

お見舞いギフト

クリスマス造花&メッセージカード 無料で添えられます!!!





*****************************

     応援 メッセージ ありがとうございました 

あーちゃん 園のクリスマス会 バッチリ頑張りましたヨ~

クリスマス会 あーちゃん入場!

大勢の 観客の前で 堂々とセリフを言う 子供達!!!!!

     みーんな 素敵でした 

それなのに ・・・ 代表で感想を言う時に 私 ふとあてられて 

     あーちゃんより 緊張しました ( 笑 )

     あ゛あ゛ 何って言ったんだっけ~




   一押しお願いします( 願 )  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com

2010年12月15日 (水) | Edit |
渋柿の皮を剥いて、天に干すと甘~くなる 干し柿 

江戸時代は、天干柿 ( あまぼしがき )と呼ばれていたものが、

     明治時代から 「 あんぽ柿 」 になったそうです。

福島 あんぽ柿

そのまま食べる柿は、数少ない傾向でしたが ・・・

     干し柿は、順調に入荷しています。


ふわっと柔らかい 蜂屋柿のあんぽ柿 入荷しました!

">あんぽ柿

     見るからに 柔らかそうでしょ 


   一押しお願いします( 願 )  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com





****************************

お店にも ツリーを飾りました  とっても ささやかですが ・・・

クリスマス

     りんご箱の横なので りんごのツリー 

クリスマス

     仙台では、本日初雪 

   明日は、幼稚園で 「 クリスマス会 」 です。

   今年は、あーちゃん キリスト劇の宿屋の役

 「あっちの宿屋なら空いているかもしれませんよ~」

セリフの宿屋の部分 ちょっと噛んじゃいます 

      明日は、がんばって!!!




テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2010年12月07日 (火) | Edit |
 クリスマスの贈り物に、フルーツギフトは 如何でしょう?

クリスマスフルーツギフト

クリスマス前に送れば、当日のケーキに 飾りつけたり 

クリスマスのデザートに、美味しいフルーツを食べられます。

    大切なあの人に  

 いつもお世話になっているあの人に  

    実家の両親に 

           可愛いお孫さんへ  

今年のクリスマスは、フルーツギフト 贈りませんか?

クリスマスフルーツ

メッセージカード&ポインセチア(造花)

   無料で添えちゃいます  

※ メッセージの内容は、注文の際の備考欄に明記くださいませ。


南光台フルーツ 「 果物ギフトセットのページ 」 → コチラから




***************************

     皆さんの所では、如何かしら?

我が家では、最近 使えるのが ↓

     「そんなんじゃサンタさん来ないよー」 の一声( 笑 ) 


今の子供達って 何歳までサンタクロースの存在を信じてるのかしら?

     うちの小2の兄ちゃんは、信じてます 

     「 サンタクロースって ・・・ 」

     と聞かれるまで内緒にしておこうと思います。

しかし! プレゼント内容が 変わってしまうと大変なので!

我が家では、毎年 サンタクロース宛に、

     希望のプレゼントを書いて連絡する事になっています。


ちなみに、去年は 私からサンタさんへのメール連絡でした ( 笑 )

     今年の 兄ちゃんの願いは ・・・

サンタさんへ

     Wii本体 じゃなくて良かったぁ~ 

バトルスピリッツの幻のXレアカードも候補に挙がってましたが ・・・

「 売ってる物じゃないと、サンタさんだってプレゼントできないよー 」と説得。



     明日には、クリスマスツリーを飾る予定です 





   一押しお願いします( 願 )  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com




2010年12月05日 (日) | Edit |
今年は、やっぱり夏の猛暑の影響なのでしょう。

林檎の色づき・蜜入り・大きさ 三拍子揃ったもの 

   なかなか出てきませんでしたが ・・・

   コレぞ!という林檎が入荷しました ↓

りんご

山形県 山辺 の サンふじりんご 28玉入り ( 10キロ箱 )

大きな林檎 パリッと歯ごたえで、果汁 じゅわぁ~です 

美味しさのポイント ソルビトール(通称→蜜入り)も バッチリ!

りんご

お気軽に、お試し頂けるように 小箱に5玉詰め合わせました。

南光台フルーツHPで購入可能です  → コチラから

りんご

 今 一押しのりんご5個入りで1050円也 

南光台フルーツHPで購入可能です  → コチラから

     本日は、美味しい林檎のご紹介でした。


***************************

そうそう 我が家にも  掃除の神様  

        ようやく いらっしゃいましたよ!!!

それが、あーちゃんに 憑いたようで ・・・ 

あーちゃん

なぜか 小さい塵取で1回集めてから、大きな塵取へ 

せっせ せっせと 店閉めた後の掃き掃除お手伝いしてくれました。

     構えがイイでしょ~ ( 笑 )



   一押しお願いします( 願 )  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ



 南光台フルーツ 家 http://nankoudai-fruit.com




テーマ:お取り寄せグルメ
ジャンル:グルメ