--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月27日 (日) | Edit |
今年も残すところ・・・あと5日

今日は、日曜だけど 南光台フルーツ営業中

あと5日・・・大晦日まで 休みませんヨ うさぎ

さてさて、本日のご紹介は この時期には珍しい です!

新雪という梨

その名は「新雪」 ・・・「晩三吉」と「今村秋」の交配種

新雪という梨

半分に切ってみましたら、果汁が↓たっぷりでしたヨ~

新雪という梨

甘みもあり、果肉もしっかりで歯ごたえもあり、

たっぷりの果汁が、口の中に広がる感じ しみじみ

新雪という梨

梨の絞り汁は、古くから東洋医学で

『咳止め』に効果があると言われています。

最近 グッと寒くなりました。

朝方 咳き込みませんか???

今なら まだ 梨を食べることができますヨ~ OK


大掃除してますかo(´д`)oァーゥー  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう また 頑張れます!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年12月22日 (火) | Edit |
今朝の荷卸しの途中 アレっ?!Σ(・ω・ノ)ノ!

味まるミカンの箱に、一つだけ 当たり が入っていました!

味まるミカン

どれか分かります?

「 味まる 」の 味 の口辺部分が、ハートになっているの アイコン名を入力してください

ハート?!

正解は・・・左上から2番目!

今年は、初めて 見つけました!

この箱は、誰のもとへ行くのでしょ~う

気づかれるとよいのですが、なかなか気づかれない (;´Д`A ```

あーちゃんなんて、この中には・・・

ハートの形をした ミカンが!入ってると思ってるし(笑)

「 私が、食べるからっ!」  そればっかり 汗




************************************************************************************
ビオラ*黄(白-薄い背景用) †SbWebs† 南光台フルーツ大晦日まで休まず営業中 ビオラ*黄(白-薄い背景用) †SbWebs†
************************************************************************************




この箱は誰のもとへ?  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう また 頑張れます!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:面白いの見つけた
ジャンル:ブログ
2009年12月21日 (月) | Edit |
************************************************************************************
ビオラ*黄(白-薄い背景用) †SbWebs† 南光台フルーツ大晦日まで休まず営業します ビオラ*黄(白-薄い背景用) †SbWebs†
************************************************************************************


      さて、

今週は、いよいよ クリスマスですねぇ~ ツリー

さとと-サンタクロース サンタさん 準備はいいですかぁ~?

      そして、

クリスマス といったら → ケーキ ケーキ

ケーキ といったら →  苺



クリスマスは、やっぱり 苺 大人気 です いちご



本日、南光台フルーツに 並ぶ苺は 3種類

さがほのか・とちおとめ・もういっこ

酸味の少ない さがほのか は、そのまま食べるのが おすすめ 絵文字名を入力してください

ケーキ用だと、酸味も少しあった方が好ましいかと思います。

ですから、とちおとめ・もういっこ ( そのまま食べても甘いですけどね!!! )



先週末の、私の誕生日ケーキに のってたのは?

私の誕生日ケーキ

多分 「とちおとめ」 だと 思われます 。。。いや違うかも?!


私も、まだまだ 修行が足りないですわ 。。。


「とちおとめ」は、「久留米49号(とよのか×女峰)」と「栃の峰」の交配種

決して酸味が 強いわけではありません

むしろ 甘い苺として、当店でも「もういっこ」に負けず

人気のある苺 です いちご



あなたの家では何の苺かしら?  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう また 頑張れます!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
2009年12月17日 (木) | Edit |
渋抜き完了!の あたご柿 入荷しました アップロードファイル

あたご柿 愛媛産です。

あたご柿は、収穫したときは 渋柿 絵文字名を入力してください

ドライアイスを使って 一ヶ月位かけて、渋を抜きます。

ですから箱を開けると、こんな感じで↓ビニル袋に密封されてあります。

あたご柿

あたご柿は、釣り鐘のように 縦長で先が細くなっている柿

あたご柿

食べてみましたら、しっかり渋味は 抜かれてありましたヨ

ほどよい甘さで、適度な水分が、しっと~り

とても滑らかな舌触りが、いい感じ しみじみ

甘すぎず、あっさりした甘みが、いい感じ しみじみ

細長~い種が、入っていました↓

あたご柿

柿には、風邪の予防に ピッタリの「ビタミンC」がたっぷり!!

また「便通」にもいいですよ~ 照れる



あなたは、大丈夫? 照れる  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう また 頑張れます!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年12月09日 (水) | Edit |
お歳暮シーズン 真っ盛りぃぃぃ プレゼント


お店にいらっしゃる お客様 は、
林檎 と ラ・フランス の 地方発送 が人気で、アップロードファイルラ・フランス


ホームページより御注文の お客様 は、
果物 詰め合わせギフト の 発送が、多いですねぇ~ 絵文字名を入力してください


どちらにしても、お歳暮に 「南光台フルーツの果物」

ご注文ありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ

お歳暮ギフト♪



本日入荷した 果物の中から ご紹介しますのは、

佐賀の温室で、大切に育てられ 美味しくなりました

   リボンオレンジリボンオレンジリボンオレンジ デ コ ポ ン リボンオレンジリボンオレンジリボンオレンジ ( ポンカン + 清美オレンジ )

佐賀温室デコポン

デコポンは、その名の通り デコ が出てるのが特徴 

親のポンカンのように(ミカンのように)簡単にむいて食べられ、

親の清見オレンジのように 果汁たっぷりジューシーな 柑橘です!!

温室育ちですから、糖度も抜群!!

果汁・ビタミンCたっぷり!!

ホームページの方にも、載せました → デコポンのページ


ちなみに、先日の幻と呼ばれる西洋梨「ル・レクチェ」も → レクチェのページ


蜜柑や、苺も、今後 載せる予定。

「年末は、ホームページの更新も毎日頑張ろう!」と決意した今日この頃です。

気合いスイッチ 入りました 羅琉 ニヤリ


ギフトセットも入替しなきゃっ  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう また 頑張れます!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年12月07日 (月) | Edit |
先日の土曜 は、ちょっと 特別 にゃは

いっつも 子供達が、お世話になってるSママ一家と、我が家で 宴会 おんぷ

なもんで、デザートも 特別 !!! ( 実は、Sママの誕生日 )

マスクメロ~ン

ちょうど食べ頃のがありましたので きゃっ

(メロンは、お尻の部分をグッと押して柔らかさをみます。)


今の季節メロンは、このマスクメロンのみ 販売中

温室で大切に育てられた マスクメロン 甘いです!

実際に、食べた私が 言いますもん きゃー 説得力あるでしょう♪

マスクメローン

ほらっ トローリ分かります?

それは もう トロットローで、甘~いメロン

美味しゅう ございました 笑う

そういえば「生ハム」もテーブルにあったけど、

誰も 一緒に 食べなかったなぁ~(笑)



そして、いつものチョコプレケーキなのですが・・・

土曜は、店もありましたので、スポンジも クリームも 市販のもの。

チョコプレートの希望は 「花」だったので簡単に さとと-花ピンク

* 花 ケーキ *


賑やかぁ~に 盛り上がりました クラッカー


次は私の誕生日よ!!!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう また 頑張れます!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:果物・フルーツ
ジャンル:グルメ
2009年12月05日 (土) | Edit |
問題です!

佐賀県の苺生産高約9割を占める 人気の苺と言えば?

さあ~ 皆さん ご一緒に!  せぇ~のぉ~で!


        「 さ・が・ほ・の・か 」 MA苺檎☆シンボル

さがほのか さがほのか

今 言えなかった人! 誰ですか? よっちママ言えた?(笑)


でわ、この苺を、食べたことある人 ぱー はーーーーいっ

どんな 苺? とっても甘くて、果肉が 柔らか~い 苺 です 絵文字名を入力してください


じゃあ この苺「さがほのか」の イメージキャラクターは誰でしょう?


正解は ・・・ リカちゃんなんですヨ ( 私も初めて知りましたがね 表情13

リカちゃん ちなみに、本名「香山リカ 」よ!

なんでも 「リカちゃん」の愛らしさや 清らかさが、

「さがほのか」のもつピュアなイメージに ピッタリだとか ・花

皆様 宜しくお見知りおきを 。。。




さて、昨日 久々に稼動した 我が家のHB (←鉛筆じゃないですヨ 困りパンダ

実は、兄チャンに↓コレを買わされたので仕方なく・・・

果実ミックス 4種類のベリーが入ってます!

このミックスベリーを、ホームベーカリーでセットして

こんな感じに、焼きあがりました ハート

ミックスパン

やっぱり 焼きたては 美味いっ 爆笑絵文字名を入力してください


HB復活だ!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう また 頑張れます!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:面白いの見つけた
ジャンル:ブログ
2009年12月04日 (金) | Edit |
幼稚園の友達のSママさん ブログ見てくれてるそぅで 嬉し~い 爆笑

        でも、 ちょっと照れます アップロードファイル

そして、「 林檎&ラ・フランス 」 の詰め合わせ送りたいと・・・

お好みでチョイス♪

こんな感じに出来ました↑  ご注文ありがとうございました。

Sママさん、今度 是非 コメント待ってるわぁぁぁぁぁ きゃー

ご希望の果物で、また、ご予算に合わせて、詰め合わせも致します。






**************************************
   さて、本日 嬉しいプレゼント 届きました ぷれぜんと

   ブロ友 ほんわか☆おかさん から、今 はまっている 「消しゴムはんこ」

   消しゴムはんこ

   押すとこんな感じ ↓ 可愛いぃぃぃぃぃぃっ きゃっ

   試し押し

   まさに 職人並みの技!!!  私は絶対!作れません!!!

   ほんわか☆おかさんの追記ページには、もっともぉーっと沢山の

   彫りまくった 作品が載っていますヨ → コチラから   
 
   おっかさ~ん o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

   果物ギフトのメッセージカードに、果物判子使わせていただきますっ

   年賀状作りにも、気合が入ってまいりました!!!

   気合が入ったところで、本日は これにて

   久々のパンや、他にも、あったけど・・・

        また 明日 

**************************************



また、頑張れます!  にほんブログ村 グルメブログ フルーツへ 矢印・左一押し願います


ありがとう また 頑張れます!!! うおぉぉおぅ 




南光台フルーツのホームページ 家 http://nankoudai-fruit.com
テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

