--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月25日 (金) | Edit |
今日は、サッカー観戦で 早起きしちゃって 眠かった zzz

     なんて方、結構 いるのでしょうね 

          皆様 今日も 一日 お疲れ様です!!! 



といっても、早起きは 出来なかった私ですが ・・・

     果物ギフト 夏バージョン に、入れ替えました!!!

夏ギフトBセット

今、店の方は サクランボの地方発送 お陰さまで忙しいです 

今年は、豊作! と言われていますが ・・・

     今現在の状況では、例年より 入荷少ないですね。

     ただ 遅れているだけなのか?

去年も、一昨年も、その前も、今頃だと ドッサリ入荷してるのに

お客様達も 「 今年は、少ないねぇ~ 」 と言ってますね 

     そうなんです。

     きっと 来週には、ドッサリ ・・・

     また 報告します 



   ラ・ランキング下降中(TT)→   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ





   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com




2010年06月21日 (月) | Edit |
父の日 当日の朝 閃いた  メッセージケーキ

それは、プラバンを使ってメッセージを飾る方法です!!!

     ご存知ですか?

「プラバン」とは→ プラバン

透明なプラスチックの薄~い板で、工作用にと100円均一で販売してます。

油性ペンで絵を描いたりして、オーブンで30秒・・・

     ギュ~~~~ッと 縮んで 1/3の大きさになるんです!

以前、プラバンの紹介を載せた記事はコチラ → ★★★★★



子供達が、それぞれ描いた パパの顔&メッセージ 

作業中・・・

ケーキに 飾れるようにと、予め「うちわ」の形に切りました 



     その間、私は ケーキ作り 



          ・・・・・。



     オイッス!! (・ω・)ゞε=ε=ε=ε=ε




 父の日 プラバンdeメッセージケーキ 
プラバンdeケーキ

マンゴー  メロン  イチゴ 

          キウイ  さくらんぼ  桃 


    うふふ フルーツたっぷり 



でも、プラバンでキャラクター描いたら、キャラケーキにもなるし!

     ナイスアイディア ( ←自分で言ってるけど )

     早速 さくらさんへ 知らせなきゃっ 

父の日ケーキ作った方!おりましたらこちらへ → 「父の日スイーツ


   ラ・ランキング下降中(TT)→   にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ





   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com




テーマ:★★おすすめ♪★★
ジャンル:ブログ
2010年06月20日 (日) | Edit |
本日の 父の日 皆さんは、どんな風に祝う予定ですか?

     父の日ギフト 御注文ありがとうございました 

父の日ギフト

「 遅くなってごめんね 」 のメッセージ&造花 を添えて、

     南光台フルーツ いつまでも 承ります 

********************************


昨日の朝、トラックの荷台で ・・・

 あーちゃん 「 が抜けてるよ~ 」

スイカの箱を指差した! 千葉のスイカ


     ん? 「 い 」 ?・・・・!


 「 だって、市場( いちば )から仕入れて来るんでしょう?!

     じゃあ、ここに が抜けてるよ~ 」

ちば産

     プププッ (*^m^)o==3 千葉( ちば )産

でも、市場のちばに繋げるとは ・・・ 子供ながらの発想に 


********************************


さてさて、我が家の 父の日 ですが ・・・

さくらさんに誓った「 父の日スイーツ 」 まだ何も準備していなーい 

     今からじゃ チョコプレートも 間に合わない!!!


でもね  ちょっと 今朝 ひらめいた 

コレを使って! プラバン


     メッセージを、ケーキに のっけちゃおう 

     後日、アップ致します 。。。


   皆さんの一押しが力になります!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com


テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
2010年06月18日 (金) | Edit |
 サクランボの競り の様子です 

サクランボ競りの様子

お客様に喜ばれるよう 美味しい~ サクランボ 

     今日も、しっかり見極めて 仕入れて参りました!!!

御存知の通り 昨日から 競りが始まりまして、

     昨日の 時点では 入荷 少なかったのですが

本日は、沢山 入荷しまた 

山形サクランボ

「 初物を、早く食べさせたいわ 」 と、早速 発送のお客様

     毎度 ありがとうございました 





そして、遠方の 父の日ギフト 本日発送完了!

皆様のお父様に、喜んで頂けるように 心込めて作りました 

父の日ギフト

南光台フルーツ 果物ギフト  まだ間に合うかも!

     造花とメッセージカード 添えます

メッセージ


   皆さんの一押しが力になります!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
2010年06月17日 (木) | Edit |
本日から、仙台卸売市場

     山形サクランボの競り が、始まりました 


今年は、例年より 一週間遅れてのスタートですが、

     サクランボの出来は、良いようです 


出来は良いけど、色づき もう少ーし ・・・ 早いかな?

佐藤錦

もう少し、赤く熟した方が 佐藤錦 最高ですヨ 

また 明日のサクランボ どんな感じか、ご報告します。

     旬の 一番 美味しい時 

HPにも載せるので、お見逃し無く!!! 家 http://nankoudai-fruit.com

佐藤錦
     

     ん~ でも やっぱり 美味しい 佐藤錦 



    6/20 父の日 もうすぐ 
父の日ギフト

南光台フルーツ 果物ギフト  まだ間に合います!

造花とメッセージカード 添えますので、おまかせください 



   皆さんの一押しが力になります!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
2010年06月15日 (火) | Edit |
父の日ギフト 御注文頂きました お客様から 

「 真心のこもったメールを頂き、ありがとうございます。
 自分たちのギフトを送る気持ちまで忖度して頂いたようで、
 こちらにお願いして本当に良かったなあと思っています。
 では、どうぞ宜しくお願い致します (*^。^*) 」


     嬉しくて      嬉しくて  

フルーツギフトの発送準備 いつも以上に張り切って頑張っております 

父の日ギフト

南光台フルーツ 果物ギフト  ご予約受付中

造花とメッセージカード 添えますので、おまかせください 




****************************

とっすぃぃぃ先生から教わった 簡単ババロア 

     簡単ババロア

     市販のゼリーの素 + 生クリーム + 牛乳

とっすぃぃぃ先生は、「 苺ババロア 」 作り方 → コチラからどうぞ 


     実は、オフ会もしちゃったほどの 仲良し先生 

楽しい 子供食育料理教室 「Garden Kitchan」 を開講しています。

料理の栄養と共に、心の栄養も教えくれる 素敵な先生 

     ホームページもあります → コチラから

とっすぃぃぃ先生の料理法は ・・・

     子供と一緒に出来る 簡単調理法が、盛り沢山!!!

     ブログを覗くと、分かります 

****************************


   本日も応援ポチ☆お願いします  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
2010年06月11日 (金) | Edit |
今日は、可愛い 小学生達が 来ました。

2年 生活科の学習 わが町の商店街を見学する 「 町探検 」

4、5人の グループに分かれて

     南光台フルーツ にも、来てくれたんです 


「こんにちわ。2年○組の ○○○です。

     お店の事で、少し質問してもいいでしょうか?」

登下校の時には、いつも元気に挨拶してくれる子供達!

でも今日は、なんだか 皆 ちょっと 照れくさそう 



 「 果物屋さんで、大変なことは何ですか? 」

 「 朝、早いことかなー 皆も冬の朝とか、布団から出たくないだろう 」


 「 今 一番 売れている果物は、何ですか? 」

 「 今が旬の さんらんぼ と メロン



「 この果物は、何ですか? 」

「 どうして 野菜も 売っているのですか? 」 などなど ・・・

緊張しながらも、子供達 しっかり質問して、メモしてましたねー


町の果物屋さん 南光台フルーツ これからもヨロシクね 

南光台フルーツ


実は、うちの兄ちゃんも 2年生 

探検したのは、蒲鉾屋さん & 最中屋さん でした。

帰宅するなり 「今日のおやつ、コレ食べたい!」

と、最中屋さんのパンフレット 広げてきました 

なもんで、兄ちゃん 一人で おつかいに 行かせました。

そしたら、最中屋さんから、電話アリ!!!

     「 何ていう名前だっけ? 」

兄ちゃん 食べたかった和菓子の名前を 忘れたそうです。

最中屋さん 電話お借りして、ありがとうございました 

その後、おつりで 蒲鉾も買ってきた ちゃっかり兄ちゃんです ( 笑 ) 





むらさきのはなむらさきのはなむらさきのはな 6/20は「父の日」です むらさきのはなむらさきのはなむらさきのはな
父の日ギフト

南光台フルーツ 果物ギフト  ご予約受付中

造花とメッセージカード 添えますので、おまかせください 



   皆さんの応援のお陰で1位!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
2010年06月07日 (月) | Edit |
よっちママのキャラクッキーは 真似できませぬが・・・

我が家でも クッキー作り しましたヨ~

クッキー

     子供達と 一緒に、 コネコネ ・・・ 

ちょっと生地が柔らかくって、型抜きがイマイチだったので

手で丸めて ペタッとして パラパラ飾りつけしただけ 

     でも これが 楽しい 

     クッキー

こげたのではなく!  ココアクッキー 

     結構 可愛い感じ ・・・ ?

焼きたての 熱々のうちから 食べてしまう 2人 ( 笑 )

次回は、バタークッキーに メッセージ入れましょう 

チョコペン買わなくても、小麦粉+ココア+水で 簡単メッセージ!

     さくらさんの所で、学びました 

さくらさんの所では、父の日スイーツ募集中 です!!!


     さあ 皆さん

今年の父の日は、盛大に 盛り上げちゃいましょう 


               


むらさきのはなむらさきのはなむらさきのはな 6/20は「父の日」です むらさきのはなむらさきのはなむらさきのはな

父の日ギフト

南光台フルーツ 果物ギフト  ご予約受付中

造花とメッセージカード 無料で添えちゃいます!!!



   皆さんの応援のお陰で1位!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
2010年06月03日 (木) | Edit |
父の日ギフト  ご予約 承っております。

 キャラクッキー職人 よっちまま  

 キャラケーキの神様 さくらさん  

 グレープフルーツ大好き常連さん ひめさん  

皆さん ご紹介 ありがとうございます 

ブロ友さん達から 沢山の 応援 頂きまして

   感謝   感激   感(┳∧┳)動



     ~ 本日のおすすめ ~

マンゴー

     トロピカルフルーツの女王

     また

     太陽の贈り物

     とも呼ばれています 

マンゴー

     熱帯の香り漂う 奥深ーい 味わい

樹になったままのマンゴーにネットをかぶせます。

完全に熟れると、ネットの中に ポトンと落果 

   ですから、収穫に はさみ不要 だそうです。

 100% 樹で完熟した マンゴー  

マンゴー

熟したマンゴーは、ビタミンAを多量に含んでいます。

ビタミンEは、葡萄の18倍! カロティンは、桃の122倍!

その他、ビタミンB、C、カルシウム、ミネラル等!

栄養豊富な果物 まさに 太陽の贈り物 


   皆さんの応援のお陰で1位!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
2010年06月01日 (火) | Edit |
今日から、6月に入りましたねぇ~

小学校は 今週ずっと 家庭訪問の為 4時間の早帰り・・・

お友達が遊びに来て、2階では 賑やかにやっているようです 



さて 本日は、籠盛 を作ったので ご紹介します 

御仏前にも、お見舞い用にも対応できます 平籠 

大中小3サイズ 平籠


 ご予算に合わせまして、フルーツ色々詰め合わせます 


籠盛

フルーツ色々並べて、透明セロファンをかけて、リボンして 完成 

     ~ この籠盛なら、色々な場面で対応できます ~

前もってご連絡頂けましたら、事前に作り 即 渡せるように致します。


 父の日ギフトでしたら、造花&カード添えますね 



   皆さんの応援のお陰です!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ


   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

