--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月21日 (木) | Edit |
午後から 冷え込みが 厳しくなってきた仙台です shoko

そんな 冬でも食べられる葡萄 といえば?

スチューベン

正解は、スチューベンです メロッチョ紫  答えられた? 当たった?

スチューベンの生産高8割は、我が東北 青森県!!!

種あれど、濃厚な甘さが 人気の葡萄です shoko



弁当にも、黒色が入ると 引き締まる感じ? でもないかな 表情13

本日の弁当

先日の豆も、しっかり入れていますが・・・
      そう! 追加事項が、ございました jumee☆point1d

※「あおばた豆」は、枝豆を乾燥させたものではなく、
    豆を最後まで育てたもので、緑色の豆の総称だそうです。
 対して「枝豆」は全ての大豆の成長途中、固くなる前に食べちゃう豆の総称。
 あおばた豆は、種になるとの事なので、少し植えてみることにしました♪



スチューベンの味は濃い!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう~今週も頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児
2010年01月19日 (火) | Edit |
本日は、「 ひたし豆 」 ブロ友さんのツクレポです にこ
ひたし豆

全ては 「 ひたし豆にする 青い豆ありますか? 」 アップロードファイル

         という 問い合わせから 始まりました。

店には置いていませんが、市場で確認したら ありました!

市場の人は、あおばた豆 と言っていたそうです 絵文字名を入力してください

しかも、地元宮城産 アオバタ豆

とっても気になった私は、今までもツクレポさせて貰っていた

ほんわか☆おかさん だったこともあり

しっかり我が家用にも準備しておきましたの (。-_-。 )ノハイ

ブログアップを確認しまして、私も真似して作ってみました オレンジハート

まず、たっぷりの水に丸一日漬ける ひたし豆

水を切った豆を沸騰した湯で茹でる ひたし豆

ザルにとった豆に、麺つゆを加える ひたし豆

茹で時間は、好みだとは思いますが、私は6分茹でた感じが好き 好き好き

※ビニル袋で、再び丸一日寝かせると味も良くしみ込むそうです。


ちなみに、ほんわか☆おかさんの作り方はコチラから → (゚д゚)メチャウマー


私は、今朝作ったばかりですが・・・

味見しまくりの(笑)あーちゃんの希望で、早速 弁当にも入れました オレンジハート

本日の弁当

弁当の彩りにも良し!つまみにも良し!子供達も緑豆大好き!

これはまた 我が家の定番メニュー 追加しました きらきらハート


あなたも Let's Try ♪  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう~今週も頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
2010年01月18日 (月) | Edit |
「 ネットで調べて ・・・ 籠盛 お願いしたいんですけど 」


オレンジハート \(*T▽T*)/ワーイ オレンジハート こういう瞬間って、嬉しいんです。


しかも、ブログを見て、お客様は 缶詰 を御持参 ↓

     缶詰OK

え!何で缶詰かって?それは → 前記事「籠盛」はコチラから

一年以上 昔の記事です。。。 でも、調べてみると ( いやらしくも調べました表情13 )

ヤフーの検索エンジンで、 仙台 籠盛 で私のブログ記事が一番上に!!!


オレンジハート \(*T▽T*)/ワーイ オレンジハート こういう瞬間も、嬉しいです。


ブログを始めて、良かったかなと思える瞬間でもあります。

町の果物やさん 店の雰囲気を伝えたくて・・・

果物達の美味しさを伝えたくて・・・

今の旬の果物を伝えたくて・・・

それが、誰かに伝わっていると感じた瞬間 嬉しいです。

それが今日は、 籠盛に、缶詰入れられる!

伝わったわけです。はい、ブログから d=(´▽`)=b ィェーィ

     本日の籠盛



ちなみに、本日のお見舞い用 果物ギフト↓ ぷれぜんと

     本日のギフト発送





南光台フルーツ籠盛やってます!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう~今週も頑張りましょう!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:日々のつぶやき
ジャンル:育児
2010年01月15日 (金) | Edit |
古くから 風邪の薬 と呼ばれる ↓ こちらの柑橘は、何でしょう?

金柑

アップロードファイル マウスをあてると、答えが分かっちゃいますが 絵文字名を入力してください



 ↓「 運のひらくところ きんかんあり 」?!
金柑

     鳥居 開運 きんかん 鳥居 食べたら、御利益あるかも?!

金柑

ご利益が、あるかどーかは謎ですが ・・・ 表情9

栄養の方は、たっぷりありますヨ!!!

レモンに負けない ビタミンC

ビタミンPの一種 ヘスペリジン
   (毛細血管を強化したり、ピタミンCの吸収促進)

果物なのに! カルシウムも含みます!

繊維パワーで、便秘も解消・・・などなど




え?どうやって食べるかって?

そのまま 皮ごと丸かじりですヨ にや

温室育ちの金柑なので、そのままで甘~いの!!!



多いかなって人には ↓ パック入りもあります オレンジハート

金柑
     注意↑こちらの金柑は、開運じゃないのヨ! 


にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左今日も、貴方のお蔭です<(_ _*)>


ありがとう~今年も頑張ります!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2010年01月13日 (水) | Edit |
今年も、入荷しました アップロードファイル 見ただけで、分かった方 凄いっ うがっ

メローゴールド

     正解は ・・・

メローゴールド

ポメロ と グレープフルーツ の掛け合わせ

ポメロが混ざったからでしょうか?!

とっても甘~い グレープフルーツという感じなのヨ しみじみ


***************************


リンクして頂いてる ぱんだこぱんだ さんのブログ

「パソコンで書初め」 教えて 貰ったのヨ 表情9

面白かったので、私も色々書いた作品の中から2品ご紹介

     果物万歳
     さあ~今年も、果物 沢山 食べましょうね いちご





     そして、私の 永遠の目標!!!(今年こそっ)

     今年こそ!

     ぱんだ(親)さん 楽しい情報 いつもアリガトウ アップロードファイル



ホント書初めした気分♪  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう~今年も頑張ります!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2010年01月10日 (日) | Edit |
これは、サツマイモではありません。

ヤーコン

ヤーコンという、南米アンデス原産のキク科の多年草植物です。

(ヤーコンとは・・・果物という意味とも言われています)

オリゴ糖・ポリフェノール・植物繊維・カリウムなどを含んでいる

栄養満点!!! 今 注目されている ヤーコン

生で食べると、適度な甘さと梨を食べたときのようなシャキッとした歯ごたえ

千切りにして野菜サラダにしたり、炒めてキンピラしても美味しいです おいしい



お正月 丸森に行った時に教えて頂きました

ヤーコンの新しい食べ方 キラキラ-

梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs† ヤーコンの梅干漬 梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs† 

作り方は、めっちゃ簡単♪梅干の汁に浸すだけぇぇぇぇ

梅干漬

一晩漬けただけでも、しっかり味ついてました 笑顔

梅干漬

シャキシャキした食感のさっぱり味

ヤーコン梅干漬け お試しアレ 絵文字名を入力してください


栄養たっぷりなヤーコン!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう~今年も頑張ります!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ

