--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月25日 (木) | Edit |
 メローゴールド   ( 携帯と並べて大きさ比較 )

メローゴールド

スゥイーティー風味の、巨大グレープフルーツという感じの柑橘

果汁たっぷり  甘さバッチリ  でしたヨ~

メローゴールド

ポメロ + グレープフルーツ の掛け合わせ

カルフォルニアのポメロ は、日本でいう文旦系です。

メローゴールド + グレープフルーツ という説もあります。

どちらかといったら、メローゴールドの甘さは、スゥィーティー味

果汁が多いのは、グレープフルーツの良い部分を しっかり引き継ぎました。


メローゴールドは、何度か載せましたが やっぱり美味しいです 


カンの調子が悪いので、携帯からの画像・・・

     やはりデジカメ なんとかせねば 

こちらも携帯からですが、昨日 あーちゃんが友達と作った おやつ

子供達で作った^^

市販のスポンジと、出来合いのホイップクリームで簡単に作りました 

ちょっとホイップ足りなかったけど、なかなか 美味しそうでしょ?

私は、あーちゃんの誕生日用 頑張ってました 

昨夜は、ここまで ↓

チョコプレ製作中


手がシビレマシタ^^  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左今日も一押し m(-_-)m


ありがとう~明日も、頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
2010年02月22日 (月) | Edit |
本日、私も初めて出会った 柑橘 

甘平 と書いて、かんぺい と読む柑橘

甘平

甘平(かんぺい)は、愛媛県の果樹試験場で 誕生し、

2007年に、品種登録されたばかりの 新品種 

甘平=不知火+西の香 の交配

( 不知火は、いわゆるデコポンです。と言ったらご存知だと思います。)

( 西の香は、清見タンゴール+トロビタオレンジを、掛け合わた品種。)

甘平

果皮は、濃燈色で 薄くて 剥ぎやすいです 

中の皮(じょうのう)も薄く、袋ごと食べられます 

とっても甘さが強くて、濃厚な味 

プリっというか、しゃきっとした 独特な食感 

     すんごい 美味しい 柑橘 に 出会いました 

あまりに美味しかったので、箱に詰めてHP掲載中 → 「甘平のページ」



ところで ・・・ 昨日 あるものが壊れました。

スノボで 転んで (旦那!) 我が家のデジカメが 

カメラが(TT)

画面の1/3しか確認できませんが、カンで何とか撮影は可能(笑)

本日の、甘平の画像も 壊れたカメラで撮影したもの 


カンを磨いて頑張るゾ  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左今日も一押し m(-_-)m


ありがとう~明日も、頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
2010年02月20日 (土) | Edit |
           伊予柑 ( いよかん ) 

宮内いよかん(3Lサイズ)

皆さん、食べてますか?( 八朔と同じ入りで、失礼します。)

日本一の生産量を誇る 愛媛の伊予柑

「 宮内 いよかん 」は・・・・

  昭和30年に、愛媛県 松山市の 宮内さんの園地で 発見された品種


実は、伊予柑も、今が 美味しい時期 なんですヨ!!!

八朔と違って、カットしたら ダラダラになる程の 果汁なので・・・

伊予柑は、そのまま剥いて、食べましょう 

伊予柑

以外に、剥きやすいんです ↓

伊予柑

口の中で広がる 沢山の甘い果汁が、たまりません 


今は柑橘類が多いわ  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左今日も一押し お願い m(-_-)m


ありがとう~明日も、頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
2010年02月19日 (金) | Edit |
      八 朔 ( はっさく ) 

八朔

食べてますか? 私は 昔、給食によく出た記憶があります。。。

昔ながらの味 やや酸味混じりの、爽やかな甘味がスッキリ 

締まった果肉が、口の中で プチプチっと弾ける食感

今 とっても 美味しいんです!!!

カットしてみました ↓ どうやって食べます?

八朔

ちょっと 食べにくい  剥きにくい 

朝の忙しい時なんて、子供達に剥いてる時間はありません。

そんな時は、昔から ・・・ こうやって↓お尻部分に切り目を入れて開きます。

八朔

食べ方は、簡単! 兄ちゃん

いよかんのように、ダラダラ果汁も垂れません!

それでも、粒の中には しっかり果汁がプチっとはじけるように入っています!


スッキリ味の八朔いかが?  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう~明日も頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
2010年02月16日 (火) | Edit |
バレンタイン ( 旦那の誕生日 ) こんな感じの、ミニチョコケーキ 

パパケーキ

苺は、地元亘理の 「 もういっこ 」
丸森いちご


     南光台フルーツ の人気は・・・ 

     もういっこ vs さがほのか

     実は、どちらも 人気 なんです。



もういっこは、甘~い中にも適度な酸味も感じる

     味の濃い ハッキリした苺


さがほのかは、酸味が少ないので 甘さをしっかり感じる

     優しい味の苺

その他、さちのか・とちおとめ etc 販売してますヨ 



さて、バレンタインデー企画も終わり、次は お彼岸・・・

その前に ひなまつり  どんな企画が、あるかしら?

アイディアありましたら 是非 ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


      我が家の お雛様も 飾りました 

     雛人形

あーちゃん↑毎日挨拶してる^^  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう~明日も頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
2010年02月10日 (水) | Edit |
     フルーツdeバレンタイン 

フルーツdeバレンタイン

ささやかですが、チョコとメッセージカード 添えてます 

フルーツdeバレンタイン

予算いくらで ・・・ この果物入れて! などなど ・・・

          お気軽に  ご相談に応じます。

フルーツdeバレンタイン

メッセージも、ご自由に どうぞぉ~ 

          長文でも、頑張る所存です 



2/11は 休みますが  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう~明日も頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ
2010年02月08日 (月) | Edit |
お蔭様で、HPもメール受信も、治りました <(_ _*)>

今日のテーマは、デコポン↓でしたね 

温室デコポン

デコポンは、見ての通り 凸 デコ が、ポン と出でいる柑橘

清美オレンジ と ポンカン の掛け合わせでして、

清美オレンジの、果汁たっぷりジューシーさと

ポンカンと同じく、剥き易く!食べ易い!

ミカンのように食べれる、オレンジ 

今 人気の柑橘 デコポン


そして、こちらは ↓ NEWストラップ と あんぽ柿 

あんぽ柿

あんぽ柿 私は、こういうガチガチっと硬いタイプが好き 

大きくて、フワァッと柔らかい 蜂屋柿タイプが店では人気ですけどね

 ん~って噛み切れないほどの硬さのあんぽファンもいます 

     あなたは、どっちが好きかしら???

今 ちょうどパソコンしながら、あんぽ柿

        (-"-;A ・・・ 2個で止めておこう 


いや3個かな  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう~明日も頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

