--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月28日 (金) | Edit |
いつも いらっしゃる お客様

     たまに お化粧 バッチリメイク 

     演劇を やってる方でした。 ( なるほど! )

今日は、幼稚園や小学校で 交通ルールの指導劇をしてきたそうです。

そして、小道具に混ざって なぜか車に「 獅子舞 」  

うちの子供達に「被ってみる?」と言ってくださり

     獅子舞 取り出して、私も すかさず カメラ 


兄ちゃん被って、その後ろに、あーちゃん

獅子舞

     二人とも大喜び!!!


こんな機会めったにないからと ・・・

家族で記念撮影まで(笑) 獅子舞


店の前で、獅子舞が 踊った貴重な体験でした。

獅子舞

でも、交通ルールの指導劇に ナゼ 獅子舞?


   いつも応援ありがとう!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
     


   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:日々の出来事
ジャンル:ブログ
2010年05月26日 (水) | Edit |
あーちゃんの幼稚園では、プール熱と呼ばれる風邪が流行中 

アデノウイルスによるもので、高熱が続き・目の充血・喉の痛みなどの症状。

     あーちゃんは、今のところ無事ですが 


今日は、店の事務所でストーブ点火するほどの寒さだったり、

昨日は、半袖でOKな暑さだったりと・・・

この激しい気温の差で、ダウンされてる方も多いはず。

風邪をひかないよう~ 皆さん

     果物で しっかりビタミン補給!!!


本日入荷した中から ・・・

     「 大薬王樹 」 とも呼ばれる 民間療薬 





     さて 何でしょう?







正解は ・・・




        ~長崎のびわ~  
 長崎びわ

カロチンの含有量が多く、ビタミンB群 ・ りんご酸 ・ クエン酸も含んでいるので、

     風邪の症状にも、効果大!!!

     果実の約90%は、水分なんですよ~

果実に含まれる アミグダリン(ビタミンB17)には、ガンの抑制効果

     種子 ・ 葉には、薬効があると言われています。


びわっち


   いつも応援ありがとう!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
     


   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
2010年05月24日 (月) | Edit |
土曜日の運動会は、晴天に恵まれて 良かったですが ・・・

運動会

今週のスタートは、雨  そして、激しい風 

明日は、気温が上がるそうですが、雨は続くようです。。。



さて、本日は タイトル通り 店のホームページの更新のお知らせです。

春ギフトの中に入っていた、仙台苺  ですが、

     この気温ですし、日持ちも悪くなってきましたので ・・・

山形 さくらんぼ  入りのギフト等で、入替しました 

初夏ギフトA

父の日( 6月20日 ) 近づいてきましたし ね   


先日、父の日ギフトの造花 を買いに行ったのですが、

     何色の花にしようか 迷いました。

渋め? 造花添えます!


 父の日のプレゼントギフトには、造花とメッセージ無料で添えます 


     どんな造花になるかは、おまかせで お願いします。




   いつも応援ありがとう!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ
     


   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:お勧めお取り寄せ商品
ジャンル:グルメ
2010年05月17日 (月) | Edit |
先日、お友達に頼まれて作った、チョコプレート 

プリキュア 「 キュアブロッサム 」

キュアブロッサム ちょっと眉が 

それでも その夜、「こんな感じに仕上がりました!」と喜びのメッセージと共に、

画像も送られてきたので、ブログで載せちゃいます~

プロッサムケーキ

     喜んで頂けて、私も、喜んでます 


でも、こう暖かくなってくると ・・・ いえ、暑くなってくるとですね、

チョコプレート 溶けやすいので、とっても要注意です!!!



**********************************
   
   本日の入荷の中から ・・・

      山梨の温室桃 

桃

まだ やや小ぶりですが、温室で大切に育てられた甘さは抜群 
   

   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com

           にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左 いつも応援ありがとう!

**********************************
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
2010年05月14日 (金) | Edit |
幼稚園の遠足で みちのく湖畔公園 に行ってきました 

みちのく湖畔公園

この公園は、相変わらず 沢山の花々で、綺麗でした 

一番のお気に入り→ みちのく湖畔公園

私は、びょんびょん山と呼んでいますが ・・・

弾力のある山は、大人も楽しめるので、普段は私も一緒に飛んでます ( 笑 )


お弁当 → 弁当


「つ~☆のおべんと」 あやこんさんからの プレゼント 

あやこんさんアリガトウ

「にしきごま」をふりかけて、型抜きカボチャに「五色あられ」でトッピング 

可愛い 弁当

       あやこんさん とっても重宝てしおります 

勿論!フルーツ別盛で! 弁当


   南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com

           にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左 いつも応援ありがとう!

**********************************
テーマ:幼稚園
ジャンル:育児
2010年05月12日 (水) | Edit |
      コレ 作りました 

苺

潰した苺を、砂糖と一緒に煮詰めただけです 

そう!ジャムの一歩手前  苺

牛乳で割ったり、氷水を入れて そのまま ジュースもOK!!!

苺

作っておいたら ゼラチン入れて、簡単にゼリーも出来ますしね 


牛乳が 苦手な 兄ちゃん 

     毎日 ジョッキで 苺牛乳 飲んでます ( 笑 )





『 遅くなったけど ・・・ いつもありがとう! 』

     なんて、メッセージ添えて 

母の日ギフト 」 まだ大丈夫です 

ギフト 本日も 発送完了!



あ!プリキュアのチョコプレートは、また後日 。。。

      にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左 いつも応援ありがとう!

南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
2010年05月08日 (土) | Edit |
明日の、母の日に向け 今日も ギフト発送完了!!

母の日ギフト

ブログを見て、注文頂いたりしてますと 更新も毎日してしまう私 

     3日間 連続更新 は、久々です 。。。

今日は、店にいらしたお客様も、母の日ギフト多かったです 


     実は、私も 貰っちゃったんですよねぇ~

 あーちゃんからの母の日プレゼント

あーちゃん母の日

折り紙で作った カーネーション 

中を めくってみると 母の日

昔 懐かしい 「 肩たたき券 」 などの お手伝い券になってました 

母の日 母の日

母の日 母の日

そして、すでに 「 早く使ってぇ~ 」 と催促されてます 

でも、券使わなくても、最近よく手伝ってくれるんですよね。

食事の皿を運んだり、味噌汁の豆腐を切ったり、

私が掃除機かけてると、オモチャ掃除機 出してきて

隣の部屋 「 私こっちやるから~ 」 なんて言っちゃってくれます 

     え? 兄ちゃんは ・・・ 

お風呂に湯を入れる時、湯の高さを確認する担当 です!



     みなさんの所では、どんな母の日になりますでしょう 




あ!昨日のチョコプレートは、また後日 。。。

      にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左 いつも応援ありがとう!

南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:こんなことがありました
ジャンル:ブログ
2010年05月07日 (金) | Edit |
     いよいよ 母の日 

お陰さまで、ギフトの発送に ちょっと忙しい 今日と明日 

母の日ギフト

お母さんへの感謝の気持ち メッセージ 色々 

母の日ギフト

   「 今年、美味しいフルーツ送ります 」

神奈川のO様 今年また 御注文アリガトウございます 



父の日ギフトが 大好評だったと、母の日ギフト御注文頂きました 埼玉の I 様

母の日ギフトも 大好評になるよう 本日の新鮮な果物で 発送致します。



「 美味しかったよ 」と、お客様に喜んで 頂いた声が!

そして、再び リピートして 御注文頂いた時も また!

     嬉しい限りで ございます 

     南光台フルーツ 頑張ります!!!




       にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左 いつも応援ありがとう!



ところで!今日の夕方に渡す、チョコプレ「キュアブロッサム」が!

今だ 固まっておらず、冷凍庫へ移動してみました 

     あと 30分 ・・・・・ どーなる?!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
2010年05月06日 (木) | Edit |
あっという間のGW 如何 お過ごしでしたか?

我が家は、ニュージーランドへ 行ってきました。

                  

岩手県 の 東北ニュージーランド村 です。

前もって、プリキュアショーの日にちを確認して 宿を予約。

プリキュアショー

ハートキャッチプリキュアショー 楽しみました♪

2年生の兄ちゃん もう無理かな? ・・・ と思いきや、メッチャ真剣でした 

羊に、餌やったり 羊に餌を・・・

逃げ惑う ウサギを抱っこしたり 兎も大変・・・

そして、夜は ・・・  大宴会  友達と一緒の旅行でした!

夜の宴会♪

カラオケは、子供達 マイク離しませんでしたヨ ( 特に女子!)

     それからね 

友達の誕生日だったので、こっそりケーキ持込みました 

シナモンケーキ

冷凍してクーラーBOXに入れてったロールケーキ

     現地でトッピング~ 

シナモン大好き Tちゃん お誕生日おめでとう 



そして、翌日 チャチャワールド石越 へ

チャチャワールド

天気も良し、楽しい思い出 また 沢山作れた GWでした 



お陰さまで、母の日ギフト ご注文ありがとうございます 

母の日メッセージカード作成等、色々ありまして ・・・

     ブログ更新を怠りましたら、ランキングも下降中 

今日は、これから 依頼品の、キュアブロッサムのチョコプレ作成 です。

愛の一押し!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左 いつも応援ありがとう!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

