--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月29日 (木) | Edit |
5月9日( 日曜日 )  母の日  

南光台フルーツギフト ご注文ありがとうございます 

母の日ギフト 造花は、色々あります 

この造花↑は、ちょっとくどかったかしら?

造花が足りなくなったので、本日追加購入した

     一本蔓状態のカーネーション 

種類は、おまかせですが ・・・・・

     カーネーション添えちゃいます 

     メッセージカードも 作成中!!!


     5月 2・3・4・5 日 は、

     南光台フルーツ GWの休み中 ですが

     連休明けの新鮮なフルーツで!

     母の日 ギフト フルーツ

     送らせて 頂きます 



その前に、「 こどもの日 」

今日は、こんなパンを買って 食べました 

こいのぼり

そして、あーちゃんの 作品 !!!

こいのぼり

      皆様 素敵な GWを 

     
 にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左 いつも応援ありがとう!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
2010年04月27日 (火) | Edit |
 本日も 出荷 しました!!!

      春ギフトCセット 
人気の春ギフト やっぱり一番人気!



 そして今日、タイトル通り ばあばと2人で ピザ作り 

実は ・・・・・ 2人とも、初めて!!!


でも、生地は「 ホームベーカリー 」が 作ってくれますしね♪

ピザ

上にのせる材料を、準備して・・・

材料

オーブンで焼きあがったのが、こちらです!!!

      ジャジャジャ ジャ~ン  
ピザ

 焼きたて 熱々 美味しかったわぁ~

ゆりちゃん レシピのFAX ありがとうございました 

「 今度は、エビ入りで 」と、再注文も 入りましたヨ 


シーフードピザね! にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左応援ありがとう!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
2010年04月24日 (土) | Edit |
実家の両親の誕生日  2人共 大好きなキャラクター

それが ・・・・・

ドラえもん ドラえもん ( 笑 )

子供達も大好きなので、今回は キャラってみることにしました 

それでは、下書き! ↓ オーブンシートに 写します!
ドラえもん

写したシートの裏側を、チョコペンでなぞり、冷蔵庫で冷やす!
ドラえもん

バタークリームを作る(参考にしてる簡単バタークリーム) → ココから
バタークリーム

バタークリームに 色を付けて、のせていく!そして 冷やす!
ドラえもん

全体に 厚めに塗ると、丈夫で安心!そして 冷やす!
ドラえもん

ひっくり返して、ケーキに のせたら 完成 ☆
ドラえもん

     お気づきでしょうか?

今回は、チョコペンとバタークリームのコラボです 

オレンジの舌と、目のホワイト、鈴のイエローは、チョコ!

面積の大きい部分は、バタークリーム!

     それでは、完成したケーキ どうぞご覧ください 



       ドラえもんケーキ  
ドラえもんケーキ

さくらさ~ん 大理石の回転台 初めて使用しました 

     回転台は、クリーム塗るのに 便利だわぁ~

そして、やっぱりバタークリームだと 優しい色味になりますね 

ママ友さんから頼まれて、同時進行で もう一つ作りました。

 アンパンマン アンパンマン


HappyBirthday♪ にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左応援ありがとう!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:ケーキ
ジャンル:グルメ
2010年04月23日 (金) | Edit |
地下鉄東西線沿線に出来る 動物公園駅(仮称)に伴って、

もっと 仙台市八木山動物園 に興味を持って貰おう! と

ビジターセンターなるものが、先日 4/17 に開館しました。

そこで、我が家でも 4/18 早速 お友達皆で 行って来ました 

ビジターセンター内 ダンボールのキリン 

ビジターセンター内は、動物のはく製や、動物の骨が展示されてます。

オープニングセレモニーで、紙芝居や 絵本の読み聞かせもしてました。

ビジターセンター

 建設費は、約 5億5500万円 だそうです ・・・・・

しかし、5歳児2名、動物のはく製が恐い~と、ほとんど素通り 


さてさて、久しぶりの動物園 です 

ゾウ
みんな 真剣!!! 真剣・・・・。

6人の子供達は、チョロチョロ 走り廻りながらも、皆 真剣に 動物観察!

「ねぇ~これ男?」 「えーっ男は、オスって言うんだよぉ」 なんて子供会話 

持参した 弁当食べて 弁当持参♪

   食後も、再び 真剣な 子供達でした 

真剣・・・・。

↑私も真剣♪ にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左応援ありがとう!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:仙台
ジャンル:地域情報
2010年04月21日 (水) | Edit |
南光台フルーツ 春のギフトセット 一番人気を、ご紹介します。

    春ギフトCセット 
春ギフトCセット 本日も 発送完了!

ギフトの王様 マスクメロン  を中心に、

林檎 ・ グレープフルーツ ・ キウイ ・ 清見オレンジ

アボガド ・ デコポン ・ アップルマンゴー

赤に、黄色に、オレンジに、緑に ・・・

     色合いが 鮮やかな 春ギフトCセット 


本日は、その中にも ↑ 入ってる ・・・

   アップルマンゴー   
マンゴー

両サイドを切って、縦横に 切り目を入れて、グルッと!!!

マンゴー

両サイドを切り外した 真ん中部分は、私の担当 

マンゴー

     さて、この マンゴーの種も 植えてみましょう 


仙台の気候では無理かな? にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左応援ありがとう!


南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
2010年04月17日 (土) | Edit |
パールのような 果肉の美しさと 

天草の海岸線・パールラインにちなんで名づけられた

       熊本 パール柑   
パール柑

     プリプリっとした 果肉

その果肉を プチッと 噛むと、中からは ・・・

甘~い 果汁が登場!!! たまりません 

パール柑

熊本県の中央部に位置する 三角町育ち

不知火海・有明海の爽やかな潮風を いっぱい浴びて育った パール柑

     香り高く、まろやかな柑橘!!!

     マーマレードも、美味しそうですね 



マーマレードといえば ・・・

先日、ジャム作りの話で 盛り上がった お客様

お客様手作りの甘夏ジャム 持ってきてくれました 

お客様の手作りジャム

     こういうのって、嬉しいですね 

食べて美味しかったのもですけど ・・・

何より、持ってきてくださった気持ちが 嬉しい 

「こうやって作ったんだぁ~」なんて、お話また盛り上がりました



そうそう!「 はるか 」 終わったと思ったら、また入荷しました。


朝起きたら雪でした にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左只今下降中 m(-_-)m


ありがとう~明日も、頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
2010年04月14日 (水) | Edit |
    我が家 の オレンジday 
今年のオレンジデー

清見オレンジ( デコポンの親 )をカットして 祝うことにしました。

     果汁 ジューシー でしょう!!!

      ナ・ン・ト!  一緒に 「 オトメ メロン 」

今年のオレンジデー

先日、初入荷した 可愛い メロン  ( 小さいサイズなの )

子供達 食べたい~食べたい~ と 訴えてました 

      ようやく 食べ頃 

オレンジデー だから 特別 ・・・・・。

      もはや、オレンジより メロンに 夢中 





 ブロ友さんから、オレンジデー注文きたので、ブログで説明 

オレンジセット♪

パール柑 はね、甘くて弾ける食感! ( 次に、載せる予定でした。)

たんかん はね、世界遺産 屋久島産!

ジューシーオレンジ はね、グレープフルーツの甘強タイプ!

清見オレンジ はね、上で ↑ メロンと並べた オレンジ!

さて 帰宅した娘さんは、何から食べるかしら?

 オレンジday  満喫してください  毎度 ありがとうです 

     そう!そう!

「来月は、母の日だよ~」と、こっそり アピール お忘れなく 


私もアピールしよ にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左只今下降中 m(-_-)m


ありがとう~明日も、頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
2010年04月12日 (月) | Edit |
今日の仙台 は、みぞれ混じりの 雨 

もう 桜の開花予想も 出ていた 春なのに・・・なぜ?


でも、休みだった 昨日は ポカポカ日和 だったので、

       子供達と一緒に、 を探しました 

春といったら → 春探し

春探し ← 今年初!

そしたら、兄ちゃん 「これで、料理してよ!」  エーッ!!

どこで覚えたのか・・・つくし料理・・・でも、フェンス越しで摘むことができず(ホッ)

ネットで検索したら、卵とじが多かったですけど、どうなんでしょ?

今度 機会があれば、挑戦してみたいと思います。

     もっと 自然の綺麗な 土筆でね


それから、久しぶりの 自転車遊び に夢中の2人  

自転車遊び

兄ちゃん 2年生になったし、そろそろ 補助輪 とろうよー!!

     ・・・・・・・まだ、いいそうです 

でも昔と違って、自転車で出かけていいのは、4年生からなんですよ!

私が 子供の頃は、結構 遠くまで出かけて、(2年生の時だわ!)

田んぼに落ちて、ドロドロになって帰ったこともありました(笑)

お陰で 兄ちゃん4年生までは、友達にも ばれないけどね 


明日には、再び 仙台 予想気温18度 

春探し

風邪には注意! にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左今日も一押し m(-_-)m


ありがとう~明日も、頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
2010年04月02日 (金) | Edit |
<(_ _)> はじめに ・・・ 私が作った物では、ありません <(_ _)>


    せとか の シフォンケーキ  
せとかシフォンケーキ

以前、ご紹介した 絶品柑橘 せとかオレンジ 

これを使って、お客様が焼いたシフォンケーキ 差仕入れに頂きました。

これがまた 美味しい~こと 美味しい~こと 

この茶色くなった部分は、せとかの外皮だそうです。

オレンジの風味 最高   甘すぎず、フンワリ~フンワリ~ 最高 

シフォンケーキ 焼けないです  ご馳走様でした。

さて、さて せとかちゃん リピーターも増えてきました。

せとか

続くのは、たんかん・アンコール・マーコット・・・

     まだ まだ 柑橘は、続く 


たんかんは、屋久島産 にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左今日も一押し m(-_-)m


ありがとう~明日も、頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:おいしかった
ジャンル:ブログ

